友人にメールしようとして携帯が止まっているのに気付きました。おお、どーりでここ数日静かだったと(笑)どーも口座にお金移しとくの忘れてたみたいですー…明日入金してきますのでそれまでしばらく携帯通じないですー<身内各位
つか数日間携帯鳴らなくても気にならないって世捨て人か私は。

さて、昨日ネタにしたひぐらしのDS版ですが、「ひぐらし DS 公式」でググると、アルケミスト(製作元)HP内に公式サイトらしきものができてました…が。
これがまたなんつーかなかなかショッキングな感じです。(リンク先精神的ブラクラ注意)
いやー、いいですね。あんまいい印象のあるメーカーじゃなかったんだけど、ちょっとアルケミスト見直しました。こーいうネタ仕込みしてくれるサイトは大好きです(笑)
DSひぐらしはPC版辺りから入った基礎知識なしでプレイした人みたいなのじゃなくて、きっとPS版や漫画版、アニメ版である程度の知識を持った人がプレイしそうな感じですし(少なくとも主要キャラの豹変っぷりは知ってそうだ)、それならこのネタはアリじゃないかなー。少なくともインパクトは非常に強いし。

>20080223追記
DS版公式サイト、正式公開されましたー。おお、アドレス全然別やん。ってことは魔人のDSサイト(こっちも情報増えてたね)みたく転送URLでも仕込んだかしらー、と思って旧アドレス見てみたら容赦なくそのままだった(笑)
つまりなにかい、旧アドレスが完全ネタ仕込みの意味しかないのか!!
…なんてこった、益々見直しちゃうぜアルケミスト(笑)こーいう無駄なところにネタ仕込み出来る会社とか好きすぎてすいません。

つーかゲーム画面とかのこーいう同じ文字がずざーっと並ぶのは、それだけで鬼気迫るものを感じてかなり怖い(けど好きな)演出です。
前にも語ったけど、かまいたちの夜2の金のしおり後の隠しメッセージとか、バロックの「殺さないで」「助けて」とかね。(そういやバロックWii版気になるけどどうしよう…PS2がションボリな出来だったらしいので悩み中)
あと実物は見たことないんですが、真・女神転生1の「はやくけせ」は、多分プレイ時に見てたら本気でトラウマだっただろうな…ただでさえ真1のOPってすげー怖いのに。(BGMがものすごく怖くないですか?あのガーン!って叩きつけるピアノ音が怖くて怖くて、当時テレビ消してスタートボタン押してた記憶が…)
つかこの仕込みバグは初期ロットでしか出ないそうなんですが、多分ウチにあるのその初期ロットだと思うので、やろうと思えば見れるんだろうか…。1/65536なんで相当リアルラック必要だろうけど。つかそんな運があったら素直に魔人にでも会いに行くわ(笑)<1/256の割には会ったことがない…

あと全然関係ない話題ですが、愛しの「AKIRA」がハリウッド映画化するそうで。
もう全然さっぱり毛頭一切一向に欠片も露ほども微塵も期待できないのですが(だって舞台が「ニュー・マンハッタン」って…)、それでも見に行くんだろうな、自分…。
つーか贅沢は言わん、金田バイクだけでもいいからまともに作って走らせてくれればもう全編そのカーチェイスでいい(笑)どーせストーリーも俳優もあちらさん寄りに大幅アレンジされて原形とどめなくなるに決まってるし…。
つか一番期待してるのは、地元映画館が空気読んでアニメ版のリバイバル放映をしてくれることですよ!!前にマトリックス放映したときに、AKIRAのリバイバル放映やってくれたから(※マトリックスの世界観はAKIRA他ジャパニメーションの影響を受けているとかどーとか)期待してもいいかなー。そしたらうっきうき見に行っちゃうぜー!!当然DVDも持ってるんですけど、やっぱ映画は映画館で見てこそだよね。