最近ボーカロイドネタばかりで恐縮なのですが、まぁもーちょっとお付き合いください。

今日アクセス解析をのぞいてみたら、なぜかやたらとMSNサーチからのご来訪者様多数。(※ウチ基準)
多分ボーカロイド関係の検索結果だろうなー、今ほんとに勢いあるもんなーと詳細を見てみたら…

イメージ検索『鏡音レン』で何故か公式より前にウチが表示。

ゲーイツ!!!ちょ、おま、ゲェーイツ!!!空気読んでェェェェェェェェェ!!!(汗)
たかがロボが拾った検索結果とはいえ、これは心臓に悪い(笑)特にボーカロイド関係は『画像検索から「初音ミク」が一斉に消えた件』でMSNサーチの有用性(?)が見直された感もあるので尚更…。
まぁこんなのどうせ数日の命だと思いますが、ちょっと面白いからとりあえずスクショ撮っておこう<小市民。
でもこれのアクセスアップ(ってほどほんとに差はないですけど)のおかげで22万ヒットまでに20万企画を終わらせようと思っていた私の目論見は儚く消えそうです。うんまぁこの件がなくても間に合わなかったと思うけど(笑)

んで本日の日記絵は例の公式支援サイト「ピアピロ」にちょこちょこ投下してたアイコン画像が数まとまったのでこっちにも流用。

jpgだと画面が荒れるがgifだと色数が足りない
とりあえず自分用にMEIKOねーさんだけ描いてたんだけど、まぁついでだしと思って全員揃えてみました。
ちなみにあちらのサイト、ニコ動とかと同じく、作者閲覧者問わず作品に任意にタグが付けられるんですが、この画像にはそれぞれ「よくわからないなにか」というタグが付けられてました。そうか、よくわからないのか…(しみじみ)。
そして等身高いKAITOにーさんとMEIKOねーさんの絵にはそれぞれ「虹色おにぃさん」「虹色おねぇさん」とタグが付いておりました。えーと、つけてもらえるのはすごくうれしいのですが、そのタグは他の絵に流用きかなすぎると思うのですが、いかがか(笑)
でもこういう風に感想とはまたちょっと違うリアクション帰ってくるのも面白いですねー。ニコ動に作品あげてる人もこんな気分なんだろか。