母が最近やたら熱心にPCに向かっているなー、と思ってたら、どーもブラウザゲームの「ジュエリーキングダム」(※リンク先音声注意)というのにはまったらしいです。
下手すりゃ数時間単位でやってたりするのをみて、しみじみ血は争えないな…と思っております(笑)
だって自分も弱いんだよこの手のブラウザゲーム…!古くはさめがめ(自分でも画像差し替えて作ったなぁ…)とか、EYEZMAZEさんところの「トンティ」とか、メジャー所の「ZOO KEEPER」とかさー…。
元々一緒にFCのテトリスとかDr.マリオとかやるような親だったので(ちなみに私はテトリスよりハットリスの方が好きだった、まぁ元々ゲーセンでプレイしてたからだけど)、この手のパズルゲームにはまること自体はそれほど珍しくはないんですけどね。

んで見てるとやっぱり自分でもやりたくなってしまったので、ちょっと今日触ってみたんですが意外と難しいんでやんの。情けないことに12面止まり…。
まぁそれでもよもやヌルゲーマー暦2ケタ(誇ってるんだか自虐なんだかどっちかにしろ)の自分が真面目にプレイしたんだし、母親のスコアは超えただろう…、とさりげなく自慢してみたら、「お母さんも14面あたりが壁なのよねー」
……………お、おのれー!(ぱきーん)<ヌルゲーマーの矜持が砕け散る音
しかもプレイしてるのを見てると、どーも攻略法がどうとか言うよりは、割と反応重視でプレイしてる様子。(プレイしてみると分かると思うんですが、消し方にちょっとコツがあって、ある程度まとめて消すようにしないとあっという間に時間切れでゲームオーバーになりがち)
ってことはなにかい、複数消しに頼らなくても大丈夫なくらい反応でサクサク消して先に進んでるってことか。そしてそれに太刀打ちできてないってことは私の反応速度はそれ以下ってことか。
おおおおおおおのれぇぇぇぇぇぇぇ!!!
くー、最近格ゲーとかやらなくなっちゃったから衰えてるだろうなーとは思ってたけどこれほどまでにか!!くっそこんなんでこれからの新作ラッシュ乗り越えられると思ってるのか自分!ただでさえテクニック的にはタコ拳同様だから勘と勢いと反応でなんとか凌いできていたというのに!!(真面目に練習しろよ)
というわけで今宵は15面辺りまで行くまでは寝ない方向で。あとこれご覧になってプレイした方で「余裕で15面越えですが何か?」とか言う人は、私がますますしょんぼりするので自己申告してこないように。


■WEB拍手コメント返し
>悠希さん
お、ごたごた目処が付きましたか、よかったよー!お疲れさんでしたっと。
んで漫画の感想もさんきゅねー!つかあんな結果出されちゃったら大暴走もかますしか!ほんとイライジャっぽくて可愛かった…萌えをありがとうバレンタインメーカー!!
実はひっそり続きも書いてる(しかしブログに乗せるのは気恥ずかしい)ので、あとで個人的に送りつけるので覚悟してくらはい。