ビ デ オ カ ー ド が お 亡 く な り に な り ま し た (多分)

…やっぱここ数日ちょっと起動不安定で、今朝電源入れたらBIOS画面が逝ってて(カセットずらししたFCみたいだった…)以降電源入れても数秒で落ちますいやっほーーーーーう!!(そしてビデオカード外して電源入れるとちゃんと通電する)
これはやっぱり、マザボじゃなくてグラボがおかしかったってことですかねー。(※前回洗う前、グラボのエラーたまに吐いてたし。それ以外の動作もおかしかったからあんま信用してなかった)
まーグラボがおかしいなら、他のパソコンからちょっと借りてみて動作確認してみるかーと思い、家族のPC片っ端から空けてみたんですが、どれもこれもオンボードグラボで絶望した!!特に弟のPCはなんでメモリ4Gも積んで外部キャプチャやらなにやら搭載しておいて遊ぶ気満々のPCの癖にオンボードなのかと…。

そして今は、人生で一番パソコンを必要としているとき(※原稿)なので、もーこうなったら決め打ちでパーツ購入してやるぜこのやろーと、先ほど注文しておきました。早ければ明日届く。でもこれで原因他にあったらマジで死ねるな…。(動いてくれても安い出費ではないですが)
や、逆に考えるんだ、「マザーボード買い換えなくてもすんだ」と考えるんだ。(ジョースター的に考えて)
……大差ないね。(価格的に考えて)

しかし、最悪これで動かなかったらノートパソコンで作業するしかないのか…(汗)
や、大概のソフトは動くようにしてあるし、モニタの外付けもいけるけどさ。でも所詮モバイル用のサブマシンだからあんまきついお仕事させたくないんですけーどー…がくり。しかし毎度修羅場中にOSの入れ替え他強要されてる気がするのは、やっぱまいぱそが「そろそろ同人ヲタ卒業したら?」と諭してる気がしてきましたよいやいやマジで。


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
マジドロ、シリーズ合わせればエクスチェンジャーと同列なんですけどね。つかここはこれだけの参加人数の中で4人も選んじゃったって時点で多分間違いなんだと思うんだ…(笑)
こっちも集計やらなにやら楽しかったですよー。ご参加ありがとでした!
お暇なときにでも、是非個別コメント、期待してます。あと草壁と同じ誕生日おめでとう(笑)

>神月様
ゲームアキ100、ご参加どうもありがとうございました!集計結果もご覧いただけたようで、楽しんでいただけたのならばこちらも嬉しいですー!
神月さんのエントリー一覧は、聖剣LOMとかサーカディアとか、ややマイナーどころも共通項があって拝見しながらニヤニヤしてました。(…というか、間違ってたら大変申し訳ないのですが、もしかすると以前20万リクでサーカディアのリクエストくださった方でしょうか…や、あんまこのゲーム好きって方見たことないもので)細かく各種ゲームの語りも付いててとても嬉しいです!残りの記事も頑張ってくださいねー!
そしていつもこんなくだらないサイトにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。だらだらやってるだけのサイトですが、こうしてご感想いただけるとなにより励みになりますー!
なんというか、コンゴトモヨロシク、です(笑)