OG1、今日までにクリアならず。昨夜プレイ中に寝落ちしてしまいました。不覚。悔しいので今夜もーちょっと頑張っちゃうぞー。

まぁそれはそれとして、予定通り電ホ他買い込んで来ましたよー。

買ったもの写真
折角写真撮ったので買ったものリスト。

・電撃HOBBY6月号
・ガンダムSEED FRAME ASTRAYS Vol.1
・月刊ガンダムA6月号
・ADAMAS 1巻 / 皆川亮二
・WORKING! 5巻 / 高津カリノ
・荒川アンダーザブリッジ 7巻 / 中村光

荒川の表紙は相変わらず言わなければギャグ漫画に見えない格好よさです。ラブ中村先生。WORKING!はドラマCD付き特装版はスルーしてますが、この勢いだとアニメ化とかしそうだねぇ。中の人変わらなければ主役鈴村氏か…。
あとは皆川先生の最新刊ひゃっほう。
そして見かけたら誘惑に負ける気満々だったスパロボ関係のコミックスは在庫切れしてたのでセーフ!自分セーフ!!
でもBk1(オンライン書店な)の「あとで買う」リストに入れちゃってるからなんつーか時間の問題って感じ(笑)

ASTRAYSはサイズでかいのは知ってたんですが、装丁が想定外(※笑う振りをして軽蔑の眼差しを投げかけるところ)というか、カバー無しの電ホ本誌とあんまり変わらないような装丁でちょっと困惑。劣化早そう…(汗)この厚みあるなら各種ガンプラのムックみたいな装丁にしてくるとばっかり思ってたよー。あ、本文の紙は流石によくなってたけど。(電ホ自体が雑誌にしてはいい紙使ってるけど、それより更に厚い)
中身はさらっと目を通した限りはほとんど電ホまんまですね。ストーリーの相関図が入ったくらい?(代わりに電ホ4月号掲載の年表がスルーされてたが。2巻には入るかなぁ…)
なので雑誌を毎号買ってる上にファイルに入れて保存までしてる身としては、あんま見るところない(笑)まぁ表紙が大変オトコマエなのでそれだけでも全然OKですがね!!
でもサングラスのサイズが徐々に縮んでいってる気がするのは気のせいでしょうか…リニューアル当初はサングラスっつーかゴーグル?っぽかったけど、今回の表紙だとちょっとテンプルが独特なサングラス、って感じだ。そっちのほうが格好いいと思うからいいんだけどねー。
それとも単に私がこのデザインを見慣れただけだろうか(笑)

雑誌の方はまた後日改めて感想書きますが、とりあえず電ホ読者コーナー再掲載おめでとう自分。前回3枚出して総没だったからもう出さなくていっかにゃーとか思ってたら今回まさかの3枚出した内2枚掲載(しかも1枚特大サイズ…)。
なにこれ、ツンデレ?<違う
だがその特大サイズのは同人誌の表紙を再加工した使いまわし絵だったのは君と僕の秘密だ。(とりあえず月3枚が目標だったので、ないよりいいだろと思って出した。ついでに言うならもう一枚の方も兄貴の最期を見届けた直後に我慢ならんと殴り書きして送りつけたのだったりする…)
とりあえず載らなかったから投稿やめようーと思って全然葉書出してないので、次に載る可能性があるとしたらまたしばらく先ですね。何描こうかなー。


■WEB拍手コメント返し
>明様
再度情報ありがとうございますー!あ、なるほど、ロベールは本編時間軸では30歳前後なのか…。まぁそれでも結構いい年のおっさんが赤い糸とか言ってるのかと思うと可愛いですが(笑)
そして以前にも何度かコメントくださってたんですねー!重ね重ね有難うございます。外伝系は確かに取り扱ってるサイトさん少ないですよね…もっと増えてくれないかなー。
あとお名前の件もお気遣いいただいて有難うございます!お言葉に甘えて明様宛て、ということでお名前書かせていただきますね。

>pina様
スパロボZは残念でしたねー…いやだがしかし、まだ第二次、第三次があるさ!(多分)夢は捨てずにおぎおぎ待とうと思います。スタゲとかも出してくれないかなー。まぁとりあえずはアクエリオンの活躍に期待。
そして電ホ掲載の件、ご感想有難うございました!コメントを頂いた辞典ではまだ雑誌を見てなかったので、あんなにでかく載ってるとは思わずにびっくりしました…。とりあえず使い回しでもばれなきゃこっちのもの、と<ええー…。

>夕梛さん
武器屋はここですねー。ちょい地図わかりにくいですが、確か『武器屋』って看板が出てたはずなので近くに行けばわかるかな?
http://chinrontan.jugem.jp/?pid=1
ここの2階にあるはずです。ちなみに一階は洋服やさんで、ネタな柄のTシャツとか売ってます。つかこの間行ったときに見かけて悩んだ上に買わなかったネクタイがまだ残ってたら、代わりに買ってきてほしいかも(笑)
こんな感じの鍵盤柄ネクタイなのー。あんま使う機会ないけど可愛かったんで。

あとオススメは関帝廟通りにあるアンティークショップ、アンティークガレージ近くで売ってたライチソフトクリームなんですが、どーも今調べてみたら店舗の移転と同時に閉店してしまった様子。このあいだ中華街行ったとき寄れなかったから気付かなかった…。(移転するのは知ってたんだけど)
もしかしたらまだやってるかもしれないので、お近くを通ったら探してみてくださいー。
あとはヤシの実ジュースは絶望するからやめとけとか、亀ゼリーは苦いらしいぞとか、甘栗売ってるにーさんはおだてるとすぐオマケしてくれる人が多いぞとか(笑)
主食系はぶっちゃけコースでも頼まない限りどこも大差ない気がします。(んでコースは一人で入れるところあんまないし)天気良ければ肉まんとか買い込んで、山下公園でうにゃうにゃ日向ぼっこしながら食べるのとかいかが?

食い物以外でオススメはコスプレ的な意味でカモメのチャイナドレス貸し出しとかかなー。でも確か結構高いんだよな。雑貨買うならチャイハネがベタですがオススメかな。インド系の雑貨とかおいてる店舗があるんだけど、メガテニストなら店内に立ち並ぶ神様の像に「あーどもどもお世話になってます」という気分になれる(笑)