や、厳密にはまだ実装途中もいいところなのですが。
手動で過去記事にタグ追加してるんで流石に全部終わらせるのには時間かかりそう…。終わり次第サイドバーに一覧出して、検索結果のCSS調節しますー。(一応今も検索は出来るんだけど、表示画面がグダグダです)

Movable Typeには3.3から元々タグ機能が付いてたんですが、3.3に乗り換えた直後はまだあんまりタグって概念が浸透してなかった(※主に自分に)気がするので、実装見送ってたんですが、最近はニコ動とかで結構メジャーになった気もするので、ウチも取り入れてみました。
各記事の下にタグコーナーができて、そこの単語から関連のあるほかの記事の一覧に飛べますよー。
(この記事だとMovable Type,更新履歴,ニコニコ動画,ってやつ)
あ、念のため言っておきますがニコ動みたいに閲覧者が追加したりは出来ませんので(笑)
ただタグ入れると動作が重くなるとか再構築でエラー頻発するとかちょっと恐ろしいことも聞いてますので、ちょっと試してみてやばそうだったらあっさりやめると思います(笑)
使えたらやっぱり便利だろうなーとは思うんですけど、まーウチカテゴリが相当細分化されてるからな。(サブカテゴリも入れれば25種…)
でもあんまカテゴリが活用されてる節がないし(友人に「あったの知らなかった」って言われちゃったよとほほ)それならタグの方が利便性高いのかなと。というわけでれっつお試し期間。
…要は新しい機能使ってみたいだけと言われたら、返す言葉も無いですが。大好き新機能!!(新しくないけど)