昨日の日記で書いてたゲームは、あのあとプレイしてみたらそのまま16面まで行きました。
………なーんだ俺様楽勝じゃーん?
つーか思ってたよりツモ運に左右されるゲームだっただけという気がしなくもない。つまりそれはまた私はいらんとこでリアルラックの貯蔵値を減らしただけなんじゃないかと思うとあわわわわわという気になるのですが、まぁ再度母親に自慢して「ちっ」という顔をさせるのに成功したので良かったとします。ふぅ、すっきりv(笑)

そしてやってて思い出したんですが、そーいや私作りかけのブラウザゲームいっこあったな…と。ってたって当然一から作ったわけでもなんでもなく(あるかいそんな知識)、配布していたCGIゲームいじってただけですが。
途中で飽きて一年ちょい全力放置してたんですが、折角なのでとりあえず動作するようにだけしてみました。(表示的にはほぼ未改造なのですが)

 >>GPM TYPING GAME…

確か前の仕事してたときにタイピングゲームのマイブームが来てたんで設置したんじゃなかったっけかなー。GPMの面子(メインキャラ・サブキャラも含め)の台詞を250ほど突っ込んであります。そんなに台詞の偏りはない…と思う。
なお、台詞の資料には皆様おなじみ『words of gpm』様のお世話になりました。
基本的に台詞が長いので、プレイ時間もちょっと長めで180秒間。それでも多分20個打てれば御の字のような気がする…(汗)ほんと長いのよ、台詞。

あとコツと言うか注意点としては、この辺。
・ローマ字入力のみ対応。
・英語が混じったばあい(YESとかOVERSとか)Shiftキーを押して大文字入力にする必要アリ。
・「…(三点リーダ)」は「///(半角スラッシュ)」で入力。
・下に出るローマ字入力が食い違ってる場合もあり(笑)気付いたら教えてください…

自分でもやってみたんですが、これが結構難しい…と、思う。特に萌とかの「…」が多いキャラには殺意を覚える(笑)そんなんでよろしければ、お暇な方どーぞ。ランキング機能も付いてますんで、私のスコアを塗り超えてくけけけけけと笑うもよし。
つかやってるとむしろGPM本編やり返したくなるけどね!あーもー台詞読み返してるだけでほんとやばい。Sランクの台詞もちょこちょこと入れてあるんですが(あ、当然ネタバレになるので未クリアの人にはお勧めしませんよー!)入力しながら涙ぐむのはどうかと思うな自分…。