桝田さんの新作ゲーム、「勇者死す。」の公式HPが公開されました。(情報ソース元:TentativeName様)

あああああああどうしようちょっと面白そう…!!
ここ数年桝田氏のゲームに裏切られ続けている(というか主に我が竜とか我が竜とか我が竜とか)身としては素直に喜べないような、でも説明とか読んでると桝田節炸裂しててすげー面白そうで…!!
つーか毎度思うんですが桝田氏、ゲームの説明だけは常にやたら面白そうなんだよな…。暴プリも我が竜も説明にはほんと胸躍ったんだ!!実際のゲームはさっぱり自分には合わなかったけど!(汗)
もしかしたら今回もそうなのかなーと思いながらも、それならそれでもいいから踊らされちゃおっかなーと思う程度には桝田信者らしいです自分。そのくらいリンダと俺屍に惚れこんでるんだけどさ。(でも信者の癖に天外未プレイなんだ…DS版とか買っちゃおうかなー)

今回は「世界を平和にした後の勇者が死ぬまでの5日間の物語」と、俺屍とちょっとだけ近いノリを感じる設定ですね。俺屍もある意味「自分が死んだ後に何を残すか」って話だし。
んでキャッチコピーがまたときめくんだけど、「命を懸けて救った君が、憶い出せない。」って…そのコピーだけできゅんきゅんくるよー!うひゃー!!
イラストはあんま好みじゃないですが(ベタな萌え系でこられるよりよっぽどいいけど)、音楽はイトケンだし、かなりぐらぐらきてます。
ただ、問題が…プラットフォームが携帯なんだよなー…(汗)自分の携帯はdocomoなんで、キャリア的には問題ないんですが、未だに701i使ってるもんで。903i以降対応らしいので、機種交換必須だー…。
まぁ過去に携帯版シレンのためにぼだほん→docomoへの乗換えをかました身としては、機種変更くらい恐れるに足らず!といいたいわけで。
というわけで、25日までに機種変更行ってきます!!!
くけけけけ、PLAYSTATION Store俺屍DL数1位&リンダ配信決定のご祝儀じゃこらーーーーー!!そのくらいの金払ってやるさーーーーーーー!!
(や、リンダ配信中止になったらしいけど。タイミングから考えて斧女事件やnice boat.の余波を食らった気がするから、いずれは配信されると踏んでます)

>>追記。
よく見たら一番新しい記事に配信再決定の話出てた。パタポン興味ないので読んでなくて気付かなかった…。でも説明読んでると面白そうだな。くそー、こんなとこでも桝田マジックか(笑)
「アルファの佐々木くんのおかげで、あれこれ面倒なことに目処が立ってきたので、そのうちアーカイブスで配信できそうです。リンダファンの皆様、もうしばらくお待ちください」だってさー。悠希さんのPSPに勝手にDLしてやろうかな(笑)(PS3なくてもDL可能ってのはほんと賢いよねぇ)

んで今日のラクガキは桝田ゲーキャラってことでネクストキングのコリアンダー。リンダや俺屍と違ってこんなことでもないと描く事なさそうなんで(笑)

色塗らないと真っ白だな…
ネクストキング、桝田ゲーとしてはややマイナーですが結構好きだったり。桝田氏の作る個性的(※控えめな表現)なお嬢さんが好きな方なら割とオススメ。あんま中古とかでも見かけない気がするので入手厳しそうですけど…。
ちなみにこのコリアンダーっつーお嬢さん、水色髪に白と青基調のひらひら服のうえにハープ持ってるキャラなので、すごく…リュミエール((c)アンジェ)です…という気分になれます。なってどうする。