研究室はこっぱみじんだ!!

…というわけで(さっぱりわからん)、今期は珍しく、ドラマを一本視聴しております。最後に見たのが多分TRICK3なので四年ぶりか(笑)ちなみにその時は同時に「Et Alors-エ・アロール-」も見てたんですが、これは途中であきらめましたよクフフのフ。トヨエツかなり愛してるんですが真面目に追っかけてはいないという…最近の映画もさっぱり見てない。出まくってるのは知ってるんですが。そのうち「弁護士のくず」だけはまとめて見ようと思ってるんですが(なぜなら悠希さんがDVD持ってるから)。

と、いきなり脱線しましたが、今期は福山の白衣にやられて「ガリレオ」を見ております。三話くらいまでやってること自体知らなかったんですが(ちょうど原稿に集中しててニュースすら見てなかった時期に始まったので…)、先日悠希さん宅で偶然見て面白かったので、そのまま録りだめていた一話、二話も見せていただき、あとは頑張って自宅でも見ております。
まぁそのなんというか、そもそもの動機は結局福山なわけですが(笑)ドラマとしても非常に面白く見ております。科学特捜っぽいネタ大好きさーー!!(皆川氏の「KYO」しかり、森先生のS&Mシリーズしかり)
原作は未読なのですが、そっちだと結構内容違う(そもそも助手役の刑事さんが内海さんじゃない)らしいし、そもそも先にトリック知っちゃうと勿体無いのでいまんところはまだ読む予定ナシ。ドラマ終わったら読もうかなー。
つーか福山の白衣にメガネに、科学ネタに、更にキツメ美人のコンビとか言ってときめかないはずがないさーーー!!程よく恋愛未満な要素が付け加えられているので(原作好きな人はこういうの苦手なんでしょうが…)そこにも激しくときめいております。福山もとい湯川せんせのツンデレっぷりは素晴らしい(笑)柴咲さん演じる内海さんも空回りっぷりがいとおしい。
恋愛メインの作品は非常に苦手なのですが、こーいう主軸に匂わせる程度の恋愛要素は大歓迎ですはーはー。
先述の森先生のS&Mシリーズもそんな感じですね。数学大好き朴念仁の犀川せんせにそれに甘えつつなかなか被保護者の一線を越えられない萌絵ちゃんに相当おぎおぎしながら読みましたし(笑)そういう視点でもガリレオ楽しんでる方にはお勧めかもー。数学ネタも超楽しいし。

と、そんなわけで珍しくうきうき視聴してるので今日の日記絵はガリレオ絵。見終わってから書いてるんで超特急ーー!

下絵1時間PC内作業30分、そして日記本文に30分
…ただし、瀬戸壬生変換で。いや別に湯川せんせは瀬戸口にはぜんぜん似てないんですが、福山=瀬戸口ってのは割と瀬戸壬生スキーの身内の中では定説なので(笑)<どんだけ一部の定説だそれは…
内海さんと壬生屋は結構似てると思いますけどね。黒髪強気美人でいい暴走ッぷりが!!
というわけで、この作品を見るきっかけになった悠希さんにささげたい心境で。君ならネタ絵も受け取ってくれると信じてる!!(笑)


■WEB拍手コメント返し
>夕梛さん
うひょう、いい反応をありがとうございます(笑)描いた甲斐あります~vもちろん差し上げたものですから、もう煮るなり焼くなり撃つなりお好きにしてくださいませー!って手抜きを公言している絵を差し上げるってのも非常になんですが(汗)おたんひょうびおめでとさんでした!
そしてコス、やっぱやったんですねー!いやー、銃を買ったと聞いてからいずれはやるんじゃないかとおもってましたが、やっぱりなーという感じ(笑)写真、是非サイトに載せて下さいねー!見たい見たい!
ペルソナアニメは確かにキャラデザは後本人原案だけあってそれっぽいですよね。設定が現状ときめけないのでやっぱ視聴は微妙ですが(そのころまでニコ動が制限されてなければそこで見るかな、くらい)そちらは是非感想、期待してます!!