20万リク用(受付から余裕で一年経過したことは忘れたい)にスパロボのキョウセレを描いております、が。
線が多すぎて修正しても修正しても塗りまで辿りつかねえええ!!(汗)
デザイン細かいよなー、スパロボオリジナルの面々は…。や、ATXチームは簡単なほうだとは思うけど。これで漫画描いてる人たちは凄いなぁ。
それにしたって、もう主線修正だけで8時間くらいやってる気がするんだけど。ペン入れしてない弊害でもあり、マウスの限界でもあり、なんだろうか…。
いや、それ以上にエクセレンの乳を何度も執念深く描き直してるのが悪い気もするが(笑)でも好きなキャラだけどなかなか描く機会ないし、折角だからできる範囲で頑張りたいー!(できる範囲≠女体へのリビドーが続く範囲)

まぁ先ほどなんとか塗りに入れましたので、早ければ明日には乗せられる、かなぁ…。ちなみにその次のリクエストも同時進行で進めているのですが(まだ下絵だけだけどさ)、こっちはこっちでデザインは単純なんだけど人数が多いのでその分時間かかりそうです。4人は厳しいぜー。

んで、ずっと作業してると流石に根性途切れるので、これを期に途中だった『スーパーロボット大戦 OG ディバイン・ウォーズ』の視聴を再開してみました。放映当時20話くらいまで見てたんだけど、確かその辺りで原稿が忙しくなって見なくなっちゃったんだよね。
なので昨夜一気に残り5話視聴。面白かったー!
や、展開が速いってレベルじゃ(以下略)とか、作画が全般的に(以下略)とか、そもそもキャラが動(略)、ロボが薄(略)、説明不(略)とかなんといってもスパロボなのに揺れないとか(どこがとは聞くな)突っ込みどころには事欠かない作品だとは思うのですが、でも20話辺りを皮切りに動きと演出はどんどんよくなっていって、そのまま最終話まで突っ走ってくれるので、もう終わりよければ全ていいというか(笑)
つーか最終話はなにこのやれば出来る子って感じのいい動きでしたよ…!!SRXの再出撃シーンとかよ中にも拘らず布団の上で転げまわったぜ。揺れたし。(だからどこがとは聞かないように)
それに声優陣の熱演だけでも十分元取れるレベルの豪華さだしな(笑)またしても三木眞(リュウセイの中の人)に泣かされちゃったぜ…。

というかわたくし、スパロボオリジナルの面々の中で、特にリュウセイが、というかSRXチームが好きで好きでたまらんのですよー!!
アニメでは主役(ゲームで言うSRWOGのリュウセイルート)なので、いっぱい出てきてくれて嬉しいなーv(や、マサキもキョウセレもリョウリオもブリクスもみんな好きなんだけどさ!つかスパロボのノマカプはみんなお互いに一生懸命で可愛いなぁ…)
この作品に出てくる子たちは重い設定が多くて、でもそれに押しつぶされないように頑張る姿が凄く好きです。ライとかは不幸になりたがりだけど(笑)リュウセイはそんなライを引き上げてやればいいと思うよ!んでアヤちゃんはそれを下から支えればいいさ!そうやってあの三人が幸せになってくれればなーと思います。(アニメではそこまで行かないけど、勿論ヴィレッタやマイも幸せになってくれー!)

てなわけで見終わったテンションで本日の落書き。うぉぉぉぉぉリュウセイー!!アヤー!!ライー!!となりつつ眠い目こすって描いたので、いつも以上にアレな絵ですが、デッサンとか構図とか突っ込みたい人は俺と出会った不幸を呪え無粋なことを言わないようにお願い申し上げます。

20080414.jpg
ちなみにDVD最終巻にはTV未放送の26話が収録されてるらしいので、忘れないうちに借りてきたいなと。(最寄のツタヤ置いてあるかなぁ…)
あとやっぱり視聴が途中になっている『スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION』の方も見たいなー。各種漫画版も読んでみたいし。(電ホで連載してるのは大変よいキョウセレっぷりで藤井さんうっはうはです)
いや、それを言ったら全力で積んでるSRWOGだってやりたいんだけどさ!!でも今それに手を出したら確実にあらゆる作業無視して遊び倒すだろうと思うと…(汗)