昨日、今日はたくさんの拍手ありがとうございましたー!割と普段から拍手だけならいただけてて感謝感激なのですが、今回はそれにしたって多かった。瀬戸口スキーの皆様なのかな。いつも感謝です!

んで今日の日記は『ヨコハマ買い出し紀行』とは別に関係ありません(笑)好きな漫画ではありますが。
ちゅーわけで関東帰還思い出し日記第二弾、横浜話。
TMのライブが横浜BLITZだったので、そのまま中華街のまん前にホテルとって(ホテルの話はまた後日)、翌日は横浜在住の本居さん姉妹に声をかけて、一緒に遊んでもらいましたー。
残念ながらあかなさんはお仕事でしたので、あかりさんと私、悠希さんの三人で中華街~元町~山手とお散歩してお昼をご一緒させていただくことに。
普段は横浜に出ても大体中華街と山下公園あたりを散策して終わってしまうので、個人的にはかなり新鮮な道程。あちこち桜が満開で本当に綺麗でした~v天気良かったし、ほんと、いい時期に行ったなぁ。

横浜の桜
携帯の写真なので映りはイマイチですが(汗)実際は本当にどこも綺麗だった…!港の見える丘公園あたりを経由して行ったんですが、そこで結婚式上げてるカップルもいて(でも招待客とか見当たらなかったからなんかの写真撮影だったのかも)、またウェディングドレスのひらひらがダブルで目の保養でした…。

お昼は山手の喫茶店で名物のロールキャベツ食べたり、ケーキ食べたり…と大変優雅に過ごしてきたんですが、まぁそこはヲタ三人が集まっているのであまり会話の内容は優雅ではなく(笑)タイミング的にやっぱガンダム話を延々していた気がします…(笑)つーかシンFAN二人だし、どーしてもそっち方面に話が。といいつつ自分も00やUC話してたけど。

んで午後からは別件のご用事だというあかりさんとはお別れして、悠希さんと二人で来た道を戻ることに。中華街であれこれ雑貨や洋服買ってご満悦ー。
んで帰り道の元町商店街で見かけた交通誘導員(というか歩行者天国の誘導?)のおねーさんズがめちゃくちゃ可愛かったんですよーーー!!
お揃いの赤いコート着て、笑顔で誘導してる様にメロメロであります。あんまりにも可愛かったんで「これは日記に書いておこう」と思って写真撮らせてもらってきた(笑)
一瞬なんじゃそりゃ、という顔はされましたが(笑)その後笑顔でポーズ取ってくれました。おねーさん、ありがとうございました~!
せっかくなのでオペ子二人に着せてみます。もってるのは誘導灯であってライトセーバーじゃないからね(笑)

クリス&フェルト(クリックで拡大)
下絵の時点では落書き程度で済ませる気満々だったのに、気がついたらうっかり真面目に仕上げてしまった罠。下絵から真面目にやればよかった…(汗)
なお、背景の写真(加工しちゃったけど)は「はまの景」様の写真素材よりお借りしました。ちなみにこちらの姉妹サイトの「はまの厨」様にも良くお世話になってます。パスタレシピ死ぬほど豊富。

あとクリスとフェルトで思い出したんだけど、プライズのDXヒロインフィギュア3ってもう結構前に画像出てたのね。気付かなかった…。写真でみる限りは割と出来いいなー。でもどうせならカップリングで飾りたいんだけど、マイスターズは出ないかな…まぁ出ても種デスのときみたく盆踊りEDITIONになりそうで怖いけど。まだまだこの手の立体物は野郎キャラに辛い…。
ちなみに早くもDXヒロインフィギュア4も画像出てましたが、こっちはまーたスメラギさんとリューミンなのね。後者はわかるけど何故スメラギさん…個人の好き嫌いはさておいても、それほど人気があるキャラだとは思えないんだけど。ソーマたんの方がうけそうな気が。(というかソーマたんが出たら確実に狩りに行くぜ、外伝抜きなら娘さんで一番好きです)
ってよくみたらこれ第1弾、2弾の使いまわしか!愛されてるんだか愛されてないんだかよく分からんなスメラギさん…。

話がずれたのでついでに全然別の話も書いてしまえ。
▼NintendoDS 『逆転検事』 発表(ソース元:なんかいろいろ語り場さま)
…はっはっは、やだなぁカプコン様、エイプリルフールはとっくに終わ……えええええええええええええ!?(汗)
ちょ、そんな同人誌で見るようなネタ(3冊くらい読んだことあるぞ…)を公式自ら…?どうしよう、期待より不安の方がでかいんですが。ていうかこれちゃんとタクシューが作ってるんだろうか。(インタビュー記事が出てないのでちょっと判断できない、ファミ通出たら買うかな)
面白そうではあるんですけどねー…この手のスピンアウトものというか、むしろ過去の遺産に頼る系のコンテンツはあんまりいい印象が無いのも事実。それよりちゃんとオドロキくんたちの新作作ろうよ…!
でもまぁ、文句言いつつも買うんだろうなぁ…とは思いますがね(笑)みったんがおバカ可愛いといいな!あと作中の時期にもよるけどなるほどくんや矢張が出てきて三人で仲良くしててくれるといいなー!!