無限寺のお二人のところに原稿届けに(間に合いましたよっ!)行くついでに、Wii触らせてもらったり、データ入稿のノウハウ語ったり、リトバス洗脳したりしてまいりましたー。
原稿は文字通り転がる勢いで喜んでいただけたので、頑張った甲斐がありました。久々にフォトショップでトーン貼ったんで疲れたよー。出力で一部モアレが出ちゃったのが心残り。あれ解像度600のままで印刷できればモアレ消えたのかな…。(例によってセブンイレブンのネットプリントで出力したんですが、容量大きすぎて解像度300に落とさないと刷れなかった…。くそー、コミスタいらねえからその出力機能だけ売ってくれ)

んで何気にWii、初・体・験!!想像してたのよりほんとちっさくてびっくり。あんなに小型のマシンだったのかー!!コントローラーも小さくて軽くて、ぶんぶん振り回してもそんなには疲れないんですね。
オススメってことで「ノーモア・ヒーローズ」をやらせていただいたんですがコントローラーぶん回すのが楽しすぎる(笑)よくできてるなー…!!
この分だと戦国無双KATANAとかも相当遊べそうな感じなので、また彼女らが買ったらやらせてもらいにいく気満々です<買う気じゃないのか。
「ノーモア・ヒーローズ」もすげーバカっぽいんだかカッコいいんだかスタイリッシュ!!なんだかよく分からないゲームで面白かったです。とりあえずにゃんこの可愛さはガチ。確実にスタッフに猫好きがいるなありゃ…。
リトバスも久々に起動して、PCの充電切れるまで遊び倒してきました。最初からプレイしてクド登場のあたりまでは何とか到達。みおちん見せるところまで行かなかったのが残念…。というわけで買って続きやって是非はまってください(笑)
データ入稿についてはフォトショップでやるトーンの貼り方とか入稿用の原稿の作り方とか選択範囲を適当にとってもばれにくい方法とか線画を一見綺麗に見せる方法とか(後半に行くほど内容がきな臭くなるのは仕様です)を教えてきました。うんまぁ自分が教えられるほど上手いかどうかはこの際無視だ。
アナログ作業もいいものですが、デジタルにはデジタルの魅力があるもんね。どっちも上手く使い分けていければ理想なんですけど、こと最近の入稿に関しては正直デジタルのほうに分があるのではないかと思う。便利だもんなー、やっぱり。なんといってもオンライン入稿可能なところなら引きこもりでも入稿可能だしな!!(笑)

さてそんなところで本日のお絵かきー。

タイトル「冬のどなた」
本日は叢雲さんのお誕生日なので、いちおお祝い絵。帰ってきたの22時なんでラクガキなのは勘弁してくだせえ。や、昨日原稿してなければちゃんと仕込む気満々だったんですけどね…。
前に悠希さんと「ASTRAY面子がどんな私服着てるのかって想像付かないよね…」と話していたんで、ちょっと冬服妄想補完絵。まぁ冬服なら野郎の服なんて大差ねーよな!<んなわけない
結果、誰だかわからなくなった気がすごくすごくいたしますが、気にしたら負けさ!ていうか叢雲さんなんて原作通りの服着せても誰描いてるかわからんし。あの前髪が!あの前髪さえなければもーちょっと楽なのに…!!
(つーかバーンといい瀬戸口といい叢雲さんといいどうも常に本命の前髪に悩まされている気がするのは気のせいだろうか)
というわけで一体どの辺が誕生日絵なのか不明すぎますが、それでも今年一年この人たちに翻弄され続けた恨み感謝を込めて。叢雲さんお誕生日おめでとうございますーーー!!
ちなみにイライジャがくっついてるのは、(当サイト的には)仕様です。<仕様っていっときゃ何でも許されると思うなよ


■WEB拍手コメント返し
>トークショーの話振ってくださった方
しまったーー!太陽炉、00の話なんですか…!!うひゃあぁぁぁぁぁ恥ずかしい…わ、忘れてください…。んもーASTRAYのトークで太陽って言われたらあの不思議ミッションしか思い出せませんでした、がふり。ていうか結構ASTRAYに関しては細かい突っ込み色々貰うので、その都度自分の勉強不足を恥じるばかりです…。し、新人なんで許してください<自動車だって一年経てば若葉マーク取れるってのにお前…
でもそんなやつの書いたレポですが、お楽しみいただけたのならほんとよかったですー!万事この調子ですが、よろしければまた遊びにいらしてください!

>YUKIさん
確かに女性型、ていうよりは武道家っぽいですね。納得ー。なんかいきなり細いのでてきてしかも髪の毛がアレだったのでもうGガンのアレしか思い出せませんでしたよ…。そして言われるまでチャロンもカトキメカだということをかなり素で忘れていました(笑)個人的にはエンジェランはカラーリングが神がかってるとおもう。
んでそのパージシーンは昨日放映されたようなので、とりあえずデータは取っておきました。あとでちゃんと見るつもりなんだけど、ティエリアが一人称「私」になったんだって?なんかマジで中の人もパージしそうな勢いですね…そうなったら本気出して放映追います、マジで。委員長系メガネっこガンダム乗りとかご馳走過ぎる…!!