ロレッタがあんまりなので描き直すかもしれない

流石に三人色塗りは間に合わなかったのでとりあえず線画で。そのうち仕上げてまとめてギャラリーに突っ込んでおくすー。
そしてこれだけ描いても正直なところまだ上着の構造がよくわからない(笑)肩のアレって蛇腹みたいにでもなってんのか?とりあえずコスプレイヤー泣かせなデザインだということだけはよく分かった。(もうコスプレ自体あんまやる予定もないですが)
あと一部の有機的なラインがバランス取れなくて難しい…。それ以前にどのキャラも描いても描いても似なくて泣けてきますけどね。特にリードみたいなキャラは今までなら何とか描かないように努力して避けて通ってきた(笑)んですが、今回は珍しく描こうと努力はしてます。どーにも結果が伴わないのがアレですが、負けねえぞちくしょー。見本になりそうな生身の資料がないのがまたきついよなー。(私は割りと自分の身体を見て構図とったりするので)腹だけなら自前で超似てるのがあるんですけど。<そこは恥じるところです。

んで塗ってないのに色について語るのもアレなんですが、リードのカラーリングがかなり好みです。つか3人ともスーツに黄色のアクセントが映えていい感じー。あとはやっぱロレッタの尻が…(笑)
デザイン的には各自今までの印象を持ち越してる感じ(劾=腕まくり、リード=ノースリーブ、ロレッタ=長袖+細身のパンツ)なので違和感ないなー。つーかリードの上着はノースリーブ+半袖でいいんだよねあれ?全身図見る限り切り替えじゃないっぽいし。とすると益々肩のパーツの正体が不明に(笑)ノースリーブで蛇腹は…ないよなぁ…。
それと余談ながら塗ってて始めて気づいたんですが、なぜかイライジャだけこの肩部分のハイライトがないのな。あれなんか手抜きされてる?(笑)(単に塗り忘れだと思うけど)

まぁ衣装語りは流石にこの辺にして、本編+MS話。
とりあえず祝ケロちゃんバクゥ登場ー!!スタゲで好きだったので(いや、あの戦闘シーンは引いたけど…)デルタに引き続きまた出てきてくれて嬉しいです。カラーリングも白基調とかいってますますそれっぽく(笑)
まー正直MSのデザインとしてはどうかと思わなくもないのですが(首が三つあるメリットが特に思いつかない、操作煩雑化するだけじゃね?)ケルベロスにときめくのはメガテニストなら致し方ないということで素直にときめいておきますうひひ。つーかI.W.S.Pみたいに視覚情報で敵を圧倒するのが目的のデザインなのかなぁ。ザフトだしインパルスと同じくプロパガンダ的意味合いとか?
あとはシビリアンはまぁスルーで(相当好みじゃない様子)、なんといっても今回の突っ込みどころは金グフですね(笑)もう画面見た瞬間「ねーよ!!」と突っ込まざるを得ないそのカラーリングとデザイン(笑)中の人も合わせて今シリーズ一のネタキャラですよ…。まーたあの各所に紋章が入ってるのが更に中二病っぷりを増長させてくれて素敵過ぎる。もう明らかに出る作品を間違えてるとしか思えないぜ…!!(SDガンダムナイトストーリーとかなら違和感ないんだろうな、きっと)
つーかザフトのMSは白に金とどっちも密林で戦うには激しく不向きなカラーリングだな。
そしていよいよ登場の青枠3rdは…やっぱり重そう(笑)あと登場シーン、あれ中に風花乗せたまま射出したんですよね…着地位置の微調整役とか、ハッチを内側からさくっとオープンさせるためとか、なんかしろ意味があるんだろうけど、見れば見るほど最後のカットで「子連れ狼…!!」と思わずにいられない今日この頃です。保父役はカイトに任せておけよ!!(笑)
そしてやっぱり腕の後ろのアレは実体剣っぽいなぁ。あの位置のままじゃ使いようがない気がするんだけど、外れてタクティカルブレードっぽく変形でもすんのかな。あとは股間のとげとげ(スラスター?排気口??)がとても痛そうで気になります(笑)膝、肩パーツもでっかいし、益々重そうな機体になったのが個人的には非常に残念ではありますが(アストレイシリーズってやっぱ軽さ最優先のイメージがあるから)でも実際動いてるところ見たら結局ときめきそうな予感はします(笑)次号には出てくるだろう作例が楽しみですよ~vv

もーちょいストーリー話。実はレオンズがかなり(悪役として)ときめく予感です。あーいう明確な目的持って合理的に動けるキャラ好きさー。それでいてブリーフィング中と戦闘中で一人称違うあたり(『私』と『オレ』になってる)いざ自分が戦うときにはちょっとネジ飛び気味になるキャラなんですかねー。うむ、益々好みだ(笑)ちなみに見た目も結構好き。しっぽしっぽ!!
気になるのはやっぱあの眼の描写。何が仕込まれてるんだろ…。義眼なのかな?とは思ってるんですが。(1話でトロヤの視線に気づいたのもあっちの眼だったし、なんかギミック仕込まれてるというか、異様にそっちだけ視力がいいとかありそうかなと。それだとリーダー格になったときすごい有利だろうし。あれでもそれなんてARMSのクイーン・オブ・ハート?)
グリーンフレームが遠距離or狙撃特化の機体と読んでるので、遠距離攻撃特化VS遠距離防御特化な戦いとかになったら面白そうなのになー。わふわふ。
ちなみにもう一人のザフト、アレックは現状自分の中では空気です。つか他2人が濃すぎるからどーしてもね…。
そのうち劾に一騎打ちとか挑んできそうだなーと思ってるので、そしたら注目してもいい、くらいで(笑)
まぁ真の空気は実はトロヤじゃないかと思ってますが。どうした頑張れ新人!!やんちゃで可愛くて結構気にはなってるんだ!!なのでもーちょいゲリラの内情見たいですよー。

ASTRAYS話はこの辺にして、ちょっと同雑誌の他作品についても。
何はともあれ今回はスパロボ漫画に思いっきり踊らされましたいやっほーーーーーうキョウセレ万歳ーーーーー!!(スパロボのノマカプ大好きなのですよ…!!)同じくキョウセレ萌えのN山氏は今すぐ電ホ買いに行くといいよ!!シーンとしては切なかったけどね…。
あとは新連載のガンダム00P。すいませんルイードが直球好みドストライクなのですが何の罠でしょうか。マレーネも好みのきつめ美人だし、シャルも可愛いしで、しかもこういう排他的なキャラに空気読まずに仲良くしにいく男性キャラってのがすげー好きなんで、この時点でもツボの予感です。頼むよ社長、これ以上躍らせないでくれよ…!!あとスリーピース萌えもあるのでほんとやばい(笑)
ダムAの00Fも悠希さん宅で読んできたんですが、あっちはあっちで主人公イッっちゃいすぎてていっそ愛しいだろう…!!流石にそのためだけにダムAも定期購読するほどではないんですが、一応どっちも追いかけるだけは追いかけてみようと思います。まぁ本編一回も見れてないけどな。
本編は…ティエリアが実はおなごで変声機使って性別偽ってましたーvとかの展開にでもなったら間違いなく見ると思うんですが(キャラ発表されて野郎だと知って絶望した人は3億人は固いと信じてる)、現状今更追っかけるかはかなり微妙です。4話5話と録画逃しちゃってるしなぁ。
それに今期は既に自分には珍しいことに一本ドラマ継続視聴してるので、もう余裕ないですし…。毎週継続して何か視聴するのは自分的には一時間が限度らしいよ(笑)アニメなら二本だけどドラマなら一本見て終わりかよと我ながら思う。なんでこんなにめんどくさいんだろう…。


■WEB拍手コメント返し
>てつおさん
まぁ尻といったらそこですよね、やっぱり(笑)実際会ったときにそこはしっかり語り倒してきたんだけどさ!!
そして悪いけど真田×美鶴のラインは譲りませんよふふふん。いいじゃん上級生カプ!年齢のワリには二人とも初心でカプというにもその手前な感じが可愛いんですようー。そらまぁてつおさんの好みの路線としては主人公×美鶴のほうなんでしょうけど(笑)