でも今日は(昨日一昨日に比べれば)短文だから安心!(自分が)
00、当然各種メディアミックス展開も行っているんですが、ゲームの第一弾、公式サイト来ましたねー。URLがめらシンプルですげえ(笑)

>ニンテンドーDS用ソフト「機動戦士ガンダム00」公式サイト

まだプレオープンなので何にも情報ないんですが、見た感じだとお約束のアクションゲームですかね。まぁ可もなく不可っていうか00である意味なくね?なものになるんだろうなぁ(バンプレゲーの定番的な意味で)<ひどい
それでもこれもゲーマーの性か、気にならないといったら嘘になります…主に外伝組が出るかどうかが(笑)ASTRAYの時の悪夢が過ぎるぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!<ASTRAYが出てるというだけで世に出てる種ゲー殆どプレイ済みのバカ一匹。

まーこの第一弾は発売時期(3/27予定)から考えてもそれほどたいしたストーリー性は期待できないでしょうし、となると過去話と絡めてくるはずもないから00P組はまず出ないかな、と。可能性が高そうなのは本編と同時間軸で展開してる00Fの方なんだろうけど…そっちも月刊ペースで話が進んでる以上、それまでに本編に噛めるほどのストーリ展開をするとも思えない。
だから出るにしてもストーリー完全無視の隠しorオマケキャラ扱いの参戦かなー。(ASTRAYで言うなら1作目のPS2アクションゲーみたいな)
つか下手すると本編キャラもストーリー完全無視のアクションオンリーで来るかもしれないな(笑)
個人的には8話から9話の間に4ヶ月のタイムラグがあるから、その間に行ってたっていう細かいミッションをゲームとかで消化したら面白いなーって思うんだけど。
とりあえず生ぬるく期待しつつ、情報待ちです。でも外伝キャラ出てるってだけで買うかは流石にまだ分からんな(笑)

ただ、むしろ本編(というか兄貴とフェルト)に関しては、ほんと自分でも想像以上にときめき度数が高かったのか、昨夜あれから同人サイト探しに行っちゃった…はは…。
でもサーチとかで見ても思ったより全然数なかった。やっぱ世間的には女性向けの方が多いのかなー。(兄貴と刹那あたりか?)
や、自分はノマカプだろーがホモカプだろーが百合カプだろーがなんだろーが好きになったらなんでもおっけな節操なしなので、別に00の主流がホモでも全然問題ないのですが、現状00(外伝含め)はホモ萌えに行きそうに無いので読むもの少ないなーという意味ではちょっとしょんぼりです。
つかガンダムシリーズでホモ萌えに行くこと自体が私的にはレアなのですが!UCあたりはそもそも子供の頃に見てたものだから同人的な萌えはないし(そういう対象にならない)、それ以降のシリーズも基本的にはノマカプ(というか公式カプ)がいくつか好きーってのが多かったしなぁ。
SEED本編ですら大本命はシンステだもん。(はっ、シンステといえば今やってるガンダム国勢調査、「ガンダムシリーズ、雪の名シーンといえば?」なのにシンステお別れシーンが選択肢にないとは何事か)
そういう風に考えるとASTRAY(というか劾イラ)はほんと自分的には珍しいんだなーとちょっとしみじみしてみたり。(ASTRAYにしたって劾イラ以外はノマカプばっか好きな気がする。XASTRAYとかデストレイとかはカプというかコンビとして好きな方が強いし。あ、でもデルタはあそこまでいちゃつかれると流石にホモとして好きかも(笑))
つか劾イラで思い出したけど、兄貴とフェルトはどこいってもガチロリ扱いされてて吹いた。ま、まぁ10才年下じゃあしょうがないのかなー…と思いつつも、冷静に思い返してみれば劾イラなんて年の差それ以上じゃねえか!!(笑)なんてこった、叢雲さんもガチロリか(せめてショタで)。<それもなんか違う
個人的には10歳差、全然問題ない(どころかむしろ萌えポイント)ですけどねー。
ほんと保護者×被保護者とか、家族愛っぽいのとか、そういうの大好きなんで。(血縁関係でもないのに家族のように仲がよい、というあたりに萌えポイントがあるらしい)
兄貴とフェルトに関しても、別に恋愛的要素無いなら無いで、それはそれで可愛くていいと思うし。お互いに兄妹みたいに思ってるのもよい…。つーか感情のベクトルと組み合わせにぶれがなければ割りと何でも美味しくいただけます。この辺は劾イラも他カプも割りと同じ。ガチでカップルとしてくっついてていちゃいちゃしてるもの大好きだし、仲間の最上級として信頼しあってるだけで他意が無いのもどっちもたまらんです!!というかそこの二つが矛盾無く両立してくれるのが脳内的には一番幸せです。うへ。
…と、兄貴とフェルトも劾イラもあんまり人様と語れるカプじゃないので(相手がいねえ…)ちょっと自主的に語ってみた。深い意味は無い。

つーか結局長文になったからついでにもーちょい00ネタ。
9話の墓参り部分なんだけど、あれ発想の逆転(逆転裁判的な意味で)で考えて、実は墓参りしてた方が新キャラで、木陰で星明子してた方が兄貴だったりしないですかね。
それなら新キャラの方は普通に日常生活送ってて、兄貴の存在は知ってはいるものの、機密事項だから詳細も分からん上普段なかなか会えないし、だから口調がちょっと他人行儀…とかだったら面白いなーとか考えてみた。でもその後になんか起きたわけじゃないからあんま意味の無い考察妄想だな(笑)
余談ながら、こういう些細な部分にも頭使ってみるようになったのは間違いなくひぐらしの影響だなー。今までは推理ものとかじゃない限りは単に話の筋とキャラの心理状況追うだけで、伏線とかについてはあまり気にせず素直に読み進めるタイプだったんですが、ひぐらしやってからは作品のジャンルに限らずあれこれ深読み(重箱の隅突きとも言う)するようになったので、視聴がすごく楽しいです。ほんとこういう喜び与えてくれた竜騎士さんにはどんだけ感謝しても足りないな!
うみねこ、1話の途中で止まっちゃってて、2話も買い損ねたままなので、明後日東京行くついでに買ってくるよー。

ってかそのお知らせするの忘れてたな。明後日から2日間、また関東帰還してまいります。今回は珍しく悠希さんのところに行くんじゃなくて、別口の友人二人と往復新幹線にホテル一泊ッ!!まぁゴージャス(普通だよ)。ていうかオトコノコと三人一部屋(…安いから)で一泊なんで今からドキドキです、きゃっv
…まぁこの面子で何かあったらそっちの方が大笑いだが。(10年来のゲーマー仲間と遊びに行くので)
遊びに行く目的は中野のゲーセンにパカパカパッションが入ってたので(全シリーズ揃って1プレイ50円、しかもヘッドフォンに録画準備付!!)、それをやるためだけに行ってきます(笑)
それを話したら悠希さんに「それって交通費で基板買えるんじゃない?」といわれましたがはっはっは何を仰る、基板なんて既に所持してますよ。
つーかアーケードのゲームってのはだな、ありゃどんなに家庭用の出来が良かろうと、基板持ってて自宅でプレイ可能だろうと、所詮偽りに過ぎないんですよ!!
アーケードゲームは飽くまでもゲームセンターに行って、ちゃんとお金を入れて、モニタに向かってプレイすることに真の価値があるんだーーーーー!!!
…と、声を大にして言ってみる。
ついでに余裕あれば新宿行ってワールドでサイフォやってくるぜ!!