■本日の更新/20万hits記念リクエスト、「ヒットマンREBORN!」のディーノ×雲雀

ロゴ入れたら同人誌の表紙のようだ…

…し、しんぷるいずざべーすと?<問いかけられても
とりあえずお約束の壁紙版。悠希さんとこのサイズだけあればそれで済む気もするが一応。

UXGA(1600×1200) / XGA(1024×768) / SVGA(800×600)

あとお持ち帰り用のトリミング版も置いておきますー。こちら。
ロゴ入ってない分これが一番まともに見えるな。どーもロゴ入り、同人誌の表紙チックでなぁ…(笑)

そんなわけで企画絵三枚目はリボーンのディノヒバでした。改めてリクエストありがとうございましたー!
結局ディーノの表情直したり(元の奴あまりにもアホっぽすぎた)、刺青書き足したり(致命的過ぎる)、雲雀の制服ディティール修正したりしてみました。首もとの裏地とか、影の付け忘れとか、ボタンの数とか。どーにもその辺公式の資料があやふやなもんで(単行本借りてるうちに確認しておけばよかったー!)間違ってても突っ込み不要でお願いしたいでーす…。というか首、カラーがあるだろと思って白で塗ったけど、付けてなかったりするかなぁ。うちの学校は付けてないと校則違反だったので付けてみたけど(笑)
というかね!!資料!!基本はアニメ版のカラーを参考にしつつ塗ってたんですが…アニメ版、ネクタイの色は赤と青どっちなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(汗)
テレ東版の公式サイトを見るとキャラクター紹介では赤ネクタイなんだけど、ニコ動で見たOPだと青いし。他公式サイトTOPも青いし、でも借りてる同人誌見る限りは赤いし(笑)
原作とアニメで違うってのはよくある話だからいいけどさー…せめてアニメ版は統一してくれませんかねちょっと(笑)まぁ趣味で赤で塗りましたけど。何故ならば燃えるからだ!!
同様に腕章やベストの色もちょっとあやふやです。まぁそれ以前に上着羽織ってるときはネクタイもベストも未着用では?とか、そもそもネクタイはベストの中なのでは?とかいろいろ突っ込みどころはありますが、その辺は描きたい欲を優先しました。何故ならば萌えるからだ!!
あとディーノのインナーはアニメ準拠のステキなデザイン(ニTとサT)は自粛して、元ネタに敬意を表してフェラーリのTシャツです。角度の都合で肝心の跳ね馬マークかけませんでしたが…(汗)
つかデザイン探してて始めて知ったんですが、いまプーマと契約しててコラボモデルとかいっぱい出てるのねー。プーマのマークっていつも黒豹のシルエット?なんで「ディノヒバコラボレーション…!!」(雲雀ちゃんのイメージが黒豹とかの獰猛な猫科なんで)と悦に入っておりましたが(いつものことながら駄目な人だ)、いざ調べてみたらプーマのロゴモデルはその名の通りピューマだったらしい(笑)
…ま、まぁピューマな雲雀ちゃんもそれはそれで!!

ついでなんでほんのりリボーン語り。まぁ本誌も単行本も買っておらず、どちらも悠希さん宅に行ったときに見せてもらってるだけのヌルすぎるファンですが、実は結構ラブです。キャラ本命は一応ディーノのつもりだったんですが、最近明らかに骸様の株が上がっているので(クフフ的な意味で)ちょっと本命入れ替わりそうです。髑髏ちゃんも可愛すぎるしようー。黒曜面子はみんなで殺伐とキャッキャウフフしてるといいよ!!ていうかそんな骸×髑髏ちゃん中心な黒曜本が読みたいです安西先生。
あとはまぁディノヒバ、山獄あたりもニヤニヤしてます。後者は最近の展開に素直に踊らされておりますー。最新刊の展開はもんどりうって倒れましたハァハァ。あの手のライバル→共闘の流れはいつだって胸躍らされちゃうぜ…!!
あと山獄はあれがすごかった、PS2の狙われた10代目(やたらでかい音がなるので注意)。これも悠希さん宅でまだ封も開けてないのをプレイしてきたんですが(笑)とりあえずさわりだけでもー、と思ってやってみたら、OPで山獄の姫抱っこスチルがぁぁぁぁぁぁぁ!!!(動揺)
…というわけでそのスチル見たさにそのまま数時間ぶっ続けでプレイしたとか言ってどんだけその構図に弱いんだ自分。はっすいません大好物です。でもゲームとしてもそこそこ面白かったんだけどね。(少なくともDSのアレやらポリ格のアレよりは全然…)スチル全般的にきれいだし、シナリオアホだし、ディノヒバや雲雀×イーピン(雲雀のノマカプならここが可愛くて好き)も見れて十分楽しめましたよー。
と、肝心のディノヒバについてあんま語ってないな。まぁ相方の影響なのは言うに及ばずなのですが、あーいう保護者カプはもうそれだけでうっきうきですよ!でもちょっとディーノがまだ22歳の若造(若造言うな)だったというところにがっかりしてるけどさ!!(27歳くらい希望だったなぁ…)
あとはややバッドエンド方面のカプ(ソルカイとかと通じるところがありますが、最後にお互いを選ばなさそうなところとか、日常が離れているところとか)にもかなりおぎおぎしております。ディーノの方が一応大人な分そういうところ強く自覚してて、雲雀ちゃんのほうはまだ若い分やや目先の欲に流されてるような感じというか、お互い最後に不幸になるかもしれないと思いつつも一緒にいることを選んでくれそうなのがたまらぬ。つーかそういう薄氷の上に幸せを築く様なカプ好きな自分。(特にホモカプだと。背徳感とか障害が多い方が萌えるのと同じか)
でもディノヒバはディーノが割りと楽天家っぽいのと、雲雀が障害を全力で薙ぎ倒してくれそうなので(笑)最後に力ずくで幸せになってくれるのもすげーありなんですけどね!!言動は素直クールで行動は素直ホットな雲雀ちゃんに萌えているので(笑)

と、結構しっかり語ったところで、明日明後日は日記お休みさせていただきますー。電撃15年祭とライブ行ってくるー!あんまりにもトークの内容とかにおぎおぎしたら出先のPCで日記書くかもしれませんが、まぁないだろうな(笑)
つーかガンダムEXPOのときの自分の浮かれっぷりを思うに、トークよりガンプラブースの方が理性保てるか不安です。作例集見て辛抱たまらずショーケースにダイブイントゥーユアバーディー♪(WE SAY YEAR!)って感じになるんじゃないのか、大丈夫か。悠希さんとはるさんが止めてくれると信じたいところです。