というか風花が描きたかっただけですが。ぴ・ん・く!ぴ・ん・く!!
例によって全身描くだけ描いてトリミングしましたが何か?
結局原稿やってて発売日には買いにいけず(そもそも地元は一日遅れで入荷だということを当日知った。友人に何年新潟に住んでるんだと怒られましたがそもそも雑誌買わないから知らなかったんだようわーん!!)イベント帰りに買って悠希さん宅でおぎおぎ見てましたよー。
まぁ新衣装のカラーリングについては公式の更新で確認してましたけどね。TOP絵に激しくもんどりうって倒れた上にカラーまで見れて原稿投げ打って風花が書きたくて仕方なかった(笑)ので無事原稿も終わった今とりあえず描いてみます。ぴ・ん・く!!
設定画見るとほんと等身延びましたねー。輪郭もすっかり大人になっちゃって、初期設定時くらいの年頃の子(6歳前後。GPMのののみとか)を描くのが好きで好きでしょうがない自分としてはちょっと残念でもあるんですが、まぁこれはこれで女の子を描く喜びがあるのでよし。
作品上仕方ないがASTRAYはお年頃の娘さん分が足りなすぎるしね(笑)あとネクタイ分とひらひら分。後者はミナ様が一人で補充していらっしゃるが、前者は切実に不足しているのでそのうち自分で妄想補完しそうです。でも叢雲さんはスーツ着ても胸板ぼーん!!にしそうだけど。(スーツ+開襟シャツも好きだけどさ!!その際は是非ネクタイを人差し指でぐっと引き下げてからお願いします)
というかそもそもスーツ分からして足りないんだけどなASTRAY。カイトにリーアムくらい?あとカイトスーツ着用ジェス@電ホ版天空の宣言か。(最近中古で入手して読んだ。あの一文に思わず布団の上でクロールはじめる勢いで動揺した自分は所詮腐女子だとしみじみ思った。カイトとジェスはカプ萌えというより相方燃えなんだけどあの描写はねーよ…ときめいちまうよ…。)
で、風花の新衣装に話を戻しますが、何はともあれカラーリングが神過ぎるだろ今回は。漫画版で先行してモノクロでデザイン出たときは、「あ、インナー女の子らしくなったなぁ」程度の印象だったんですが、よもや色付いたらここまで化けるとは…!!!ああもう駄目勘弁して、白+ピンク基調ほんと弱いんだって(笑)しかもそれに黒スパッツ、スカートっぽくアレンジされたウエストカバー…マーベラスーーーー!!ああもうほんと可愛い、マジでめろめろしてます。たまらぬ。今すぐ嫁に来い。父親(仮)連れて。<目的が摩り替わってないか?
おかげで全般的にかなりフェミニンな印象になりましたが、髪の毛は相変わらず活発的に短めで(アニメ版準拠の髪形になりましたが)、任務の邪魔にならない程度の可愛さが非常に好印象です。これ以上可愛すぎても他の面子から浮くもんな。
あとちょっと思ったのは劾のサングラスといい、風花の髪型といい、デルタのプロフェッサーの服といい、何気にアニメ版からのデザイン、引っ張ってきてますよね。これ他の面子でも使われる可能性あるのかなー。まぁこうやってデザイン出切ったサーペントテール面子はこれで確定だろうけど(叢雲さんの前髪が変わらなかったことにとりあえず一安心)、今後ジャンク屋面子が出るならデザイン流用の可能性あるかなー?
衣装は元のままでいいんですけど、樹里の髪型はツインテール版も可愛かったので、ちょっとだけ期待しちゃおうかな。(というかぶっちゃけ現行の髪形書き辛い。サイフォの刹那描いてる気になるし)あと色味変更も。(こないだ出した本の表紙塗ってて思ったんだけど、樹里ってヒロインポジの割りに色味がものすっごい地味なんだよな…職業を考えれば問題はないんだけど、16歳の女の子に紫・茶色・黒はねーだろと思わなくもない。もうちょっと軽い色着せてやってくれ…!)
あーでも風花ほんと可愛い、たまらん。サーペントテールの男集はそういうとこ疎そうで誰も褒めてなさそうだから、かわりに褒め倒したい心境だ(笑)カイトとか再登場してさりげなく褒めてくれないだろうか。ストーリ展開的にジェスとか絡められそうなんだけどなぁ。(ゲリラとの調停役が欲しくないですか?)
と、今日はもう時間ないのでこの辺で。明日また続き語ります(笑)この調子で全員分の衣装語り倒しそうだ自分…。


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
そうです、いたんですあの会場に(笑)君が行ってるのは知ってたから現地で会えるかなー?と思って探してみたんだけど、会えなかったなぁ。自分たちはそらもう早く行って開始から20人くらいのところにいたんですが。んで買うだけ買ってさっさと撤退したから一時間もいなかったのかな。
それにしてもほんとすごい人だったね…!!正直最初から並んでるような面子は気合が違うのか、殺気立ってて怖かったよ(笑)そっちもお疲れさんでしたですよー。