二日ほど日記サボってしまいました、とほー。ちょっと風邪気味でして。冬場関東行くとどーにも喉やられてなぁ…。今は自宅で加湿器にすがり付いております。地元なら放っておいてもそれなりに湿度あるんだけどさ。
ただ、こうやってじめじめしてると、人間はいいんだけどPCと紙への影響が怖いぜ…。PCはともかく(結露にでもならなければそんなに問題ないはずだし、流石にそこまで自室寒くないし)問題は紙だよな。夏場も同じこと思うんだけど、コピー用紙にシャーペンの芯がずぶずぶ沈んでいく…。
(※絵描きじゃない人向け解説:湿度が高いと紙が湿気を吸って柔らかくなるのでシャーペンの芯が沈み、なんともいえない微妙な描き心地になる)

とまぁ、そんなわけなので大事をとっておうちでゆっくりしてましたvというと病人ぽくて可愛い(よく分からない基準)んですが、実際のところは本棚ひっくり返してTMの写真集やら本やら同人誌やら(……。)読みふけっておりました。うむ、一気に可愛くない(笑)
というのも11月に2回TM(はっ、念のため書いておきますがTMRじゃないですよ、TMNの方ですよー)のライブに行ってきて、改めてメロメロになってきたので。くっそカッコいいなぁ!!
そして行く度に思い知らされるのですが、しみじみと自分の属性はこの人たちに植え付けられたものが多いなと…(笑)そしてそれを悠希さんとライブ行く度に突っ込まれてる気がする。
音楽の趣味(基本的にシンセピコピコ系大好きですとも!!)なんかはまぁ言うに及ばず、それ以外の部分でも自分の趣味に影響しすぎ。てなわけで以下思いつく限り羅列しても、声(主にウツ)、手(というか指先)、目、スリーピース、スリーピース内でカップリング、残り一人が仲人状態(笑)、ひらひらした衣装(今回のツアーはウツの衣装が久々にひらひらしててそら嬉しかったですとも!)、宇宙とかの天体ネタ(TM天体ネタの歌多いのよ)…なんか他にもまだまだありそうだな。
同人的な面で考えても、後にも先にもあれだけ本を出したジャンルはここくらいな気がします。(4年くらい活動してて20冊以上出してるはず、そらもうギャグからエロまで幅広く。当時から節操なかったのな自分…)ASTRAYも我ながらなんかおかしい勢いで本出してると思うけどさー。
と、そんなことをいろいろ思い起こしながらTM聞きまくってたので今はものすごくカラオケに行きたいです(笑)<風邪気味の癖に?
おそろいと言うと聞こえがいいが背景と効果は使い回しです
てなところで本日の日記絵。みっくみくの妹分、鏡音リン。全力で今までのトーク無関係。
や、厳密に言うと微妙に関係あるんだけどさ。実はインカムというかヘッドセット萌え属性持ちなんですが、ボーカロイドのお二人はヘッドセットしてて萌えるよねうひひ、ってそーいえばTMの三人もヘッドセットだよ…という微妙なつながり。微妙だけど確実に最初にヘッドセットを見てときめいたのはTMの三人だなーと。そんだけ。リンの発売楽しみです。自分で買う予定はまったくないけど、リンが歌うステキな楽曲がまたたくさん出るかと思うとうきうきするぜー!
あともいっこ関係あるのといえば、冬コミで発売になるミクの公認ヴォーカルアルバム、これにてっちゃん作曲の美里曲、「ムーンライトダンス」が入るんだよねー!!おおお、これは名曲なので嬉しいvvでもどんな経緯があってこれが選ばれたのかなぁ…。
他にも「Angel Night~天使のいる場所~」も入るらしいし(これもめちゃくちゃ好きなんだ!!歌詞がもう理想の恋愛過ぎて困る)すごいこのアルバム買ってみたいんですけど、現地に行ったとしても今の勢いの企業ブースに並ぶのは…どー考えても、ムリ。多分一般発売もするだろうし、それまでおとなしく待ちます…。