EVAの企画(というかバリエーション?)の一つで、「ぷちえう゛ぁ」というSDキャラクターのシリーズが展開してるのをご存知の方いらっしゃいますかね。電ホ読んでると結構関連記事見るので「可愛いなー」とは思ってたんですが…今度ゲーム化するんですねー。
しかも製作者が芝の人。最近見ないと思ってたらなんかえらいほのぼのとしたもの作ってたのね…(笑)
EVA2の制作の流れからこっちでもー、ということらしいんですが、画面写真見てる限りは芝村ゲーのにおいはしないなー。ほんとジャンル名に違わぬ「まったりほんわか」な感じ。つーかインタビュー見てなければ芝の人が関わってるなんてかけらも思わなかっただろうな…。
EVA2はほんとシステム的には芝村節全開で、EVAの真実をどーとか謎をどーとかって人には大不評だった印象があるんですが(あと全員コマンドの発表を引っ張りすぎた印象)、EVAの原作を知らない私は逆に非常に楽しめたんで(GPMとか絢爛とかみたいな芝の人が作るAIと戯れる箱庭的SLG好きなら楽しいと思う)、PSP版も買ってもいいなーくらいの気持ちだったんですが、こ、こっちはどうしようかなぁ…。説明や対談見てる限りは今回は原作好きな人向けっぽいですしね。私もキャラと大筋くらいは把握してるんですが、原作に思い入れないしなー…。(つーかグロ表現がきつくて見れない)
触ってみたい気はするので、DSだしお試し版とか配布されないかなーとほんのり期待してみる。この手のキャラゲーは難しいかな…。

余談ながら同じく気になっていた(元)アルファ繋がりの「勇者死す。」ですが、結局携帯買い換えてないのでプレイできてません…ていうか悩んでるうちに別ハードで展開希望とか桝田氏が言い出してるので、もうそれを待ってもいい気がしてきた(笑)できればDSでよろしく桝田氏ー!!(PSPは悠希さんのしかないから)
見てるとやっぱ面白そうでそれまで我慢できるか自信ないけどね…どっかで903iでいいから安く機種変更できないかなぁ。別に一気に905iにしなくていいんだ、とりあえずゲームが動けば(笑)

てなところで引き続き自重しない日記絵第三弾。

持ってる本は戦術教本のつもりでよろしく
芝の人の話題なので、芝村繋がりで舞姫ーv合服でネクタイ+ベスト版。
とはいえ単なるポニテ娘といわれても文句は言えませんが。あっちゃんも一緒に描いておけばよかった…。
とりあえず拍手をいただいているので自重しなくていいんだと勝手に解釈してまだ描くぜうはははははは。