本日発売のポケモンダンジョンのタイトルが気になります(サイキッカー的に)。
何故よりによってその組み合わせなんだ…(笑)

あと闇といえば今年もやるのね、ダイアログ・イン・ザ・ダーク。これも今日から。
今年のステージは廃校になった旧赤坂小学校だとか。廃墟で学校で闇だなんて、ときめき三連打で今年こそは行ってみたくなるけれど、一人で行くのはちょっとなぁ…。せめて18きっぷ期間なら一人でも行くのにー!

てなわけで気になる新作情報ネター。AMショー初日だしそっち系の情報多いね。

■ガンダムVSシリーズ最新作 【ガンダム VS. ガンダム】
結局ごちゃ混ぜ系かー!!UCオンリーか?と予想してましたが、SEEDも入ってますね。まぁポリゴン使いまわせるしな(笑)映画、OVA等も含め15作か…だとするとこの辺かな?
1.機動戦士ガンダム
2.Zガンダム
3.ガンダムZZ
4.Vガンダム
5.Gガンダム
6.ガンダムW
7.ガンダムX
8.∀ガンダム
9.ガンダムSEED
10.ガンダムSEED DESTINY
11.0080
12.0083
13.第08MS小隊
14.逆襲のシャア
15.F91
…うん、見事にASTRAYの入る隙がない(笑)一応映像化してるしダメかなー、SEED枠に混ぜてくれたら神なんだけど。ああでもOVA準拠だと叢雲さんの前髪が…っ!(笑)
スタゲはSEED枠で入ってくれるかもな、と微かに期待してますが、前作の連ザ2が(家庭用専用含め)85機種だったことを考えると、平均的に考えれば1作品から5機種(OVA組とかはもっと少ないかもしれないけど)、どー考えてもスタゲの入る枠もない気がします…(笑)
うん、いいんだ、それならアレックス使うだけだから。クリスラブ。
あとは時期的に00が参入するかがちょっとだけ気になります。タイムリリースで追加されそうだね。

■AMショー発表 三国志大戦3製作開始
…まだプレイに手を出せていないのに新作がぁぁぁぁぁぁ!!!(汗)セガ様仕事速いー。頂いたカード無駄にする前に参戦して、3が出る頃には全国対戦に参戦できるように…なったら…なったら…いいなーと…。
ちなみにDS版も触ってもいねえ。<じゃあ返せよ…。

■真・三國無双5キャラグラフィック公開
静止画で見ると濃いな陸遜!!こんなにネオロマ調だとは思わなかった(笑)でもひらひらする部分が多いのはいいことだ!!
そいや発売日、フライング情報で11/22って某所予約コーナーで出てましたけど、今見たらその情報消えてたな。撤回されたんかなー。

■ひぐらしのなく頃に祭 追加ディスク発売決定
ペル3FES同様、前作購入済み向けのアペンドディスク版と、前作未購入向けのフルパック版が出る、ってのはユーザーに優しくていいと思うんだけど、肝心の追加内容が終わりすぎてる…。
今更ボイスやTIPS、お疲れ様会の追加とかだけで1本出そうだなんて、さすがにユーザー舐めてるとしか思えねえ…。(ペル3FESは追加要素ほんと多かったんで、そのストーリーさえあーじゃなければ文句はないんですが) 
つーかこれ、むしろ本来であれば1作目作った時点で全部入れておくべき要素じゃないのか…。(圭ちゃんのボイスとかは2周目解禁とかにして)
その手のフォローがネット上の無償パッチ配布で済むPCゲーじゃないんだからさー、最初っから真面目に作ってくれないだろうか、と正直思う。うんまぁ買ってもいない奴に言われたくはないだろうけど。
これでシナリオ追加なら素直に喜べたかもしれないけどなー…いや、それも既存家庭用専用シナリオの出来を思うと微妙だけど…。