珍しく一度も見逃すことなく見ていたドラマ、ガリレオがとうとう今日で終わってしまってがっくしです。面白かったのになー。まぁこの後2008年秋に映画もあるようですし、それを心待ちにしつつ脳内であれこれ妄想補完したいと思います(笑)まぁそれの公開よりはTRICKの新作(?)の方が早そうだけど。(続報ないけどどうなっとんじゃー)
ていうかね!!ガリレオ最終回も面白かったしときめいたんだけどさ!!正直ほんのり物足りないんですよーーー!!(以下ネタバレ話につき未視聴組注意、たいした話じゃないから反転しませんよー)
ていうのも新聞のテレビ欄、番組タイトルのところに「ガリレオ(終)『爆ぜる』後編・聖夜にKISSして!」とか書いてあったもんだからさー!!
「うえー、なんで最後の最後にそんな軟派なタイトル付けとんねん、そりゃいくらなんでも一気に展開進みすぎだろ…」と微妙な気持ちでいたんですが、まぁそこは腐ってもオトメなので、正直いつくっついちゃうのかなーとおぎおぎしながら見てたんですよ!!
なので内海さんがとっつかまって出てきたときに「身動き取れない相手に最後だと思ってちゅーすんのかぁぁぁぁ!?」とか、『こんなときにコーヒーなんで飲めない』って言ったときに「口移しで飲ませんのかぁぁぁぁ!?」とかもうね…どっちも違ったけどな!ていうか単にテーマソングの曲名くっつけただけだったけどな!!おのれ毎日新聞、裏切ったな、僕の気持ちを裏切ったなぁぁぁぁぁ!!(※正式サブタイトルのようなので毎日新聞は無罪)
まぁ、そんなわけでいい感じに踊らさせていただきました、楽しかったです(笑)爆弾解体した最後、縋りつかれてるのに肩の一つも抱けない湯川せんせにきゅんきゅんしましたよーう。ごちそうさまでしたっと。
メイン二人以外もいいシーン多くて可愛かったなーv特に栗林さんは株上げすぎだろ。
視聴率もよかったらしいし、いっそこのまま映画といわずにTVシリーズもまたやって欲しいくらいに楽しませていただいたんですが、原作がある以上は難しいだろうなぁ…。(しかもそんなにこのシリーズで数が出てるわけじゃないし。まぁトリック以外は結構別物らしいけど)