■本日の更新/GALLERY+2(リトルバスターズ!:斉藤/はるちん

某所の絵茶に行ってきたのでその絵を更新…といいたいところだが絵茶は眺めてきただけでした(笑)そしてPCのみで絵を書くなんて器用な真似は一生できないだろうな…と思いました…。
更新はその関連で描いたリトバス絵2種。原稿の息抜きのつもりがなかなかはるちんが本気度高くなってしまい本末転倒ですが俺は気にしない。しかし斉藤のほうはリトバスやってない人が見たら一体何事かと思うだろうな…(笑)

というわけでPCお絵かき暦約6年目にして始めてお絵かきチャットに入ってみました。めら緊張した(笑)
絵は基本的にアナログで下書き、ペン入れ(というか清書)、そしてそれ以降は写真屋作業という流れなので、1からPCで絵って描いたことなかったんですよねー…。
ちょっと雑談しつつ試しに描いたりもしてみたんですが、やっぱ無理だ(笑)こーいうときペンタブ使えればなーとは思うんですが、流石に今更変えられないなぁ…。(ペンタブ使って色塗れる気がしない)
でも人様の絵が完成していくのや、それに文字書き込んで(文字くらいなら何とかマウスでもいける)突っ込みいれたりするのはすげー楽しかったです。こりゃ確かにはまる人ははまるだろうなー、という感じ。
そもそもチャット自体がものすんごく久しぶりだったので(メッセすらここ数年使ってないし)、どのくらいのペースで書き込んでいいものか悩みました(笑)
以前GPM連中とやってた頃はかなり流れ早かった気がするんだけど、ぶっちゃけそれ以外の面子と殆どチャットやったことないので基準が分からん…。