さのーさんと久方ぶりの逢瀬をしてまいりましたー。最近コミスタを買ったそうなので、その話とか印刷精度とか見せてもらったんですが…や、やばい、あれはときめく。
セブンイレブンのネットプリント出力が神クラスの精度なんですけどーーー!網目の美しさに眩暈がしたぜ…。やばいなー、買っても絶対元取るほど原稿なんて書かないんだが(笑)それでも欲しくなる破壊力でしたよ。危険すぎる。
現状まだまだ絶賛人柱期間中(=ソフトバグだらけでアップデートまみれ)らしいので、流石にすぐに買おうとは思いませんが、ちょ、ちょーっと検討しちゃおっかなぁ…。
ってまぁ、さのーさんがコミスタに乗り換えた関係で浮いたパワートーン譲ってもらうかもしれないので、ほんとどっち買うかどうかわかんないですけどね。
でもやっぱりトーンを貼った画面って綺麗なので、この先なんか原稿書くことがあるならグレスケは脱却したいなぁ…そのためにはそもそも主線もどーにかしなきゃなんですけど。シャーペン主線にトーン貼ったところで汚いだけだもんなー。むむ。
WEBで見せる分にはシャーペン線画でもペン入れしたように見える程度には線画加工できるようになってきたんですが、印刷となるとまた話は別だ…(汗)

と、閑話休題。
ここからはガンダム00のネタバレ話(たいしたネタじゃないので反転しませんが)なので一応注意ー。
こちらの雑誌(リンク先海外注意)からティエリアのアンコ型ガンダム、ヴァーチェにパージ機構があることが判明したようなのですが…中身ィィィィィィ!!!(汗)
い、いやあのその。確かに常日頃「ティエリアがボイスチェンジャー+さらしの実は女の子でしたvキャラだったら00見る」と言ってた私ですが、別にMSがおなごでも嬉しくない(笑)ていうかこれなんてノーベルガンダム?(ちなみに当方娘型ロボットはチャロン方面しか認めない方向で。エンジェランの可愛さはガチすぎる)
あまりにもショッキングだったので初登場の回がわかれば思わず視聴してしまいそうな勢いです。ほんと全然見てないので一体どういう状況で外装剥げるのか想像付かないんですが、上記コマンドで自らアーマーブレイクしてくれたらもうDVD買ってもいい。(そして元ネタが分かる人は確実に同世代ゲーマー。)
ていうか冬休みに合わせてネットで一挙放映はやってくれそうだなと期待してるので、そこでまとめて見たいなーとちょっと思ってます。
ってのも思った以上に外伝としっかり話絡めてきてるみたいなので、やっぱ本編も見ておきたいなーと…いや色々逆だろうというのは百も承知なので突っ込み不要な。
現状いくつかのサイトさんの感想だけ追っかけている感じなのですが、e-flick.netさんの9話の感想で、フェルトの両親が00Pキャラだってことが出てて、ちょっと動揺したので。うおう、流石過去話!!(※00Pは本編より前、第二世代ガンダムとそのマイスターの話)
いやー、カプ厨と言われても反論しようがないんですが、やっぱそういう恋愛関係匂わされるとおぎおぎしちゃうじゃないですか。ルイード好みだしなぁ(笑)
相手は現状マレーネが一番可能性高いのかー…排他的美人に空気読めない気さくなにーちゃんのカップリングだなんてご馳走過ぎて尻尾振りそうです。でも今号読んでる限りむしろフラグ立ってるのはシャルだけどさ。それはそれで年の差カプで非常に可愛いんだけど。(でもとりあえず三角関係だけは避けてくれると嬉しいな…どーにもそういう誰かが不幸になるようなカップリング妄想苦手なもので)
てなわけで本日のラクガキは、00Pからルイードとマレーネ。あんま資料がないものでほとんど公式絵書き換えただけみたいな絵ですみません…。

マレーネ首長くなっちゃったがくり
つかこっちの外伝は公式サイト作らないのかね?00Pに00Fに00Vと展開しまくってんだから作った方が親切だと思うけどなぁ…。や、ASTRAYSの公式がすごいちゃんとしてるから私はそれで相当おなかいっぱいなんだけど(笑)TOP絵もっと高解像度版配布希望です社長<黙れ腐女子