いっそ雪になってくれた方が払い落とせばすむから楽なんですが…<雪国の生き物的発想。

そんなわけで本日はちょっと一人でお出かけしてまいりました。昼間は天気良かったので、チャリで遠出してれっつブックオフー。(目的はお察しください…っていうかそれよりダムAのバックナンバーが欲しくて行ったんだけどさ。今更だけど00F読みたくて)
割と近場の店舗には先日連れて行っていただいたので、今回は頑張ってチャリで片道30分強のところまで。途中寄り道しながらゆっくりとー。
つか寄り道と言うか意図的に迷いながら行きました。見慣れない道とか通るの好きなんだー。(時間あるときしか出来ないけどね)
大体の方角だけ頭に入れて、適当にあっちゃこっちゃ曲がりながら進むのは楽しいです。ポイントは「んー?間違ったかな?」と思ったときに敢えて引き返さないこと!なぜならその方が知ってる道に戻れたときに感動するからさ!!(日常にスリルとロマンを求めたいお年頃)

んで今回も無駄に片道二時間近くかけて行ってきたんですが…………行ったらその店舗が閉店してたってのは流石に予想外だったわー。
そんなスリルは求めてねえよ。<そもそもそれはスリルか?

そんなわけで非常にいじいじした気分になりましたので、開き直って新刊であれこれ一気購入してきました。

20080130.jpg

・マジキュー版リトバス4コマアンソロ(リトバスアンソロはここのだけ購入中)
・Alice Quartet OBBLIGATO/藤枝雅&源久也
・魍魎の匣/京極夏彦&志水アキ
・はやて×ブレード8/林家 志弦
・兎 10/伊藤誠
・peacemaker/皆川亮二
・聖☆おにいさん/中村光
・リトルバスターズ ノベルアンソロジー(様子見で購入)
・ツバサ 22/CLAMP
・獣神演武 2/荒川弘

以上十冊。元々買う予定のものばかりだったとはいえ、十冊一気はなかなかお財布に大打撃。でもいいんだ…。続きずーっと待ってた本や、好きな作家さんの新連載が多くて今から読むのが楽しみです。でもアンソロは逆に今から読むの不安だったり。当たりハズレが大きいからなぁ…。ノベルものはひぐらしの一回買ってやや肩透かしだったので、特に不安です。
や、文章がアレだとかネタがアレだとかそーいうのは個人の嗜好によって評価変わる部分だから別にいいんだけどさ。それよりアンソロ系できついのは明らかに元のゲームやってないだろお前!!みたいなのに当たるとへこむのですよー…。だってそのゲームが好きな人が書いたものだからこそ読みたいのにさ!!商業モノは仕方ないんだろうけどね…。

そしてこれらを買い込んだ辺りで天候が崩れ、大雨の中更に友人を巻き込んで寄り道しつつ帰ってきました。んで日記を書きつつ微妙に寒気が止まらないのが非常に嫌な予感です。
明日以降日記が止まったらなんというか、お察しくださらなくても結構ですのでばーかばーかと罵ってください。


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
おうよ、ほんとおめでとねー!
そして式の日取り…確かに書き手には血を吐けといわんばかりの日程ですね!(笑)というかその時期に関東二回上京するだけでもきっついだろ地方民には。でも会場きれいだなぁ…。
とりあえずお祝い絵は本気で送りつけるから、会場に行けなくても許してください。(いやまぁそもそも地方民という時点でもお呼ばれ対象から外れてそうな気がするが)
カラオケの値段設定は冷静に考えるとなかなか鬼だよね。あんときはもうネタじゃー!って感じで突っ込んできましたけど。
サイフォ、デジモン、リボーンはどれでやられても私も大枚突っ込むと思うよ…そのときは是非ご一緒して、評価画面でもんどりうって倒れましょうね(笑)

>Nariharaさん
いやー、これが実はそれなりに大手であるはずのくりえい社さん用対策なんです。あそこphotoshop、イラレ入稿はおっけだけどWORD未対応なんすよ(笑)他の印刷会社でも同様の条件何件か見た覚えが…。あとはどっちの入稿もOKだけど、混在原稿は駄目だったりね。
あとは私が飾り枠とか大好きなので、その辺はやっぱり写真屋で編集した方が融通利く感じします。(…単にWORDで設定できるほどWORDに詳しくないだけのような気もしますが)
ときに一太郎の場合ってどうなさってるんですか?出力してアナログ入稿?WORDに変換??(できるのかな…)
そしてYouTubeは表に見えない部分で結構頻繁に仕様変更してるから、そのせいでDLソフトが対応できなくなってるかもしれませんね。(私が知ってるだけでも昨年末に二回仕様変更してる)DLソフトに新しいバージョンが出てないか確認してみることをお勧めしますよー。