予定通りIE7の配布が始まった…のか?
なんか自動更新で待ってても落ちてこなかったので、手動更新でWindows Updateかけて取りに行きましたよー。
べ、べつに好きで入れたわけじゃないんだからね!動作確認のために仕方なくなんだからっ!<ツンデレるほどゲイツを愛していたのか自分…

んで無事インストール終わったので、触ってみたんですが、今回は最初に初期設定が必要なんですね。なんかセキュリティのあれこれとか、連動検索エンジンの選択とか。
まぁそれ自体は別に問題ないんですけど、その設定画面がいちいち別ウインドウ(タブじゃなくてブラウザがもう一つ起動する)ってのは…ひょっとしてギャグで(以下略)
さすがゲイツ様、最初っからタブ型ブラウザの意義完全否定ですよ。期待を裏切らないわー…(いい笑顔で)
つーかまだRC1だった頃に一度試しに落としたことあるんだけど、そんときもサイト内の「別窓で開く(タグが『target=”_blank』でリンク先指定されてるやつね)」クリックすると、やっぱタブじゃなくて別ブラウザで起動してた覚えがあるんだけど、もしかしなくてもその頃から成長してないんだろうか…(汗)
さ、流石に設定でその辺は変えられるだろうとは思うんだろうけど。(使わないから調べないけどさ)

あとSleipnir2.62はとりあえずIE7にしても使えるようでほっとしました。ほんとこれないとネットやる気になれないくらい依存してるからなぁ…。でもまだ怖くてメインPCにはIE7入れられないけどね(笑)

そして今日はやっぱ制服描くぜ!真面目に色塗りもしちゃうぜ!と思ってたんですが…同時進行で仕上げてた方の絵に時間がかかりすぎて制服絵終わりやしねえ!
先日ロックオン・スト裸族投下してきたところ用だったので、もういっかい裸族な面子描いてたんですが、色塗りにえらい時間かかって…くそー、服着てないからすぐ終わるだろーと思ってたのに、甘かったわー。
というわけで悔しいので、塗り終わった裸族絵を晒しておきます。別にエロくはないんだがまぁ脱ぐには脱いでるのでワンクッション挟む感じで文字リンクー。↓
>ガンダム00より トリニティ兄妹※裸族注意
割とちゃんと資料見つつ描いたんですが、おにーちゃんの将来が心配(前髪的な意味で)な仕上がりになりました…。なんでそんなに前髪の切り込み深いのさ。


■WEB拍手コメント返し
>悠希さん
というわけで萌りんは今日描こうと思ってたのに間に合わなくてしょんぼりです。明日は明日で別に描きたいのあったからどーすっかなーという感じ。頑張って二枚同時いけるかなー。
雲雀ちゃんはそのあとだからもう少々お待ちあれー。東洋女子高等学校の旧制服か玉川聖学院高等部か悩み中。玉川聖学院かなぁ…。(紺ブレザーとベージュ基調のチェックのプリーツスカート)
んでそっちはまだまだ忙しそうなのね…なんか大変みたいだけど無理せず頑張れー!!

>Nariharaさん
お、ちゃんとMS配布の拒否ツール入れたんですねー。メッセージを下さったタイミングから考えてまず間違いなく間に合ってらっしゃるんじゃないかなと。
私は拒否画面確認したかったのと、その拒否ツールすらゲイツの息がかかってると思うと信用ならない(……)ので入れませんでした(笑)
他にも直接レジストリ編集したり、色々お断り方法あるみたいですが、まぁいまんとこヤバげな噂は聞かないから大丈夫…なのかな?