ぶっちゃけまだ00のショックを引きずっているのですが(その間にも拍手押してくださった方感謝、勝手に励まされておきます)、ちと想定もしてなかった新作情報が流れてきたので浮上してみます。
(00の方は今夜あたり見返してちゃんと感想書きたいなー)

んで、タイトルどおりペルソナ4が発売決定の様子です。
(ソース元:Ruliwab.com
舞台が3の二年後ってことなので、今やってるアニメのトリニティソウル(P3の10年後が舞台)との間に入る話になるんですねー。(ちなみにアニメは一話だけ見て後は見てないんでさっぱり内容わからん。10年後真田っぽいのが出てきてるんだっけ?)
発売予定は7/10(近ッ!)、プラットフォームはPS2、主要スタッフは前作とほぼ同じかな?とりあえずPS3とかじゃなくて安心しました(笑)
キャラデザは現時点では…地味だな、と。まぁそんなこと言っておきながらプレイしたら陽介にはまる気がしてなりませんが。(ブラウンと似た匂いを感じるぜ)
ともえちゃんはたまきちゃんと似たような印象ですが中身が堀江由衣…美里様か。ちょっと怖いな(笑)
主人公と陽介は、なんか眼鏡かけてる絵とかけてない絵があるところを見ると、今回の召喚アイテム眼鏡だったりするんだろうか。その筋の人にはたまらんね!(別に自分はその筋の属性ないんでピンときませんが…)

てなわけでこれからどんどん情報出てくるんだと思いますが、まぁ間違いなく買うな、今回も。
とりあえず公式ページ( http://p4.atlus.co.jp/ か、 http://p4.atlusnet.jp/ あたりになるのかな?)が早くできないかなーと楽しみにしてます。つか今回もまたブラウザゲームやらないかな。前作のザ・ナイト・ビフォアに結構はまって遊んでたので、またなんか出るならやる気満々です。んでどーせやるならもっと本編と連動してくれー。(でも今はアインソフがあるから無理かなぁ…そっちはそっちで気になってるけど手出してない)

…まぁ、何はなくともその前に積んでるFES本編を以下略。
でもねーさんがプレイしてるの見てると同じく積んでるDQ8もやりたくてやりたくて、あと我慢できずに始めた勇者死すが小粒ながらちゃんと桝田ゲー全開で面白くて、だが何より最優先は原稿なんだぜ…。

>>20080318 22:49追記
他のページの情報もきてた。(ソース元:同じくRuliwab.com
トモエ…じゃなくて(そりゃペルソナのほうでした)千枝ちゃんにもやっぱ眼鏡付きイラスト出てますね。こりゃ召喚具は眼鏡で確定かな。あるいはそれつけてないとシャドウ(仮)が見えないとか?
あと公式URLはhttp://p4.atlusnet.jp/で確定。21日オープンだってさー。楽しみ!
あとはボコスカアタック(正式名称別だっけ?)とかコミュシステムとか、基本的なところはP3の正統な続編って感じでいいみたい。システム全般的に好きだったので嬉しいなーv
ただ、欲をいえばやっぱメガテンの流れを汲む作品として悪魔交渉はほしいんだけどね。世界観的に難しいかなー。ならせめてもーちょい悪魔合体複雑でもいいぞ。初代におけるマサカドみたいなレアペルソナとかさ。


■WEB拍手コメント返し
>YUKIさん
励ましのコメントありがとうございました…!ええもう予想通りガチでダメージ受けてましたよ!!でも演出ほんとによくって、いい回だったと思います。ほんとかっこよかったよ兄貴…!
そちらはガンプラ買ったんですねー!私もガンプラ…とまではいかなかったんですが、代わりにプライズのやつ手に入れて飾ってあります。明日あたり更にキャンディトイのキャラフィギュアも探してきそうだ…。