■更新じゃないけどちょっとお知らせ
WEB拍手の一部が正常動作していなかったのを修正しました。今までコメントくださった方でまだ返事貰ってねーぞ、という方いらっしゃれば、こちらに届いてないと思われますので、再度コメントいただけると嬉しいですー!!

さのーさんに突っ込まれるまで気付きもしなかったのですが、お礼画面の一部のhtmlがおかしくなっておりました…(汗)画面によってお礼送れたり送れなかったりしていた様子。ぎゃあ!!
前の更新のときに不精こいてビルダーで編集したのが不味かったようで、タグの一部にローカルファイルへのアクセス含まれてやんの。何たる初歩的ミス!!うきょおおおおおサイト公開して何年経ってるんだ自分!!はーずーかーしーいーーーー!!(ごろごろごろごろ)<のた打ち回り中
…と、というわけで直しましたので、以降大丈夫、だと思う。さのーさんご指摘ありがとうー!ちなみに拍手画面で使ってるフォントは「Nightsky」だよー。元々の配布元は閉鎖しちゃったっぽいんですが、調べてみたら今でもFONT MASTER.COMで配布してた。ファイルへの直リンクはここ

てなところで気を取り直して、アニソンフユ100後半戦いってみよー。あー恥ずかしかった。

51.サクラサク/林原めぐみ/ラブひな
・・・アニメ原作共に未視聴。でも元気で可愛くて好きだ。
52.奇跡の海/坂本真綾/ロードス島戦記-英雄騎士伝-
・・・未視聴。こういう大陸的な音楽大好きです。
53.綺麗な夜空/angela/宇宙のステルヴィア
・・・未視聴。曲調は元気なんだけど歌詞が何気に重い…。
54.REASON/小坂由美子/宇宙の騎士テッカマンブレード
・・・めらかっこよくて好きー。アニメ未視聴だけどSRWWの影響で気になってます。
55.炎の転校生/関俊彦/炎の転校生
・・・私的熱唱アニソン定番。血管千切れる勢いで歌え!!
56.時の河/FENCE OF DEFENSE/横山光輝版 三国志
・・・FODの新境地。すげー作品イメージに合っててかっこいいんですよ!!
57.僕らの冒険/A-mi/黄金勇者ゴルドラン
・・・勇者シリーズの中でもかなり好きな歌。歌ってて気持ちいいし。
58.ガリアン・ワールド -Run for Your Life-/EUROX/機甲界ガリアン
・・・未視聴。これが昭和59年の作品とは思い難い格好よさ。井上大輔すげえ!
59.DREAMS/ROMANTIC MODE/機動新世紀ガンダムX
・・・ガンダム曲でも屈指の格好よさだと思う。くちゃくちゃ好きだーー!
60.水の星へ愛をこめて/森口博子/機動戦士Zガンダム
・・・アニソンを語る上で森口は外せない…!Gジェネ魂主題歌もよかったー!
61.Beyond The Time/TM NETWORK/機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・・・これを入れずして何が私のアニソンランキングか(笑)好き過ぎる!!
62.いつか空に届いて/椎名恵/機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
・・・DAMのオリジナル映像が神がかってるのでお好きな人は是非一度。
63.MEN OF DESTINY/MIO/機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY
・・・これもかっこよくて好きだー!骨太なボーカルがたまらぬ。
64.哀 戦士/井上大輔/機動戦士ガンダムⅡ 哀 戦士編
・・・初代曲ではこれが一番好き。連ジ(ゲーム)とかでかかるとほんと盛り上がる。
65.Eternal Wind ~ほほえみは光る風の中~/森口博子/機動戦士ガンダムF91
・・・メロディラインが美しすぎる…歌詞もすごい好きです。
66.The Time I’m Seeing You~君を見つめて~/森口博子/機動戦士ガンダムF91
・・・これもすげー好き。つかガンダムの森口曲は結局全部入れた気がするな(笑)
67.moment/Vivian Or Kazuma/機動戦士ガンダムSEED
・・・かなり好きな曲なんだが一度カラオケで一人デュエットを披露してから普通に歌うのが許されない空気を感じる(笑)
68.STARGAZER~星の扉/根岸さとり/機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-
・・・この曲がかかるからスタゲのラストは救われてる部分も大きいと思うんだ…。
69.君は僕に似ている/See-Saw/機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・・・See-Saw曲の中でも相当好き。歌詞が深い…。
70.サイレント・ヴォイス/ひろえ純/機動戦士ガンダムZZ
・・・特に歌詞が好きだ好きだと思ってたら売野さん歌詞だった。納得。
71.嵐の中で輝いて/米倉千尋/機動戦士ガンダム第08MS小隊
・・・作品のイメージに合っててかっこよくて前向きでたまらぬ。
72.天壌を翔る者たち/LOVE PLANET FIVE/劇場版 灼眼のシャナ
・・・例によって未視聴ですがこの手のコーラス曲に弱いんだよー。
73.READY STEDY GO/L’Arc~en~Ciel/鋼の錬金術師
・・・ラルクは普段それほど聴かないんですがこれはかなり好き。
74.Be Strong/矢住夏菜/史上最強の弟子ケンイチ
・・・原作しか知らないんですがすごい作品に合ってていいと思う。可愛い。
75.ガーネット/奥華子/時をかける少女
・・・映画との相乗効果がすごい。ガチでぼろぼろ泣ける。
76.being/KOTOKO/灼眼のシャナ
・・・原作アニメ共に未視聴。単にKOTOKOねーさんが以下略。
77.リトル・ダーリン/田村英里子/少年アシベ
・・・それほどアニメ見てた覚えはないんですが可愛くて好き。守ってやるカプ系(笑)
78.STORM/JAM Project/真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ
・・・未視聴。JAMProのなかでも屈指の男臭く暑苦しく格好いい曲かと。
79.Re-sublimity/KOTOKO/神無月の巫女
・・・アニメ途中から見てないですが、OPED共にめっさ好き。
80.ドリーム・シフト/SILK/絶対無敵ライジンオー
・・・ライジンオーの世界観は今でも憧れ。歌も合ってていいよねー。
81.Go Tight!/AKINO/創聖のアクエリオン
・・・アクエリオン三連発!OPならこっちもいいよー!!
82.荒野のヒース/AKINO/創聖のアクエリオン
・・・アクエリオンの曲の中で一番好き。作中でこれがかかるタイミング卑怯すぎる。
83.創聖のアクエリオン/AKINO/創聖のアクエリオン
・・・そしてパチンコ版はなにぞとなかったことにさせていただきたい原作ファン。
84.メロスのように-LONELY WAY-/AIR MAIL from NAGASAKI/蒼き流星SPTレイズナー
・・・未視聴。SRWの知識しかないけどこの曲は好きだ。
85.Shangri-La/angela/蒼穹のファフナー
・・・未視聴。歌うとえらい難しいんだけどangela大好きです。
86.GET YOUR DREAM/清水咲斗子/超伝導ロボ鉄人28号FX
・・・当時ちょこちょこ見てました。DVDBOX発売決定おめでとう!
87.約束はいらない/坂本真綾/天空のエスカフローネ
・・・視聴4話で止まりっぱなし…見る気はありまくりなんですが!
88.風の未来へ/佐藤有香/伝説の勇者ダ・ガーン
・・・勇者シリーズといったらもうこれしかない。特に合唱バージョンはやばい。
89.勇気100%/光GENJI/忍たま乱太郎
・・・アイドル系のこういうベタな応援ソング弱いんですよー。
90.ブルーウォーター/森川美穂/不思議の海のナディア
・・・ナディアはキャラソンも名曲揃い。でもやっぱOP最高。
91.戦士よ、起ち上がれ!/遠藤正明/魔装機神サイバスター
・・・マサキのいないサイバスターに用事はないがこの曲は好きだ。
92.光と影を抱きしめたまま/田村直美/魔法騎士レイアース
・・・レイアースも名曲多かったよなー。特にこれはほんと好き。
93.innocent starter/水樹奈々/魔法少女リリカルなのは
・・・アニメ未視聴。水樹奈々は声優に留まらない歌の上手さだと思う。
94.ETERNAL BLAZE/水樹奈々/魔法少女リリカルなのは A’s
・・・同上。この曲はくちゃくちゃ格好よくて歌ってて気持ちいいです。
95.Wind Climbing~風にあそばれて~/奥井亜紀/魔法陣グルグル
・・・歌詞も曲も原作も好き過ぎる。この曲好きだって人多いよね。
96.晴れてハレルヤ/奥井亜紀/魔法陣グルグル
・・・んでこっちもすげー好き。とにかく可愛い!!
97.荒野流転/FictionJunction YUUKA/幕末機関説 いろはにほへと
・・・未視聴なんですが、カラオケで聴いてすげーツボだったので。
98.恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜/名探偵コナン
・・・パラパラコナンはどうでもいいが(笑)歌詞が色々ツボなんですよー。
99.空からこぼれたSTORY/ダ・カーポ/名探偵ホームズ
・・・アニメはそれほど見てた記憶はないんですが、曲はよく覚えてる。
100.太陽がまた輝くとき/高橋ひろ/幽遊白書
・・・アニメめちゃくちゃ見てました。亡くなったと知ったときはショックだったなぁ…。

以上、私的アニソンベスト100でした!!
しっかし想定の範囲内でしたがガンダム曲だけで何曲入ってるんだ…これでも相当削ってるんですが。(GもWもVも入れられなかったー)つかiTunesに入ってる分だけでアニソン約1000曲あるからなー。(一応言っておきますがそれ以外の曲も入ってますよー!全部で大体2万曲くらい。って2割がアニソンなら十分か…)まぁそこから絞りに絞った結果ということで。ちなみにZips(ASTRAY)が入ってないのはアニメじゃなくてゲーム扱いかな、と思ったので。SEED関連曲は他にもめちゃくちゃ削ったよ!!西川曲入れられなかったよ!!
それこそ同様にネタにしてたゲームミュージック100とかもやってみたいところではありますが、1000枠あっても足りない気がしてならない。つーかFF3とか全部入れそうだ。
歌が付いてるのだけに絞れば100枠でもいけるかなー。そしたらKOTOKOねーさんの独壇場だな(笑)(いやI’ve曲の独壇場の間違いか…)

てなところで本日のラクガキ、ボーカロイドシリーズでKAITOにーさん。これでこのシリーズはとりあえず一区切り。流石にSWEET ANNとかまではちょっと(笑)
中の人誰なのかなーと思って調べてみたら、風雅なおとさんっていう方で、メガレンジャーとかの歌手さんなのね。うむ、道理で爽やか系。あとニコ動とかでキーアイテムがアイスなのはなぜなんだぜー?
前髪の処理がよく分からん
それにしてもここ最近似たような絵ばっかり描いててすみません。このサイズに全身収めようと思うとどーしてもこういう座りポーズばかりに…。MEIKOねーさんとは意図的に構図似せてるんですけど。でも男の人は股関節開かない人多いからこの角度は厳しいかもしれないなぁ。