やっぱり行けないで終わっちゃったんですが、ほんと新作情報てんこもりだったようで、行きたかったなー!!殆どの作品は既にネットに動画や情報があがってるのでそれ見て我慢します、ぐぐぐ。
しっかし格ゲー多いな今年は!目立ったところだけでスト4、VF5R、KOF12、サムスピ閃、ブレイブルーか。他にもでっかい作品としてはガンダムVSガンダムに、蜂の新作に、BEMANIの新シリーズ(jubeat)、QMAのDS移植にアニメ化決定、と。

個人的に気になるのはjubeatなんですが、面白そうと言うよりは筺体高そうってのとメンテ大変そうなのが気になります(笑)特に後者…。ぜってあのタッチパネル部分の四方に汚れがたまる。
あとはやっぱりブレイブルーなんですが、公式サイトのガイドラインページ見るとますますギルティのセルフパクりにしか見えなくなってきて流石に複雑です…(笑)
どこにそこまで設定を被らせる必要があるのかとじっくりとろとろと問い詰めたい。
キャラデザが被ってる分には「ああ石渡氏そういうデザイン好きなのねー」ですむけど、ここまでストーリー被っちゃうと、「ギルティ飽きたんでこっちで仕切りなおしますー」くらいに見えてくるよ…(汗)
というかあとからサブタイトルに「ギルティギア IF…」とか付くんじゃないのか<それなんて軽子坂学園?
ファミ通のHPとかで公開されたトレイラーも見たんですが、動きも技もまんますぎて益々複雑な心境に。
ティガーとかどこまでポチョムキンなのよ。(まぁあの手のデカブツキャラは吸い込み投げと古代から決まっているけどさ)ラグナもドラゴンインストールしてるようにしか見えねーし。
だがそれもこれも全部ノエルが可愛いから許す。あと最低6人はキャラいるらしいですが、他の娘さんも楽しみですー。アクセルっぽい駄目タラシオトコとかも出たらどうしよう(笑)

そいやfateの格ゲーとBASARAクロスはどーなったんだろ。
どっちも出展してたはずなんだけど、話題を見ないところを見るとロケテ版と違いが無いのかな。
こっちもかなり期待してるんですが、地元のゲーセンの入荷率が低そうなのが悩みです。特にBASARAはマジで触れないかもしれない…(汗)
これだけ新作ゲーム目白押しだと取り捨て選択が出てくるのは仕方ないですけど。しばらくそっち系の仕事もしてたし、友人に店員も多いから台所事情も想像つくしなぁ…。

あ、新作ゲーム情報と言えばDS版魔人学園の公式サイトできてた。まだTOPページだけで情報無いに等しいけど(笑)
ただ気になるのが、ソース覗いてみるとMETAタグ(『meta name=”keywords”』な)に『ウィー, ニンテンドー, Wii, DS, PS2』の文字があるんだよな…や、まさかWiiや今更PS2版を出すとは思えないんですが、それならそれで虚偽のMETAタグ仕込むようなみみっちい真似はするなと(笑)
それとも単に「魔人の新作出るらしいけどDSだっけ?Wiiだっけ?」みたいな人のために仕込んであるのかなー。


■WEB拍手コメント返し
>ほほえましい、の方
ほほえまー。
作者ごと生暖かい視線で見守っていただければ幸いです。