ASTRAYSより先にこっちの感想を書くのが定例化しそうだな…というわけで00P&ここ最近の本編感想。めんどいので反転しませんよー。

>17話
コーラサワーさんが出てこないとほんのり悲しくなってきた自分に気が付きました。恋の始まりか。
とりあえず結構お気に入りだった教授のあまりにも早い退場に涙。フラッグのみなさんもサクサクお亡くなりになるし、来週はルイスおかんの死亡フラグorルイス記憶喪失フラグっぽくて怖いです。一気に暗くなってきたぜー。
沙慈ねーちゃんもやばそうだし、沙慈はガンガン追い詰められていくなぁ。(でもそれで沙慈がガンダム乗りになっちゃうパターンはちょっと嫌かな、と言ってみる。そのくらいなら対抗勢力のMS開発とかに回ってくれた方が。教授亡くなったし)
あとはやっとスメラギさんが乳以外の見せ場が来そうで楽しみです。この手のマザーコンピューターに支配されたなんたら系の世界だと、やっぱそこに疑問を抱く人間の動きが面白いもんなー。その手の設定大好物(「LIVE A LIVE」のSF編とか好き過ぎる)なので、そっち方面でスメラギさん含むトレミー面子が活躍してくれると嬉しいんだけど。わくわく。

そして先週から登場のトリニティ三兄妹はリアル血縁関係だというのに驚いた。設定年齢がどーとか公式に書いてあるし、てっきり擬似的な何かかと…。
あと別に中の人に多大な思い入れは無いんですが、とりあえずあのくぎみーキャラでさえダブルオッパイの呪い(=娘キャラ巨乳化)は逃れられないのかと思うと恐ろしいです。
こうなると後の頼りはティエリアのパージだけですね!!世の『小さいは正義』な人たちの希望を背負って第一期中のパージを心より期待しております。貧乳はステータスだ、希少価値だ。(ちなみに当方見る分には巨乳というか美乳、コンプレックス属性的には貧乳が好きです)
それと今回の一方的なシンパシーに、ティエリアがパージしたら、刹那とのカップリングでもいい気がしてきました(笑)不器用で可愛いなお前ら!
姫?姫はあれだ、シーリンがいるから大丈夫!!(何が)
んでネーナがふよふよしてたアレがヴェーダとのコンタクトシステムだったのね。いっつもティエリアが遊んでたから何かと思ってたら、普通に生身でコンタクトできるもんだったのか、ちっ。もっと電脳空間的なものを考えてたのに…。ロマン度ダウン。

そしてフェルトはご両親のことパパママ呼びなのかー、と和んでみると同時に、そんなマイスターの話しっかり聞けるほどの年齢まで一緒にいたんかい!!とびっくり。や、なんかすごい小さいころに両親亡くしてそうな印象があったから…。
フェルトが今14歳で、00Pが15年前の話ってことは、(その手の話が理解できるのが10歳以降と仮定して)相当最近まで両親生きてたんだなー。
つかむしろ今更のよーにはうあ!と思ったのは00Pの連中が出会って一年(ルイードとマレーネはもっと前からかもしれないが)で子供作るところまで行っちゃってるという事実にどきどきだ。どこにそんな暇が。
そんなことあったら嫌だなーと思いつつ考えてたのは、試験管ベイビーとか、そっち方面の本人達の意に沿わない子供かもしれないなとか、ちょっと。マイスター同士の子供ならサラブレッドだからなー、将来のマイスター候補として意図的に子供作らせるくらい設定的にはアリかな、とは思ったんだけど。でもフェルトがパパママ呼びして慕ってるくらいだし、少なくとも家族仲は良かったんだなと分かってちょっと安心しました。(意に沿わない子供だったとしても、ちゃんと仲良しになったならいいや)

あと気になったのはハロ絡みかなー。トリニティ三兄妹のところにいたハロが木星にいたアレとイコールだとして、そのときのお持ち帰りによって記憶喪失になったとするでしょ。だとするとその時点で本来ならオレンジハロが記憶にいるってことは少なく見積もってもそのくらい前からオレンジハロもいるわけなのかー!ワオ、00P時代どころじゃねー。この辺はまだ色々秘密がありそうだなぁ。(読んでないので詳細不明ですが、00Fでもすごいことになってるみたいだし。つか地元ダムAのバックナンバー見つからねえええええ)
余談ながら同枠のCMで出てたオレンジハロのおもちゃ、あんな可愛いだけのよりもっと実用性のあるのが欲しいと思うのは私だけでしょうか。パソコン周りに限定したって、USBハブ機能とか、ストレージ(ギガ単位のフラッシュメモリ)とか、簡易ランチャー(メールとブラウザ)とか、メール読み上げ(通知だけでもいいや)とか。
今ワイヤレスUSB機器とかも発達したしさー、USBのレシーバーと無線通信して、本体は部屋にごろごろ転がってたらウザ可愛くないですか。それなら一万くらいなら出してもいいや私。(カラバリ増やしてくれたら青いの買ってサーペントテールのデカール貼るよ!)誰か作らないかなー(笑)

>00P
マレーネとシャルが仲良さそうでそらもう尻尾振って大喜びしております。ここは百合カプ的妄想をしてるわけじゃなくて、単に娘さん同士なかよくしてるのが好きだー。
でもつい最近投稿コーナーに『もっとこの二人が仲良くなりますように』的なネタで送ったばかりなんだが(笑)ただでさえ載る気しねーのにタイミング外したら更に没られる…。や、願いが叶ったと思えば万々歳なんですが。うへへ、ここの娘二人のやりとりかーわいいなー♪
ただ読んでて気になったのは、マレーネの口調。こんなにがらっぱちというか、姉御肌なしゃべりするタイプだとは思ってなかったぜ…!
今までそんなにしゃべるシーン無かったから仕方ないんだけど、てっきりもっとおねーさん系のしゃべりするんだとばかり思ってました。つかこれはマレーネ側からもシャルに心許し始めた(というよりは才能を認め始めた)から本性が出てきたって感じでいいのかなー。うーむ、正直通して読むと、口調のギャップが相当違和感あるんだけど(笑)
でもここの三人はみんなMS大事にしててそこがまた可愛いです。特にマレーネがそういうタイプだとは思ってなかった(自分をパーツ呼ばわりするように、同じく部品というか道具であるガンダムをそんなに大切に思ってるとは思わなかった)ので、益々彼女の株が上昇中。まぁ見た目に引き摺られてるのは否定しないけど(笑)<相当好みらしい

MS設定的にはシートベルト周りの設定とか面白かったです。動作の大きさによって自然に吸着って、どんな仕組みになってるんだろ。不思議不思議ー。ドラえもんのお手手状態?(笑)
今回シートベルト代わりの採用は見送られたけど、代わりに別の部分でこの設定が使われたりしたら面白いなー。
…まぁ、一瞬「ベルトが無いならコクピットHがやりやすそうだなぁ」とか心底駄目人間な発想をしたことは自己申告しておきますが!いやぁ採用されなくて残念v(笑)(でも暴れられたら動作が大きいから縫い付けられるし、小さな抵抗なら自分で封じ込めればいいと一石二鳥な設定だったんだが<……。)
あとはGNフィールドの設定はまさにこの頃TV本編で使ってたネタですね。ガンダムの異様な打たれ強さとか、ヴァーチェのひきこもりフィールドとか、あーここに生かされたのかーとしみじみ。他にもヴァーチェとナドレに繋がる設定の原型があちこちで見えて面白いです。ほんと今回は連動しっかりしてるなぁ。(だからこそ今00Fが読みたくてたまらんのですが!あーもー単行本待ちとか言わずに当時から買っておけよ自分!!)

でもシャルのグラハムさんもびっくりなセンチメンタルな思想には頭を抱えずにはいられないっ!!ラブスパイラルて千葉社長…。
や、まぁ、その、アレだ。恋愛スパイラルは度が過ぎると嫌悪スパイラルに発展する(ゲームの絢爛舞踏祭的に考えて)ので注意してください、としか(笑)
そしてそのあおりを食ってビンタの刑のルイード哀れ。まぁでも得てしてヒロインからのビンタは活躍フラグだから!!…と、書こうと思ってガンダムにおいてはその限りでもないことに気が付いた。(セイラさん→カイ)
が、頑張れルイード!!でも気の強いお嬢さん大好物の私はニヤニヤ読みましたが。
あと何気に女に年齢関係はいつだって禁句だから、暗に撃つのに抵抗が薄い年齢と評されたマレーネはルイードの逆の頬をぶん殴ってよい。

てなところでちょい久々の本日の日記絵。マレーネとシャル。
…なのですが。

下絵ではがっちり描いておいたマレーネの乳が潰れて俺涙目
なんか色々自重できてなくてすいません。
というのもですね!!最近兵庫の日ノ本学園高校ってとこが制服デザイナーズブランドに変えましてね!?それがもうしんぼうたまらんほど可愛いのですよ!!おのれ兵庫!!龍谷中高(現在藤井最萌えリアル学生服、前に原さんで描いてる)といいまたしても私の心を揺さぶるのか!!てめえ引っ越してリアルで見に行くぞ!!
そんなわけでなんつーか久々に制服好きの血がががががががが!!すまない描かずにいられなかったんだーーー!!
まぁなんつーかアレだ、マレーネは25歳なので間違いなくイメクラになるが二次創作でそんなこというの自体が野暮だよな、うん!!(自己完結)
それにしてもシャルの髪は描きにくいなぁ…(汗)おねティの苺ちゃんもこんな感じだったし、この手の髪型お好きなんだろうか、絵師さん。ウェーブ髪苦手な自分にはなかなか苦行…慣れるしかないけど。
そしてどうみても百合カプ絵で苦手な方には申し訳なし。いやほんとこの二人でどうこうしようという気は今のところ無いんですが(それは暗にこの先は分からないと言ってないか)もしどうにかするならシャル×マレーネでお願いします<黙れ。
そして予定では多分明日はもっと自重しません。すいません。先に謝っておきます。


■WEB拍手コメント返し
>YUKIさん
あー、やっぱ雑誌の方には情報先に出てたのか。ファミ通大概そーだもんな。画面写真とか出てました?だったらうきうき立ち読みにいっちゃうぞもー。<買えよ…
弱・中・強・EXの4ボタン方式はあまりプレイしたことが無い(っつーか私がまともにプレイしたことがある2D格ゲーはギルティだけだが)ので馴染めるかちょっと不安ですが、読みあいが熱いといわれるときゅんきゅんしますね!!起き上がりの攻防戦…ラブ!!
私もゲーセン行く比率落ちまくりではあるんですが、これから先BASARAにfateにスト4にと気になる対戦ゲー目白押しなので、ちょっと頑張って通っちゃうぞー?って感じです。姐さんも復帰しましょうぜー(笑)
なにはともあれ、情報さんきゅでした!!