ないわー<本日の日記タイトル

昨日は久々に日記をサボってしまいました。
ってのもゲーセンいったらつい長居しちゃったからなんだけど。BASARAクロス頑張って続けてるよー。
だから決して!!メモカが見つかってやっとはじめられたSRWOGsが止まらなくて、それ以外に何にもやってないとかそんな予想通り過ぎる展開に陥ってるわけじゃないんだぜ!!
…現在OG1キョウスケルートで26話までクリアです。<進めすぎだ

まぁBASARAクロスもほんとにやってるんですけどね。昨日今日と二日連続プレイしに行きましたが、相変わらずウチの筆頭は真田の対空に撃墜される日々です。もしくはオクラに挟まれる日々。魔王様の方もちょこちょこ触ってみてますが、さっぱり使いこなせない…。
ちょっと自分の下手さに涙が零れそうですが、悔しいのでもうちょっと頑張るさー。

つーかあれだけギルティやっておきながら今更それを言うのか、って話ですけど、何を隠そう1Pと2P入れ替わるとコマンドも反転するという2D格ゲーではお約束の仕様が死ぬほど苦手です。ぶっちゃけどっちかでしか出せない技とかそんなんばっかりです。ド素人か!!(いやまぁ素人ですけど)
サイフォをはじめ、3D系はコマンド共通なのばっかりだからなぁ…。ううう、そっちの方が楽だよう。ついでに言うならガード時にどうしてもボタンも同時押ししないと落ち着かない(※サイフォはバリアガードがレバー一回転+Gボタン)ので、ギルティとかBASARAクロスでもフォルトレスディフェンス(BASARAクロスだとパーフェクトガードだっけか)になるのでゲージヘリまくりだぜチクショウ。

んでそうこうしてる間にも横で友人はサクサク他キャラをクリアしていくので、とりあえず見せてもらったED絵ご紹介。

クリックで拡大
やたら綺麗に撮れてしまった豊臣END。携帯の待ち受けに出来そうな勢いだったぜ…(しませんが)。
これでいまんところ見れたEDは豊臣、魔王様、謙信公、前田、毛利かな。せ、せめて筆頭は自分の手で見てやる…!!
あと筆頭といえば同キャラ専用の特殊カラー(さのーさんが言ってた弱中強同時押しじゃ出ないような気がするんだけど…)も撮影してみた。

20080422_2.jpg白いぜ筆頭!!でも私の使用カラーは例のカイちゃん色の中ボタンカラーなのだった。なので新潟市内で中ボタンカラーでぶん回してる筆頭を見てもお手柔らかに頼みます。