真田の昇竜は万死に値する!<挨拶

というわけで昨日に引き続き、BASARAクロスプレイしてきました。
今日行ったところは比較的人もいたので、何度か対戦したり、他の人のプレイじっくり見れたり。でもまだみんな手探りっぽかったなー。
そんな中、一人お上手な謙信様使いの方がいたので、さのーさんとうきうき眺めてきましたよー。
つかあれな、BASARA技+援軍攻撃専用のモーション、あんなに派手だとは思ってなかったさー!!…いや、謙信様だから派手なのかもしれないけど。
だってBASARA本編のOPみたいに、かすがちんと謙信様が薔薇が咲き乱れる中見つめあうカットインとか入るんだぜ…(笑)
しかもそれで止め刺すと専用勝利モーションに派生するらしく、謙信様、かすがちんを姫抱っことかするんですけどちょっとぉぉぉぉぉぉ!!!やべーあんまりにもきゃっきゃうふふで可愛かったから思わず謙信使いになろうかと思っちゃったよ。そのくらいの破壊力はあったぜあのモーションには。(単に私が姫抱っこに異様に弱いからという気もするが気にしないことにします)
ちなみにその後クリアまで行ってくれたのでクリア絵見れたさー!こちらも勝利モーションに負けず劣らずのきゃっきゃうふふっぷりで大変和みました。お花畑の中で手を繋いで(しかもカップル繋ぎ)駆け回っていらっしゃいましたよ。
BASARAのノマカプは基本的に仲良しさんのバカップル揃いで(というかいい意味でバカしかいないけどな、BASARA)見てて大変幸せです。かーわいいなーvv(悦)

しっかし、この分だと当然他のキャラにも同様の派生モーションあるんだろうなー。踊らされてると思いつつもとりあえず魔王様と筆頭頑張ってきます!!どうしようこじゅが筆頭姫抱っこしたら<ねえよ。
…まぁ、筆頭は相変わらず最終戦の真田に負けてますがね!!でもそこまでは安定していけるから、初見でぎゃあと思ったほどは難易度高くないっぽいな。ちょっと安心。ていうか真田の対空が…昇竜が…さらにそこから叩き落しに来る佐助が…佐助が憎い…!!

あ、あと今日の発見もう一つ。
筆頭使ってる方他にもいらしたんで、敢えて同キャラ、同カラーで乱入してみたら隠しカラー出ましたー!GGXの時みたいに同キャラ専用で5番目のカラーがある様子。
筆頭のしか確認できなかったんですが、紫基調のカラーになってました。なんかちょっと悪そうだった(笑)
でもぶっちゃけあんまこのゲームの別カラーって面白くないですけどね。どのキャラも明確にイメージカラーがあるからなのか、そこから逸脱したような設定があんま見当たらない。筆頭はどれ選んでも青っぽいし、真田は赤っぽい(あ、でも赤×黒のリズムレッドカラーはちょっと鬼畜そうで腐女子心にきゅんときたことを白状しておきます)し、毛利はどれも緑っぽくてオクラかキュウリかいずれにせよ野菜かって感じだし。
だから各キャラどっか一色くらいネタな色、欲しかったなー。定番なんだし黄色とかピンクとか入れようぜ!アニキのカレー部色とか絶対似合うって!地方のヤンキーみたいで!!(笑)


■WEB拍手コメント返し
>お嘆きの貴兄の方
4が一番売れてたんですか!それはちょっと意外。まぁDS本体自体がGBAより売れてるってのもあるだろうし、あとこの手のシリーズ物については一番売れた=一番評価高い、ってわけでもないとこあるから微妙でしょうけどねー。
(むしろ前作が高評価→次回作への期待値が高まるので売れる、の流れがあると思うので一番売れたソフトの前作が名作だったりするケースが多い気がする)
個人的には4は十分面白かったので(旧作のキャラの扱いに思うところはありますが、ゲームとしては面白かった)ちゃんとこっちも続きだしてほしいんだけどなぁ。むしろ4はものすごい序章っぽいイメージなので続きが出ないとなんだか据わりが悪い…。
まぁそれはそれとして私も走る御剣は見たいですが(笑)公式サイトの傘さしかけてる(そのくせ自分は濡れてる)ノコさんのおかーさんっぷりにときめいちゃったしな。ノコミツはカップリングとしては興味ないですが上司と部下だと思うと大変可愛い…。