今日は地元で同人イベント(ガタケット)があったのですが、行かずに家であれこれしてました。地元のイベント行かなくなってからずいぶんたつなぁ…。くちゃくちゃでかいジャンルにはまって、自分でも本出してたりしたらまた参加するかもしれないのですが、現状行ってもスペースで一人寂しく泣き濡れて蟹とたわむることになるのが目に見えているので怖くて参加できません(笑)
そうなるとどーしても足が遠のいてなー。会場はじわじわと近づきつつあるんだが(笑)徒歩でいける距離ですよそろそろ…。
そしてそんなイベントで本日頑張っていた(と思われる)夕梛さんに、今更ながらお誕生日おめでとうございました絵。もといそれにかこつけて書いてみたかっただけの絵(笑)こんなんでも以前いただいたイライジャのお礼になれば…!

レヴィなんですよ一応
作品名入れても誰だかわからないとかもうね…がくり。愛してるのになぁ。原作最新刊、最近やっと買えたんで読んだんですが2巻の煙草シーン以来のおぎおぎ感ですよ!!ふおーーー!!たーまーらーんーーー!!この馴れ合いと殺伐の境目感に激しく踊らされております。そして相変わらずオマケ漫画がはっちゃけてて楽しそうです。すてきだ広江先生…。
ブラクラはアニメも評価高いんでほんと見てみたいような、やっぱ怖くて見れないような…ううう、我慢してみちゃおうかなぁ。とりあえずOPテーマ(Red fraction)は聴いててくちゃくちゃかっこええのでよくカラオケで歌っては自爆しております。無理。

そして上記絵、まぁ扱いは一応日記絵ということでかなり手をぬけるところは抜いているんですが(夕梛さんごめん…)結構わからないもんですね(笑)まぁそれでも余裕で3時間ちょいかかってるけどな。遅い…。
毎日日記絵かいてる人とか、心底尊敬するんですけど、いったいどのくらい時間かけてるもんなのかなぁ…。色塗らなければ早いんですけどね、流石に。(これは下絵に30分弱、線画修正に一時間、色塗りに二時間くらいだったかな)
毎日絵にそんなに時間割くのは厳しいし、せめて一時間くらいで何とかなるようにならんかなー…。