なかなか自分一人だと見るのが億劫で(今までは友人連中と見てたからなぁ…)ちょっと積みかけてた電王ですが、このままだと見る前に4巻が届きそうな予感がするので(笑)なんとかその前に観て感想ですー。や、DVD回してもらう代わりに感想必須なんで。とりあえず箇条書きですがあれこれと。今更ですから反転しませんよー。

▼9、10話感想
・黄色い人初登場ですねー。金太郎って言うからもっと乱雑なキャラをイメージしてたんですが、なんかすごいいい人だった(笑)まぁ乱雑キャラはモモちゃんがいるからな…。
・チャリのサドル壊してあわあわするのが可愛い。
・良太郎のハナに対する「ごめんね、僕が守ってあげなきゃいけないのに…」発言に藤井さんの中の守ってやるカプスキーのフラグが立ちました。(何のフラグだ)
・オーナーは毎回いい味出しててたまらんね。プリンか!甘味もお好きなんですか!!
・空手家の集団に負けないハナちゃんマジ惚れる。各種イマジンに裏拳だの蹴りだの、その勢いには見ほれざるを得ない。暴力的ヒロイン大好きっこの藤井さんはその都度胸をときめかせております。今回はキンちゃんへのツンデレアタックと容赦のないとどめが最高でした。
・でも出てきた設定は可哀想だったなぁ…。
・ウラちゃん3巻にして早くも空気。だがコーヒーの吹きっぷりが神がかってたのでよしとする。あとあの亀の乗り物ビームも撃てたのか!!
・モモちゃんは表に出てないときに暴れまくってるからあんま影薄い気はしないですが、この話だとやられっぱなしで流石にかわいそうだった…(笑)<ならなぜ笑う
・キンちゃんはあれ変身するたびにチリ紙舞うのかよ!!(笑)え、そこは私ひらひらスキーとしてときめかなきゃいけないところ…?
・あと電車のほうもあれこれ変わってびっくりした。というか立ち上がってがぶり寄ったのは一体何の冗談かと思った。ムカデか!!(汗)
・そいや途中モモちゃんがキンちゃんおっかけてるときだっけ?「亀みてえにつれねえなぁ」って言ったのを、『亀のやつみたいにつれない(なびかない、とかheartlessの意味のほうね)』かと思って「ちょ!!いつウラちゃんに粉かけてつれなくされたのさモモちゃん!!!(汗)」と本気で動揺したのは自分だけでいい。冷静に考えれば『亀のヤツみたいに釣れない(技術的な意味で)』のほうですよね…。ダブルミーニングだったら恐れ入るが(笑)いやあのまだワタクシ電王でホモ萌えは…。
・といった矢先に翻すような発言しますが、この話は正直本庄(本城?こっちかな)と菊池が最萌えポイントではないのかと!!ああんやめてお互い認め合うライバル関係とか嫌いなはずないじゃないか!!(笑)最後の一緒に運動してるところとからぶらぶすぎて困ったわボケー!!というわけで本城×菊池でお願いします(何を)
や、でもほんと毎回こういうサブキャラも非常にいい味出してますよね。設定上必ず過去の因縁とか絡んでくるから短い話でも深みが出しやすいし、程よく感情移入もできていい感じです。

▼11、12話
・しょっぱなアバンでモモちゃんが一人トランプしてるのが寂しすぎる(笑)場に4枚札が並んでたからソリティアか、まさか一人スピード…??ウラ相手してやれよ、と思ったんですが、むしろあれか、ウラとすでに対決済みでボッコボコにされたから対抗しようとして修行中なのか?(笑)
・今回のゲストキャラのかすみちゃんはあんま得意なタイプじゃなかったのでちょっぴり視聴が苦痛。キャラの属性的には好きそうなタイプなんですが…単に演技が好みじゃなかったからか。あと服のセンスすげえ。ストーリー展開も読めすぎて見るとこねーな、というのが正直なところ。タイムパラドクスに対する説明回なのかな。
・そいや洋服切ったお嬢さんはアレだけの出番か、可哀想だな。
・キンちゃんはほんと前回に引き続きいい人(人じゃねーけど)過ぎてどうしようかと!!ガンガン株上がるわー。というか相変わらず空気一直線のウラちゃんよりキンちゃんの方が好きになりつつあるような、次巻ではキンちゃんも空気化しそうだから結果大差なくなりそうな(笑)
ま、基本的に大本命はハナちゃんなんですがね。ハナ可愛いよハナーー!!
・余談ながら第二の本命は三浦さんです(笑)というかおねーちゃん周りの連中は総じて可愛いなぁ。今後の展開如何では一気に良太郎が一位になる可能性はあるなと思うんですが(ちゃんと成長してくれる主人公大好きなので)。
・あ、でも見た目は間違いなくウラ憑依良太郎が好きなんですけどね?(笑)キャラ的にはもーちょっと動いてくれないと厳しいけど…。たらしっぷりはドツボすけど。N山さんボイコレ聴きたいので貢いでください。(さりげなく要求)
・見た目って意味では実はキンちゃん憑依良太郎も相当来てます。着流し(柄がスゲーが)+無造作しっぽ!はう!!(無造作しっぽ大好き)
・そして次巻でいよいよ噂の紫の彼が来るんですね…覚悟しておきます、というかそれはもう素直に相方宅に持ち込んで一緒に見たほうがいいだろうか。

んでそんなわけで今日の日記絵は昨日間に合わなかった電王絵ー。

上着もっとふかふかにしたかった
やっぱり塗ってもわかってもらえない気がするのですが一応ハナちゃん@デンライナー内衣装。可愛いよねこれ。他の洋服もいっつもくるくる変えてくれてすごい目の保養なんだけど。
ちなみに資料は「ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition」の写真だったので、多少細部違ってても見逃してください。つかこの実物欲しくて中野で探したらバラ売りは2000円とかしやがったので泣きながら帰ってきましたよ…高えよハナーーーー!!(泣)
あとかなり必死こいてスカートの三段レースとかビスチェの紐とか描いたのに画面で見るとただの黒で更に泣いた。めんどかったのに!!お前の衣装に俺が泣いた!!<それが言いたかっただけだろうと