ロックオンのこと以外にも色々と見所の多い回だったんで、ちゃんと見返して感想書きたいなー…と思ったんですが、見返したらまた動揺してる自分が可愛いぜ。
つか我ながら何故ここまで動揺してるのかと思ったんですが、多分リアルタイム視聴で本命キャラ退場しちゃうのが相当久しぶりだからなんだろうな…。
そもそも普段あまりアニメを見ないので、ここ十数年(………。)のリアルタイム視聴自体がギアスと00くらいだし(ちなみに種は連ザのしかもMS萌えから入ったのでリアルタイムじゃない)、ギアスもポコポコ人死んでますが大本命(番組初期はスザクでしたが今は特派と会長)は大丈夫だったしと。
うんまぁ動揺するよね、ガラスハートだね自分。でもなんとか週末までにはまた覚悟決めておかなくっちゃなぁ…。

『位牌にするからくれ』と強請りました<二重の意味でひどい
んでも沈没してる間、プライズのデュナメスフィギュア貰った(…というかせがんだというか奪ったというか泣き付いたというか)ので、折角なので写真とってみる。
このシリーズ、メインのガンダムは全部出てて、でもその店だとデュナメスだけ余ってたらしいんだが(苦笑)そんなに出来悪くないと思うけどなぁ…。
あ、でも砲身は結構歪んじゃってたけどね。でもPVCなので軽くお湯につけて整えれば直せるので、同商品お持ちの方でお悩みの人にオススメ。(上の写真は直してあります)

そしてついでにおんなじ絵になるように、キャンディトイの機動戦士ガンダム00 PORTLAITSの兄貴が欲しいなー思って、コンビニで見かけて一つ買ってみました。二個しか残ってなかったから悩んだんですが(だって他のキャラが欲しいほどじゃない…)今こそ私の兄貴への愛が試されるとき!!と、気合入れて引いてきましたが刹那でした。
俺がガンダムなのか。
しかも一応キャンディトイという部類にも拘らず、本来入っているはずのガムが入ってなかった(笑)
こ、これは商品不備ということで、バンダイに問い合わせるべき…なのか?(どんだけみみっちいヤツだと思われるか怖いが)いやいや姫の国ではきっとガム一個も貴重品ですよね!?
というかむしろネタ重視で問い合わせてみたくて仕方ない。ガム一個だけ封筒に入れて送ってきたりするんだろうか…(笑)

あ、あとこっちは昨日の話題の続きですが、ペルソナ4。
早くもニコ動にプロモDVD上がってますね。
画面構成とか音楽とかは相変わらずオサレ感炸裂でたまらんですーvvあとアニメパートが非常にクォリティ高く(多分トリニティソウルとおんなじスタッフが作ってるんじゃないかと)、その辺も楽しみ。ぶっちゃけP3のときは後になればなるほどアニメの出来が悪くなっていくというションボリ仕様だったからなー…(苦笑)
ま、ストーリーにはあまり期待していないのですが(FESの件がなければ素直にストーリーも楽しみだったんだけど)、P3のシステム(特に戦闘方面)はほんとゲームとして面白かったし、なんといってもDVDで出てきた新キャラの天城雪子がビジュアルツボ総押し(黒髪ロングの色白娘に赤×黒セーラー、黒ストッキングに私服は和服のコンボってどんだけご馳走なのかとぉぉぉぉぉ!!!)でモニタの前で身悶えましたので、もう彼女のためだけに買ってもいい(笑)


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
やー、挫折も致し方ないかと思いますよー。特に最初のうちはあんまり進展なくてだれる作品だったしなぁ…。(私はその辺りを一気に見てる分、平気だったんですが)でも後半加速しだしてからは、かなり面白い作品になってると思いますので、興味があればネット放映とかで頑張って続き見てください(笑)
んでペルソナ4!いずれは来るんだろうと思ってましたが、こんなに早いとは…。つーか何気にメガテンシリーズでナンバリングが4まで行くのってレアだな。(今までが最高で真3だと思うので)
私もストーリーには期待できない、というか前作から2年後ってのに軽く絶望してるんですが(いっそ全然無関係の話にしてくれよ…)、でもそれはさておいてもシステム面にベタぼれしてるので買いますねー。
んでアニメはまーだ真田(仮)引っ張ってるのか…。FESの小説でアニメに続くネタが振られてるらしい(未読なので詳細は知らない)ので、まぁ真田で確定だとは思いますけどね。でも美鶴先輩といちゃついてくれないだろうな…。

>00についてコメントくださった方(多分聖歌様?)
励ましのコメントありがとうございますー!やー、自分でもびっくりするくらいションボリ続行中ではありますが、アニメ作品としては非常によい回だったし、素晴らしい退場劇だったと思うので、あとはキャラ萌え的な部分で心の決着をつけるだけ、かな…。(次回放映でまたあぎゃぎゃぎゃぎゃってなりそうですが)
まだ落ち着いて感想書ける感じではないんですが、多分我慢できずになんか描いたり書いたりしだすと思いますので、その時はまた構ってやってくださると嬉しいです。
ていうか恥ずかしい台詞禁止。(ちなみに当方藍華萌え)