さて、昨日予告したとおりにフィギュア話もーちょっと。
(ちなみに昨日の魔装機神は絶対購入すると友人から連絡がありましたようひひひひひ)
ワンフェスの情報、改めていろんなサイトさんで拝見したんですけど、ちょっと楽しみにしてたメガハウスの「ピクチャースタジオシリーズ」の情報が無くてしょんぼりしております。撮影禁止だったのか、今更SEEDもねーよと総スルーされているのか、どっちなんだ…(笑)
(それとも自分の見た範囲が主に男性向けばっかのサイトさんだったからスルーなのか?)
予定ではルナ(かぐや姫?多分ルナ=LUNAってことかと)とアスラン(桃太郎)の新作が出てるはずだったんだけどなー。(ソース元:GUNDAM.INFO
このシリーズ、サイズを考えるとアホらしいほど高いのですが、その分出来はやたらいいんだよね…デザインもめっちゃかわいいし。それになんといってもオマケの書き下ろしカードがたまらん。踊らされたい。
最近悠希さんが第二弾のキラとカガリを買ったので、カードの絵柄見せてもらったんですが、カガリ編の方がレイルナ祭りでそりゃあもう激しくいやっほーーーーう!ですよ。
(モチーフがカチカチ山なので、そのおじいさん&おばあさん役がレイルナなのだ)
ううう、公式からレイルナ分が再補充されるようになったなんていい時代だ…。
なので今回もカード含め期待してたんだけどなぁ…どーなったのやら。まぁそのうち公式再度から情報出るだろうからそれまで待つかな。
つかこのシリーズは後生ですからシンとステラ中心のやつを出してください。流石にASTRAYで出せとか言わないからさ!(笑)
つーかシンステはなによりRAHDXガンダム・アーカイブスでシンの軍服姿を出して欲しいんですがね!!ううう、そしたら絶対ステラと並べて飾るのになぁ…。なんで遺作が出てシンが出ないのかと開発元を問い詰めたい。レイだって出してくれてもいいじゃんかよー!ザフトレッド三人で飾らせろよー!!

ま、レイとシンに関しては一応過去にプライズで出てるんですが、あんま出来よくなかったんだよね…ポーズがどうみても盆踊りだったし(笑)
まぁそれでも貴重な(でかい)レイの立体化だー、ってことで以前500円くらいで見かけて買ってあって、更に最近同じくプライズのルナも手に入れて一緒に飾ってみました。

レイ&ルナマリア
ちと写真大きい上に写り悪くてすいません…もー携帯のカメラも限界だな。(三年も前の機種だもんなぁ…)
ルナはこの一番最初に出た敬礼ポーズが一番可愛いと思ってたので、これも500円で見かけたのでうはうは購入。レイのほうはやたら顔が馬面で頭がでかいので敢えて後姿で(笑)つか背中合わせポーズが好きなんだけどさ。それにポーズおそろいっぽくなって割といい感じ。
このサイズのフィギュアで好きカプで飾れるの初めてなんで嬉しいなーvv
というわけで本日の落書きはおんなじポーズでレイルナ描いてみた。

レイ&ルナマリア
…そして描いてる途中でギャップに耐え切れなくなって突っ伏死。すんません己の力量わきまえてませんでしたーッ!!レイがあからさまに描く気無くて更にひどい。うう…。