スパロボZ(公式サイト音量注意)、新規残り一枠+α発表されましたねー!新規はゴッドシグマかー。作品そのものは全然わからんのですが、(極一部の)新潟県民的にはめちゃくちゃ馴染み深いのが来ましたな。
というわけでガタケに参加する皆様はお昼の放送のあとに是非、『スパロボ参戦決定おめでとうー!』と叫んでサカタさんを喜ばせるとよい(笑)
あとガタケいよいよ100回だってねー!随分ご無沙汰してる身なんですが、記念に参加しちゃおうかちょっと考え中…でもスペースで一人膝抱えるのは怖いなぁ…種スペース自体がなさそうな気もするし。

そして残りの参戦に予想通りガンダムX、ヒゲ決定。これはもうYUKIさんにDVD投げつけてもらうしかないな(笑)あとはガンダムはCCAも来たね。ブルーレイ発売記念?まぁこれでアムロ乗せる機体が出来たな。νに乗れると一安心だ。
それとビッグオーが来たのが地味に嬉しかったり。声付きで『ビッグオー、ショーターイム!!』がやれるぜ!漫画は読破済みなんだけど、アニメ本編はDVDの一巻で止まっちゃってるので、これも発売までに見ておきたいなー。
え、ASTRAY参戦?はっはっは、あるわけないじゃないですか!!(吐血)
えーえどうせ妄想だったんですよ…これは夢…だったのか…悪い夢…いや…いい夢…だった…。<カオスヒーロー乙

というわけで絶望して現実に戻ったところで遅れに遅れまくってるASTRAYS感想行きますー。反転しないよー。

▼FRAME:06-1 効率的勝算
レオンズの印象が、カリスマ系知将→胃を痛める中間管理職→問題児を抱える学校の先生→貧乏性のおかんと、見るたびにへたれていく(笑)
採算に合わないからってもう作っちゃった武装を惜しむなよ!そのくらいあとから『これ使ったから勝てたんですよー』的に経理部黙らせるくらいできないのかよ!(笑)数時間そんなことをぐるぐる悩んでたのかと思うともうね…でもそんなところがむしろ可愛いぜ。一緒に酒飲みながら愚痴聞いてあげたい感じだ…。
んで換装済みシビアスについては結局性能がどう変わったかはまだあんまり出てこないのねー。次回待ちかな。とりあえず外部アンテナからの受信で行動無限、ってことはデュートリオンビーム受信機と同じ様なものは付いたんだろうけど。
見た目に関しては今までのだんごっぷりが薄れてかなり好みにはなったんで個人的には嬉しいです。って頭変えただけでこれだけ好感度上がるなんて、私レイスタのアイタイプにごねてた麗雄さんを笑えない…(汗)

▼FRAME:06-2 師弟
緑枠はミナ様がさらっとバリーにあげちゃったらしいことが判明(笑)まぁ作られた時期を考えればぶっちゃけロートル機だろうし(いくらロウが改修してるとはいえ、続々新バージョンが出てくるMS市場で3年以上前の機体ってのはなぁ…)、個人で保有してもそれほどは問題ないのかなー。
あんま詳しく覚えてないけど、なんかその辺条例がなかったっけ?少なくとも国家単位ではMSの保有数に制限があった気がするんだけど。ゲリラも目立ったMS保有できないからレイスタ使ってるとかどっかでみたよーな…あう、あやふやです。
(読み返したらレイスタの記述あった、1話のフォトストーリーだ。レイスタを利用規約違反で武装して…ってある。つまりMSの所持自体が問題なんじゃなくて、作業用に所持してるものを戦闘用に利用してるのが問題なのね)
あーでもそんなこといったら武装しまくりジャク屋のロウや、傭兵みたいに名乗ったもん勝ち(それとも傭兵ギルドとかあんのかね)の職業のサーペントテールがあれだけ色々持ってること考えると、別に個人所有には問題は無いのか。だからといってやっぱりMS一体ぽーいとあげちゃうのはどうかと思いますがミナ様(笑)信頼できる相手にはこんな感じなんだろうなぁ…。
そしてびっくりしたのは一度バリー@緑枠と叢雲さん@ハイペリオンGで戦ってたこと。その後緑枠をトロヤに譲渡→それなりに動かせるようになる、の時間経過(数ヶ月)があることを考えると、1話の時点で現地入りして結構たってるのなー。いやー何の疑いもなくあのソキウスと一緒にハイペリオンで出撃してたのが最初の戦闘だと思ってたわ(笑)
つまりこれはその間ぐだぐだとハイペリオンみてはいやーんな顔してるイライジャとか、現地の酒確保してうはうはしてるリードとか妄想しても許されるということですね!!(笑)<そいつはどうかな。
こういう妄想を挟める隙間は同人ヲタ的に大好物です、ありがとうございます(笑)
そして敢えて書いてないけど、やっぱ叢雲さんVSバリー、叢雲さんが勝ったのかなぁ。負けたらもっとイライジャが騒いでそうだしな(笑)

緑枠の新装備については、また不可思議なデザインのものが出てきたな、と。まぁロウが作ったって時点でもう何が出ても驚かないけどさ。
つーかジャングル焼くとまずいからビーム兵器は使用不可という設定はどこに消えたのかと!(笑)(木々に)当たらなければどうということもない理論なのか?でもビームの影響で空気のイオン化→発火とか書いてあったはず…。ビームサーベルにしたってそのへんは一緒のような気がするんだけど、基本はその辺のビーム兵器使わずに、バリー直伝のあれやこれやで戦うってことでいいのかねー。(写真では容赦なくぶっ放してるが)

▼FRAME:A06 パワーアップ!
…サブタイトルどーにかならんかったんか。(ひねりなさい!ひねりなさい!<嘉門達夫調に)
とりあえず1コマで放置プレイをくらう(まぁ前号のフォトストーリーのシーンなんだろうけど)麗雄さんに涙。ほんと相手にされてねーな!(笑)
対してアレックは頑張ったのねー!麗雄さんがあの状態じゃ(精神的に)使い物にならなかっただろうから、一人でジストの相手して勝ったんだもんな。今まで出番自体いいところなかったからわかんなかったけど、強かったんだなコイツ…。

お留守番組は相変わらずイライジャが美人で風花が可愛くて目の保養です、ありがたやありがたや。つーかトロヤもうっかり美人度が上がってたので、この辺りのシーン画面がきらきらして見えるんですが、もしかしなくても私病気でしょうか。(いえ、単なる駄目な子です)
んでぶち抜きでロウの登場に大喜びですよ!うわーい例の回想シーンで出番終わりだと思ってたよー!嬉しいなーvv
相変わらず明確にこの話がいつの時期なのかははっきりしないけど、まぁデルタとは同時期なんだろうから、こっちで武装作ってあっちでMS直してと大忙しだねー。
あんま便利屋になりすぎるのも微妙ではあるんですが(表に出てこない分、好き勝手にあれこれ作り出してるようにしか見えない…)やっぱ好きなキャラなんで出てきてくれるとそれだけで嬉しいや。この調子でミナ様も是非ー!!

んでスーはもうわけわからん大将ですなー。正体不明性別不明挙句の果てになんだそのラーニング能力は。お前は高原日勝か!!
なお、高原日勝の元ネタがわからない人は最強バンテージぐるぐる巻きの刑と処す。つーかLIVE A LIVEはマジ傑作なので以下略。
まー緑枠が防御面においての学習機能付だから、それに対して攻撃面において学習機能付き、ってことなんだろうけど、それを生身でやられると正直ギャグだと思う。何の漫画読んでるのかわからなくなったさ!
これでこの後叢雲さんとかとも生身対決やってくれたらそれはそれで正直見てみたいけど(笑)実際はトロヤとの対決でケルちゃんザクでバリーと同じ動き→「こ、これは師匠と同じ動き!!」→だからこそ見切って攻撃→「俺は…師匠を超えた!」or「お前みたいな物真似とちゃんと師匠から学んだ俺の差だ!」な流れかねぇ。

そしてバリー、これで死んじゃった…とは思えない(ぶっちゃけASTRAY内でMSVキャラ殺せるような権限まではないんじゃないかと思う)けど、それでも結構ショッキングだったな…。まぁMSVキャラって、ASTRAY内でいい目見たキャラのほうが少ない気もするけどな(笑)特に漫画だと負けてるところばっかりだ…。(小説のドクターとかはかっこよくて好きなんですけど。ホスピタルザク出てくるところ話とかめちゃくちゃ好きだ)

いじょ、感想でしたー。明日は多分00Fと00Pの感想書くかと。あとギアスを見忘れないようにな!(そろそろ見忘れそうな予感がするので)