無限寺のお二人と遊んでいただいてきましたー。戦国無双2猛将伝触ってきましたよー!
やー、やりたかったんだけど今買ったら確実に積みゲーの山に入るのは確定だったので我慢してたんで…。(ToDoツール使ってるんですが、そこの積みゲーリストが40本を越えたので流石に危機感を抱き始めております)
お二人がまだクリアしてなかった柴田さん以外は全部ムービー見て(麻呂ENDの不貞腐れる殿と、満更でもなさそうな左近に激しく吹いた)、自分では長宗我部元親を一通りクリアしてきましたよー。
つーかガラシャ!あああああんなに可愛いなんて思わなかったんだけどちょっとーー!!ボイス付いたらめんこすぎておぎおぎした。というか普通に孫市とのカップリングにときめきだ。だって保護者カプ…!!<ほんとどんだけその属性に弱いのかと…
外伝のみクリアしてもらってストーリーもちゃんと見てきたのですが、アホで可愛いなこの話~…!あれであんなに範囲狭くて使い方難しくなさそうなら自分でも触ってみたいところ。レベル上げて攻撃範囲広がればいけるかな。

長宗我部はBASARAの印象が先立ってたのですが、いざ触ってみるとこちらも相当にステキでした。戦国ダメージジーンズ三味線ビジュアル系…!!!(笑)
言うことがいちいち可笑しい上に無駄美形ボイスで、モーションがちゃんとギタリスト(三味線だが)してるのがたまらない…!!一番ツボったのはダッシュ攻撃。膝で!膝でずざーってやった!!(笑)
無双技は三味線弾きまくりで音符飛ばすし、無双秘奥義だと最後の止め絵(やる気のないサタデーナイトフィーバー)で羽が舞うしで、あんまりにも楽しかったのでちょっと触るだけのつもりがそのままクリアしちゃったよ…。
もうあれね、島津の釣り野伏せは出待ちに見えるし、光る槍兵の攻撃はペンライトに見えるし、杭瀬川の戦いでうっかり脱出口作られちゃって、そこから逃げようとする武将追いかけたら、何故かおっかけのように引き返してきてこっちに戻ってきてくれたり(笑)と、もう各種ステージが長宗我部オンステージにしか見えません。素敵過ぎる。
そのせいでうっかりここで時間かけすぎたので、傭兵演武を全然触れなかったことだけが心残りです。つーかすげーやりこみ要素満載だし、やっぱいずれ買いそうだな…。

と、そんなところで他にちょっと新作ゲーム、ゲームイベント話あれこれ。
なんかうち情報サイトなんだか日記サイトなんだかよくわからんな…。や、興味の幅偏ってるから情報サイトとしては全く役に立たないけど(笑)

■シレン3公式サイトOPEN(予定)
アドレスは出ましたんで、自分用に覚書。つかイラスト、今回はあきまん氏じゃないっぽいね。DS版の絵めっちゃよかったので続投して欲しかった…。
ファミ通の紹介だとゲーム画面内もかなり等身上がってて違和感あります。つーかこの手のゲームに美麗なグラフィックとか無用だと思うんだけどなぁ。(それを言ったらそもそもWiiで出す必然性も見つからないが…)
基本的に携帯機と相性いいシステムなんだし、素直にDSで展開してくれないもんかね。
DSでダンジョンシリーズといえば、祥之さんから教えていただいたんですが、サクラ対戦のダンジョンシリーズなんての出るんですねー。(ちゃんと大河がいるのには安心したが、逆にサニラチェの姿がないのに密かに落ち込んでみる)
キャラ主体のダンジョンシリーズは全般的に難易度低いので、どーなのかなーと思いつつも気になってます。仲間連れ歩くのがデフォなのか…後列が移動時にタコられそうだな。

■AMショーで機動戦士ガンダムVSシリーズ新作発表(※リンク先音声注意)
やっべもうこれのためにAMショー行くしかないんじゃね?とおぎおぎしてみましたが、試遊台無いそうなので途端にがっくりしました。映像だけなら別にいいやーい…。
まぁ事前情報リークでアストレイのアの字でも出ようものなら血を吐いても駆けつけますがね!!<ねえよv
でも出すならどのシリーズで出すんだろ。妥当なところだとまたUCに戻ってZZ主体とかかなー、と思うんですが、ZZって単体でゲーム化できるほど固定ファンの強い作品って印象がないんだよなぁ。そのくらいなら0080とかの外伝系もかき集めてUCガンダム縛りとかのが楽しそう。もしそんなことになったら俺ブルーディスティニー使うよ!!(そこは入るか微妙なラインですね)
そーいうので出そうなラインならやっぱアレックスかなー。(藤井さんはポケ戦が大好きです)
あとはガチで新作にあわせて00というのもアリにはアリだと思うんだけど、それだとプレイすんのかな、自分…。やーでも種も本編興味なくてゲームから入って、その結果今こんな調子なのでこの先何があるかわかんないですけど(笑)

■「バサラ祭2007~冬の陣~」10月28日開催決定
先日からDVD見ておぎおぎしてたバサラ祭り、やっぱまたやるのな。ゲスト陣がスルーするにはときめき、だが鼻息荒く行くにはやや微妙ということで悩んでいます…って悩むまでもねーよ!!その日申し込み済みのガンダムオンリーだよ!!(汗)
うーん、切ない。<行けないのが確定するとそれはそれでしょんぼり
…バサラ祭り、日中じゃなくて夕方からのイベントだったりしないかな。しないか。

余談ながら上記バサラ祭りに出演予定のアニキこと石野竜三氏、太秦戦国祭りにも出るのな。
なんつーか…別に英雄外伝に出てくるわけでもないアニキがこれだけ表に出てきてるってのは、それだけでもうカプンコの愛の証拠なんじゃないかと思うんだけどどうかなさのうさん。<こんだけ長文書いて個人攻撃したかっただけかお前
あと太秦戦国祭りはイメージキャラクターの狙いっぷりに発表時吹いたが(しかもテーマソングがmosaic.wav…)、今見たらTOP絵がさこみつで更に吹いた。わたくしに京都まで行けと申すか。上洛すんのか。

■リトバスオンリーイベント開催決定
いやっほーーーう、リトルバスターズ最高~~!!
というわけで早くもオンリー開催決まりましたね!めっさ行きたいけど冬コミ直後でそんな気力体力マネーパワーが残っているか非常に不安です。今のテンションなら這ってでも行くと思うんだけど、半年後に持続してるかはわかんないなぁ…。(燃料投下されれば余裕で持続してるだろうけど、これから出るのって通常版とトレカぐらいだし)
というか今の勢いだとむしろサークル参加の方に胸躍るくらいなんですがね。でも無理だろうなぁ。

と、オフライン話ついで。
先日ちょっとお伝えしたはるさんとこのシン本は発行未定になったので、ゲスト参加流れましたー。またいずれやるとは思うけど。
代わりというわけではないですが、無限寺さんの真・三國無双(呂陸)本にゲスト参加予定です。
サイトで主に騒いでる方は戦国の方なのに、なぜ三國の方でゲストしているのかなどと突っ込んではいけない。まー三國のゲストなんてこれが最初で最後だろうけどねー。
…それを言ったら戦国も一応オフライン本命のASTRAYもゲストすることなんてないと思うけど(笑)友達いないからね!!(爽やかに)