■本日の更新/OFFLINE+1(SEED C.E.73-STARGAZER-)

あと、現時点での『ゲームアキ100』参加者様の一覧です。(申請・確認順)

釣られてみようか『ゲームアキ100』 / NAGRALOC / さのう様
・ゲームアキ100 / サソリメモ / ヨシコ様
『ゲームアキ100』ラインナップ / 雑記。 / chirol様
ゲームアキ100 / 今日も眠いのですよ…( ̄_ ̄; / xeno666様
ゲームアキ73(またしても中途半端) / 妄想電波発信基地 / ふぶき様
ゲームアキ100 / 無限寺 / 小塔こなつ様&幻夢おみ様
悠希の妄想Diary / CLOUD PARK /東雲悠希様
ゲームアキ100! / 翠晶館 / 茉莉様

自分込みで9人分ですねー。 もし取りこぼしがありましたら明日までにご連絡願いますー。
出来ればもう一人来ていただいてキリよく10人にしたいところ(笑)
集計は明日発表の予定です。そのまま集計はやはりまとまりがなさ過ぎるので、ちょっとひねったランキングにするかもしれませんー。

んで更新のほうはまたしてもオフラインのお知らせです。
他の原稿も全部並列作業で進めてるんですが、ニーズが低そうなところほど肩の力抜けてる分早く仕上がる罠。残りの作業、自分の脳にもデュアルコア(※並列作業が得意なCPU)搭載したいぜ…!

んで先日の日記でちょっとだけ載せましたが、本日脱稿しましたので、スタゲ本発行確定です。あとASTRAYのゲーム本の装丁をちょっと変更。(B6→A5、P32→P28、COPY→COPY製本)
刷るの面倒になってきたので小部数印刷(30部とかいってもうね…)に出すことにしました。それでも在庫抱えそうですけど…(汗)
ちなみにスタゲ本のほうは更にニッチ市場と思われるので予定発行部数はお察しください。1/10でも多そうだぜー…!!
ま、それでも一度は出してみたかったので、やり遂げた漢の顔をしておきます。満足!!
表紙は前にご紹介したのからほんのちょっとだけ変えました。あとはこれが印刷したときにどの程度映えるかだなー…。
本文は既に出力してあるんですが、なんか…自分の文章が活字になってるとおぎおぎしますね。直視できねえ。何年同人屋やってるんだお前って感じですけど、正真正銘小説本はこれが初だしなー。
その点表紙とかのデザイン考えるのは楽しかったです。
表紙や本文に書いてある英語、いちおスタゲのCUI(コマンドベース)に似せようと思ったんですけど、それっぽいフォントが手持ちになくてあんま似せられなかったのが残念。ちなみに言うまでもなく英語は適当です(笑)Windowsのコマンドプロンプト書くわけにもいかんし…。(いや、それなら書けるのかといわれるとそっちも相当怪しいが。ネ、ネットワークとファイル操作くらいなら、なんとか…?)
でも適当といえばそもそもその原作のスタゲのCUIからして相当適当だったけどな。お手元にDVDでもお持ちの方は30分くらいのところ見ると丁度スタゲ名前書き換えシーンがあると思うんですが、あれ命令文入力してるところ以外だと明らかにどっかのサイトのhtml貼り付けてあるんだけど(笑)
一瞬しか映らないところだと思って変な手の抜き方するなよスタッフ…思わず気になって調べちゃったじゃないかー!!
htmlソースに著作権は(今のところ)ないとはいえ、流石にその辺のサイトから持ってきてるとは思えなかったんで、スタゲの公式サイトを一通り覗いてみたんですけど、丸被りなのはなかった…かな?いやそんなに隅から隅までは見てないけど。ただ画像ファイル名の付け方にちょっと癖があったんで、どっかサンライズ系のHPから持ってきてることは間違いないと思うんだけどなー。

あとガンダム系公式サイトといえばASTRAYS。いつまでプレオープンなんだ、と突っ込みたいのですが、それよりも前に下のアオリが盛大に誤字ってるのが気になって仕方ない。(×「ヤツラはってきた!」→○「ヤツラはってきた!」)
「いや…これは次号で青枠3rdが完成するけど、ダメ出しされて返却されるという伏線だったんだよ!!」
「「「な、なんだってーーー!」」」
…まさかね。