バックアップはすませたか?
ゲイツ様にお祈りは?
部屋のスミでガタガタふるえて再インストールをする心の準備はOK?

…というわけで、いよいよ明日から恐怖のIE7の自動配布開始ですね。
一体何人のユーザーが見慣れぬタブブラウザに動揺してサポセンに電話を掛け捲るのかと思うと、その場にいなくても背筋が凍る思いです。
まぁ入れたくなければお断りすることも出来るようなんですが、気付かずにインストールしちゃう人も多いだろうし、更に入れちゃった後に戻し方が分からない人も出てくるんだろうなー。
(ちなみにお断りはインストール前に確認画面が出る様子。戻し方はMSのサイト内に案内があるのでチェック。まぁ削除したところでレジストリが完全に元通りになる保証なんてないですけどね、ふふふ…)

私はとりあえずメインマシンにはしばらく入れないでおいて、サブマシン(昨日フルバックアップ済み)には入れてみてしばらく様子を見ようと思います。そもそもIE7のエンジンでSleipnirが動くかどうかわかんないしね。
少なくとも前に試しに入れたときには不正処理の嵐でお話にならなかった印象しかないので、出来れば入れたくはないんですけど、この先またパソコン関係の仕事に戻るかもしれないのにIE7の操作把握して無いのも困るし、サイトの動作確認もしたいし、大体いつまでも避け続けられるもんでもないだろうしなぁ…。(全く同じことがVistaにも言えるんだけど、なんか今の調子だとVista、Meたんと同じいらない子のまま歴史の影に消えそうで、もう操作覚えなくていいんじゃないかと思ってしまう…)
というわけで覚悟を決めて自動配布を待とうと思います。お手柔らかによろしくゲイツ…!!


■WEB拍手コメント返し
>ベリ子さん
ご無沙汰してますー!講座、お役に立てたようで何よりです!
でもVistaだとFLV Playerだめかぁー…何が原因かなー。ソフトそのものはVista対応してるようなので、おそらくインストール時の問題か、設定の問題なんだとは思うんですけど…。むー、ちょっと情報少なすぎてわかんないです、すんません。でも他プレイヤーで再生できてるなら問題なしですかね。
つかベリ子さんはちゃんとご自分でググって調べた上で分からないって言ってるんだから全然OKですよー!問題は一回も調べないで聞いてくる人なんで…。(度を過ぎなきゃそれでも教えるけどさー)
とりあえず、Vista使いになったとのことで、色々慣れるまで大変だと思いますが頑張って下せえ…!メモリさえ大目に積んであればそんな悪いOSじゃないと思いますし。(ユーザーアカウント制御周りのウザさだけは如何ともしがたいが)
それと制服関係も感想どーもです!白百合学園のセーラーは神がかってますよね…!!基本的にはブレザー萌えの私でもあそこの魅力には敵わないです。でもあのキャラ壬生屋じゃなくて逆転裁判のキャラ(壬生屋に激似だけど)なんだ、ごめーん(笑)
そして今の私に00ネタを振るとは命知らずですねベリ子さん!(笑)結構はまってんだこれが…。ロックオンとフェルトは今後本編の展開で裏切られる予感しまくり(バレにつき反転>ロックオンに死んだ妹がいるのが確定なのでそれに重ねてるだけとか、ティエリアがやっぱり娘っぽいので、バレたあとにロックオンとフラグが立ちそう)なのでちょっと及び腰になりつつ萌えてるんですが、ベリ子さんが一緒に萌えてくださると言うのなら藤井さんうっはうっはですよ!?(笑)つーかゲストしてくれるなら本だって出すよ!(笑)

>ネットプリントについてご感想下さった方
ご感想ありがとうございますー!お役に立てたようでめちゃくちゃ嬉しいです!
セブンに突撃した結果はいかがだったでしょうか…上手く印刷できてるといいのですが…。
よろしければ結果教えてくださいね!(もし失敗しちゃったのなら、残念ですが何が原因か調べてみたいですし…)
原稿(なのかな?)頑張ってくださいね!!