結構前から情報出てたらしいんですが、今度発売になるガンダムゲーの新作、「EMBLEM of GUNDAM」って、開発陣に芝の人がいるらしいですね。さっぱり知らなかった…。
ぷちえう゛ぁ(ローマ字打ちだと入力めんどいなーもー)といい、すっかりバンナムの人って感じになっちゃったなー。
まだそれほど具体的な情報が出回ってない感じなので、どんな感じのゲームになるかわかんないんですが、ifネタ(じゃあなくて視点変更?この辺よくわからん)ありの歴史戦略SLGなのは間違いないのかな?んでロゴを見る限り時代はUCモノと。
まーぷちえう゛ぁよりは芝村色出易そうな感じかなーとは思うので、引き続き情報追うだけ追いつつ、でもきっと買わないで終わりそうです(笑)
…だって現時点で既にPSPGジェネのコンプとDSのCROSS DRIVEの再プレイ積んでるので(汗)

つか最近はなんだかDSづいてる感じだなー。昨日もさのーさんの「おさわり探偵 小沢里奈」と「蟲師」触らしてもらったばっかりだし。
小沢里奈は大変ふしぎ可愛かったんですが、操作性に難ありな感じ。世界観とかキャラ立てはラブデリックとかマザーとかに近い感じで非常に好みなんですが…。まぁ何はともあれなめこが可愛いので許す。操作性は次回作で改善されてるかな。
蟲師も原作好きにはたまらんね、あれ。ほんとあの世界の中をまったり旅してる感じ。見つけた蟲に自分で名前つけられるってのはいいなーと思った。見せてもらったデータはさのーさんのセンスが炸裂していた(笑)

んで今一番DSで気になってるソフトは世界樹2なんですがね!ていうか買う気満々だったんですがね!!諸々の事情で見送ったままですよー、がくり。
つか前作で真ボスどころかドラゴン御三家を倒せてないまま止まってるので、それを進めるまでは新作は…というのが正直なところ。でも氷竜とかほんと勝てる気がしねえ…。
でもなー、新作のガンナーがむちゃくちゃ可愛いんだよなー。ペットシステムも魅力的なんだよなー。つかダク子とクマを組ませて「くまちゃんムチのあじ」プレイがやりたい。(元ネタがわかってもらえなさそうだな…)
既にプレイ済みの連中から楽しそうな声が聞こえてきてますので、なんか明日当たり我慢できずに買いに行きそうな自分が怖いです。つかあちこちで売り切れてそうだけど…。