今日は一年で一番ネットがアホらしくなる日ですね。そのコンテンツのアホさ加減と相反するかの如く、毎年誠意を持ってネタ仕込みする皆様に楽しませてもらっております。
なのでウチも一回くらいなんかやってみようかなー…と思いつつ何もやらないので、せめて背景変えておきます。今のデザインの前の使いまわしだけど。<誠意の欠片も感じられない更新姿勢
ていうかサイトの方向性が定まらない(というか定める気がない)ので、どの方向にネタ仕込んだらいいのかもわからんというのが本音ですが!

それにしてもゲームメーカーはネタ仕込み比率が高い気がする…特にエロゲメーカーとかエロゲメーカーとかエロゲメーカーとか。多分その顧客層上昔からHP持ってるところが多くて、その分この習慣にも馴染み深いからなんだろうけど。
今年はKeyのページがときめきすぎる。シナリオに田中ロミオ&竜騎士07氏の新作……だ、騙されてええええええええ!!!すいませんもうリトバスエクスタシー(新キャラ可愛いけどさー…)置いておいてこっちつくってください。竜騎士氏のHPでも観鈴ちんが描かれててダブルで美味しいですが、嘘なんだろうなぁ、ちっ。でも竜騎士氏嬉しいだろうなーこれ。(元々葉鍵系の同人作家さんだから)
それとアリスソフトのHPはリニューアル?とか書いてあってなんだその普通の更新は、と思ってたらよく見たら下ででんぱちゃんがウマウマしていた(笑)
あとはあんま縁ないメーカーばかりではありますが、やたらいろんなところ(こことかこことかこことかこことかこことか)でBLソフト進出ネタを見たなぁ…人工少年3はゲームとしてはどうでもいいけど、デッサンモデル代わりになら欲しいとか思った(笑)

一般メーカーだと毎年アイレムの背中が遠いですが、今年はアルファシステムの更新がなくてちょっと残念。この手の遊び心は捨てないでほしいんだけどなー…。
円谷プロとかも毎年恒例ですが、今年はそこまでネットユーザーに歩み寄っていいのか見てるほうが不安になりました(笑)日本語でおk。

ちなみにアニメ関係のHPとかだとあんまりこの手のネタって見ませんね。自分があんまり見に行かないから知らないだけかなぁ。とりあえずときた先生のところでにゃんこネタが振られてたのだけは確認しましたが(笑)
テレビ放映してるようなところのだと、客層的にネタをネタと(略)が通じにくいとか、万が一本気にされると困るとかでもあるのかね。それとも単に大企業はそーいうのやらないのが多いだけかな。(ドワンゴとかペパカンみたいなベンチャー企業だと結構やってるけど)

とりあえずまだあんま他のページみてない人は、あと数時間のお祭り、GIGAZINEの一覧でも参考にして楽しんでくるといいんじゃないかと。ウチも来年こそなんかやるぞー!<はい嘘ついたー!!

…ときにエイプリルフールって本当は午前中しか嘘ついちゃいけないんですよね。ネットでそれ守ってるところなんて見たことないや(笑)


■WEB拍手コメント返し
>さのっふ
それだーーーー!!<東村
頭いいな君!ていうかプレイして無いのによくトゥーソンが地図左側にあるって分かったなオイ!やべえサイキッカーすぎる。感服しました。あー、なるほどねー…。
というわけで面白いですよ、勇者死す。ほんと短い時間でプレイできるので、そのうち遊んだときにでも触らせちゃるぜ!まぁいずれAUでも出るだろうけど。