予定通り、スピッツのライブに行ってきましたー。初めてだったんだけど面白かったー!!
マサムネ氏、あんなに声量のある人だと思ってなかったのでびっくりです。伊達に20年以上も活動してないな…。
普段ほんとに曲しか聴かないので、どーいう面子でどーいう性格してて…とか全く知らないで見に行ったんですが(名前もマサムネ氏くらいしか存じあげないとかそういうレベル。つーか私は曲が好きでもそのミュージシャンのパーソナリティまで興味が向かないことが殆ど)、非常に曲の印象を裏切らないまったりほのぼのとしたMCで和みまくりました。なんだこの可愛い40才は…(笑)

曲目は主に新アルバムの「さざなみCD」からでした。タイトルチューンの「漣(さざなみ)」をやっぱ締めにやってくれて聞き入りました。それ以外にも結構アルバム外の曲もいっぱいやってくれて嬉しかったーv
メジャーどころだと、「青い車」「スパイダー」「チェリー」「楓」「正夢」とかで、他にも「ハチミツ」「ヒバリのこころ」「8823」「夜を駆ける」「けもの道」とか。(メモ取ってたわけじゃないので違ってたらすみません)
つか「夜を駆ける」「けもの道」は、「三日月ロック」でものすごく好きな二曲だったのでもう大喜びですよ!!別に最近のアルバムでもないのに何故そこから二曲も…しかもピンポイントで本命曲だけ聴いてしまって浮かれまくり。
や、「けもの道」の方は割りと定番ライブ盛り上げ曲っぽい感じだから(歌詞を現地の地名に変えたりとかね)やるのもわからなくも無いんだが、「夜を駆ける」はそうじゃないだろ…。とりあえずサービスされたと脳内補完して幸せな人になっておきます。ひゃっほう!!演出もすごい綺麗だったなー。
そしてもう一曲、スピッツの曲のなかでも個人的ベストテンに入る勢いで好きな「8823」が聴けたのはもう予想外すぎてうっきうきのうっはうはのいやっほーーーうですよ!!やー、この曲ほんと好きで…メロディも歌詞の傲慢な一人善がりっぷりもたまらなくツボ(笑)
もーこの曲生で聴けただけで行った甲斐がありました。万歳。ていうかこんだけ楽しまされちゃうとまた次のライブも行きたくなっちゃってやばいです。踊らされてるなー。

でも次のライブはとりあえず何とかしてチケット確保してJamProjectですけどね!あとはTMのツアーも決まってるし、地元はあと小田和正は行きたいなー。(これはまた母親とかな)
つか今日のライブで配ってたチラシ見て、DEPAPEPEとBUMP OF CHICKENが来るのも気になってたり。さのーさんどっちかご一緒しないかねー、と誘ってみる。
つかDEPAPEPEは一回も聴いたことないんですが、Nariharaさんちの日記であれだけ熱く語られていると一度は聴いてみたくなってしまう…。というわけでNariharaさん、初心者にお勧めのCDやコンテンツがございましたら是非ご教授ください。アコギは基本好物なのでそれだけで相性悪くなさそうだなーと踏んではいるんですが。(つか弦楽器は全般的に好きだ)

んで今日の日記絵はちょっとお休みして、代わりに某所に投下してきた00絵を。ええもうスピッツなんの関係もなくて非常に申し訳無いのですが!!

きみのおっぱいは世界一~♪(Song by スピッツ)
関係ないとかいう以前に、人によっては精神的ブラクラ物ですいません。せめて肝心なところは隠したバージョンを載せておきます<どっちにしろ嫌がらせだよ
さ、気合入れて欝展開(だろうなぁ)な今日の00見てくるか!!!

>>11:54追記
見た。殆ど想像通りの内容ではあったけど、それでもへこんだ。指輪はそのフラグでしたか…(泣)
そして来週は来週で兄貴は何をやらかす気なのか。さーぁそろそろいろんなことに覚悟決めなきゃいけなくなってきたぞー…。