毎年恒例関東帰還の時期がやってまいりましたー。本日から元旦まで留守にしますので、もしかしなくても年内の更新はこれでラストかな。(いつものことながら出先で書くとは思えない)
昨日あれから結局電ホ買いにいけなかったので、これから買って電車で読むから(他に人がいなかったらね…)その内容如何によってはモバイルPCから何か叫びに来るかもしれませんが(笑)そしたらこの下にでも追記しますー。
(電車内で電ホ読むのは流石に恥ずかしいですが文章打つのなら全然余裕)
とりあえず最後になる更新なら絵の一枚も…!!と思ったんですがリンレン発売と被ってしまってそっちも描いてたからもう一枚なんて間に合うはずがねー。(そっちはピアプロに投げてきました)
そんなわけでリサイクル。発つ鳥跡を濁しまくり。

20071227.jpg
…色塗ってる余裕すらないなら載せない方がましだった気がするが、それ以上に電ホの展開がこんなほのぼのしてる余裕もないようなのだったらそっちの方が怖いな(汗)今バレ避けて発売日待ってるんで…。

そして関東帰還では今回ゲーム三昧の予定です。ギルティ2やって、英雄外伝やって、びゅーちふる塊魂やって、あとは電王のDVDが余力があれば。
ギルティ2に関しては流石にあれこれ思うところもあるのですが(主にテスデジ的な意味で)まー実際プレイしてみるまではね。
つーか思い切ったよなー開発陣。ぶっちゃけ今でも前線にいるシリーズのファンって、かなりヲトメ率高いと思うんだけど、ある意味それを省みないストーリーなわけだし。(それを製作側が知らなかったはずがないと思うのよ、あんなドラマCDやらなにやらやっといて)
確実にそういう層の購入意欲削ぐと分かっててあのストーリーにしたってことは、そんだけやりたかった話なのかなー、でも勇気あるなーってのが正直なところ。
私は公式でホモ増長されても嬉しくないタイプなので(ホモカプに関しては公式で見せてほしいのはキャラ同士の愛情表現じゃなくて信頼表現。前者はそれが存在しないのを前提に妄想補完するのが同人の醍醐味だと思うよ)ソルカイに関してはショック半分萌え半分、って感じかなぁ…。ショックがないとは言い切れないですけどね。少なくともギルティ2の設定でソルカイテスデジ描くのはムリだな、妻帯者はその時点でホモカプ妄想のターゲットから外れるので。奥さん大事にしてくだせえ。
…って結局語ってる気がするな(笑)
まーこう書いた矢先に翻すような発言しますが、その辺の設定が全部纏めてブラフだった可能性もまだあるかなーとはちょっと思ってますけどね。(ギア絡みでなんか保護しなきゃいけないとか隠匿しなきゃいけないとか色々)なにせ実際の画面はまだ殆ど見てないからどんだけカイちゃんが熱く愛を語ったのかも知らないので、どの程度真実味があるかも分からない(笑)