昨日の日記は文も絵もほんと超特急(背景のほわほわした効果、あれ言わなきゃ気づかれないとは思うんですが、実はゴミ取りサボったまま背景塗ったらそれなりに綺麗だったからそのまま採用したというダメっぷり)だったので、今日はむしろ先に書いてからDVDに手を出そう!!と思ったら今度は絵が描き終わりませんでした。うむ、想定の範囲内過ぎてダメだ。
というか最近アニメ塗りばかりでもいっこの塗り方忘れそう(忘れて困るほど独創性のある塗りはしてないが…)と思ってそっちで塗り始めたのがまずかったよなー…四時間たってもまだ終わらん。まぁ服が服なんでアニメ塗りでも終わってなかっただろうけどな!!(つまりそんなキャラをセレクトした時点で負けていた)
というか日記絵と真面目絵の境目ってどこなんだ。そして塗っても誰だかわかってもらえる自信はないが、塗る前だとますます誰なんだ。

PC内で下書きできれば線画修正時間減るからずいぶん早くなるんだろうなぁ…

そんなわけでもうどっちも諦めた、寝る(∵)


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
ういうい、おたおめでしたよー!そしてさのーさんからちょいとお話伺いましたが、も一個の件もおめでとうございまする(仮)。正式決定でもしたらお祝いになんか描いて貢ぎましょうか(笑)<普通に物で祝え。
そしてアメドも厳しいですが、エルフィンのクレープだって完食厳しいですよーう。ちなみに私は雪国チーズ(だっけ?)が好きだ。食いきれないので頼むからあの半分の量で売ってくれと思う(笑)
あとイベント会場、そんなに前からいたのか!なら会ってもよさそうなもんだったけどなー。まぁあの人数じゃわからなくても仕方ないか…。

>てつおさん
や、だから別に瀬戸口は単に福山萌えの延長線上で描いた訳であってヤツが教授だなんてファンの私でもへそで茶を沸かしますよ<ひどい。
壬生屋の女刑事はほんと普通にアリだと思うんですけどね。GPMから将来そうなってもお似合いだと思うー。いえ決して制服姿が見たいとかそういう意味ではなく!!(笑)
そして今期はそんなドラマもやってるのかー。SPという職業自体は非常にむねきゅんなのですが(善行さんにあいそうですはーはー)、三角関係は基本的にごめんこうむるぜ。誰か悲しい目を見るような妄想は苦手でなぁ。だから聞かなかった振りをします(笑)

>悠希さん
うんまぁネタ絵なんで一笑に付してください。でも自分で描いといて白衣でメガネの瀬戸口にちょっときゅんとした。(所詮ファンだな…)原作本は是非ー!!というかその前にちゃんと継続してドラマ見続けられるかがまず壁だが。(どんなに面白くても見ないときは見なくなっちゃうからなー)あ、メールはこれから見るにゃー。