昨日に引き続きASTRAYS語りというか新衣装語りですよー。おまえどんだけおぎおぎしてんだと生暖かく見守ってください。なんでこんなに真面目に日記絵描いてんだ自分…。(あとから何かに使いまわす気満々だけどさ)

尻を入れようと思うと全体的に小さくせざるを得ない
イライジャはちと予想外に紫紺でしたねー。トーン処理を見る限りもっと薄そうな印象だったんだけど…まぁそれだと髪の毛と同系色過ぎてカラーにしたとき映えないか。全身薄紫or水色になっちゃうもんね。
(試しに作ってみた全身水色ver.。この手のお遊びがすぐできるのはCGのいいところ。うーん、薄い。けど思ったよりは変じゃないな)
余談ながらカラー版見たときに「劾の瞳と同色っぽいー…」と無駄にきゅんきゅんしていたのは私だけでいい。うん所詮腐女子だからね!!

つーか更に脱線しますが、イライジャの瞳の色って結局何色なんでしょうね?どーも千葉氏の文章にはその手の外見描写が少ないので確認取れてないと思うんですが(小説版後で読み返そうと思いつつやってない…)、瞳、水色(というかアイスブルー?)でいいのかなぁ。
コミック一巻オマケの資料を見る限りはそんな感じの色で着色されてるんですけど(なので自分で書くときもこの色に準じて塗ってるつもり。まぁ今回出た資料見るとまた色味ずいぶん違うんですけど)、これって基本的に髪の毛と同色ですよね。髪の毛はプラチナシルバーでFAなんでしょうけど、銀色の表現としてアイスブルーで塗られてるから、瞳も実は文章で表すと銀色だったりするんでしょうか…。金眼はともかく銀眼、って正直あんま実際のものとしては想像付かないんですけど。(色素薄いなら銀じゃなくてアルビノカラーになるから瞳孔赤になるはずだし。でもイライジャの瞳孔は黒だ)って桃色髪に緑髪が普通の世界観でそんなことを言っても無駄か(笑)
色味の似てる遺作はアイスブルーって設定みたいだからイライジャもそれでいいのかなー。ううん気になるぜ。個人的には銀眼のほうがときめきはするんだけど。なぜならば萌えるからだ!!

…えー、更に話を戻します(笑)イライジャの新衣装。尻がエロいです。(戻したと思ったらそれか)
今まであまり野郎の尻にときめく属性はなかったんですが(その辺はウチの相方の属性だ)今回ばかりはそっち属性に鞍替えせざるを得ない。白パンツに黒のカバー…腰のライン強調されすぎて直視できんがなー!!膝のサポーターのせいで膝下の切り替え線が生足みたいですし。カラーはいいけどモノクロで見るとなんか間違った絶対領域みたいだ(笑)ワタクシ野郎の絶対領域はちょっと…。
あとは上の絵だと見えませんが、正面にある蛍光オレンジの切り替えは正直いただけないぜ…補色にするならもーちょい彩度抑えてもいいと思うんだけど、と偉そうなことを言ってみる(笑)暖色が入るの自体は賛成なんだけどなぁ。(さし色欲しいもんね)
あと上着ですげー気になるのがなぜかイライジャ一人だけ左肩(というか首の下)のワンポイントがないんだよね。他4人は全員入ってるのにー。ここでも結局一人ハブかよ!!(笑)

あと、インナー。妄想補完したときは劾と同じくマオカラーっぽいのにしましたが、実際はハイネックでしたねー。ハイネック大好きなので相当ときめいてます。しかもTOP絵とかで見る限り妙にぴたぴたでエロース。カラーで描くときハイライト入れなきゃ駄目かなこりゃ…(ううう、明暗つけ下手だから遠慮したいところなんだけど)。
あとはこれで袖がどうなってるかによってときめきゲージの増減量にかなり差が出そうです。最萌えはノースリーブなんですが実際は長袖だろうなぁ…。イライジャに関していえば露出度が低いほうが萌えるので長袖でもぜんぜんおっけーなのですが。<つまり結局なんでも萌えるんだな?

衣装はさておいてちょい本編の話も。今回はイライジャ目立っててうれしいな~vv小説版とかジオラマ版だとちゃんと活躍してるけどさ、今まで漫画版だとどーにも劾の後ろでちょろちょろしてる印象しかなかったからなー(笑)
Rの砂漠戦くらいだよね、劾がいなくても頑張ってるの…。や、保護者カプ萌えとしてはそんなところにもときめいてはいるんだけど(笑)やっぱ自分で頑張ってるところも見たいですよー。
ときた先生も頑張って美人に描いてくれてるのがわかるので読んでてうきうきしますし。(本来あまり得意ではない路線のキャラだろうな、と思うんだけど、その分丁寧に描かれてる印象を受ける)
ただ、ライバルキャラ(?)があまりにも面白すぎてなぁ…(笑)野郎の縦ロールとかもうね!!どーやってもギャグにしかならない気がするんだけど大丈夫でしょうか…ちゃんと戦って勝ってくれることを期待してます。ばっちり逆に顔に傷つけてやって「痛い、痛い、イタイィィィィィィィィィ!!!」とか遺作張りに言わせてやるといいよ!!(笑)

てなところでまた明日に続く…流石に明日で締めますが。せっかくだから頑張って残り三人もちゃんと描くかなっ。んでくっつけて壁紙でも作るか。<なんかに使いまわさないと気が済まない様子
それが終わったら感想を強要されている電王DVD3巻でも見て感想書くすー。N山氏はしばし待つとよい。