バンナムのHP内で、なんか変なアンケートとってらー。

■もしコードギアスのドンジャラがあったら…!?現在「役」を大募集中!!

これはドンジャラ発売のフラグなのかー?と思いましたが、まぁアンケート取ってる場所が場所だし、実物じゃなくてそれ系のゲームソフトでも出す予定があるんですかね。素直に麻雀じゃない辺りに、作品の対象ゾーンが見えますな。
(女の子にはやっぱ麻雀って敷居高いだろうしねぇ…ドンジャラでも大差ないといえば大差ないだろうけど)
個人的には牌の中にロイセシもリヴァルもなんといっても砂様も入ってない時点で、とんだがっかりゲーになりそうな予感がするので、まぁ出てもスルー、かなぁ…。
ていうかロイセシとリヴァルに関してはまぁ仕方ないと思うんだけど、砂様がいないのはむしろ違和感が。なんだこれ、実は砂様二期大して活躍しないとか言わないだろうな。

出るとしたらやっぱり同社のガンダムの麻雀ゲーみたいなのになるのかなー、と思うので、それなら面白そうだなとは思うんですけどねー。これ、誰か身内が買ってて一緒にWi-Fi対戦してくれるなら自分でも買いたかったくらいなんで。
つーかこれがファーストやZじゃなくて種のだったら、むしろソフト2本買って悠希さんに麻雀仕込むくらいはやったと思うんですけど(笑)出ないかなぁ種版…。(対象年齢的に厳しいだろうけど)
もし種版が出て、しかもASTRAYキャラが隠しで出るなら、雀・無双やGジェネポータブル並みのえげつない登場条件も嬉々として満たす自信があるよ…!!(笑)


■WEB拍手コメント返し
>てつおさん
電ホご覧になりましたかー。いやはや、あんなでっかく載るとは思わなかったので自分でもびっくりです。雑誌投稿なんて初めてなので勝手がつかめませんが、あの程度で載るもんなんだなぁ…。
それに比べそっちは厳しいですね!載るだけでも凄いんでしょうけどそのコメント…うーむ、さすがにコメントが辛い。負けずに頑張ってくだされー。