今日でゲームアキ100締め切りですよー。
ご参加くださる方はちゃんとこちらの記事にコメントで申請してくれないと、気付き損ねますので念のため(笑)身内の日記も流石に常にチェックしてるわけじゃないんで…。
集計は数日後、なんとかそれらしくまとめて行う予定ですので、「夏休みの宿題なんて9月からが本番ですよ?」という方や「ワシの波動球九月は百八式三十一日まであるぞ」という方は、それに間に合うように追加申請もお待ちしております(笑)あんま遅くこられても困るけど…。

や、でもこの時点でいろんな方の語り見れたり、自分でも手持ちのソフトひっくり返してあれでもねーこれでもねーってするの非常に楽しかったんで、ほんと満足です。
お付き合いくださいました皆様、ありがとうございましたー!!つーか漫画のときも思ったけど、このチョイスって性格でるなぁ。まぁ私なんか人生の時間睡眠>読書>ゲーム>>>>[越えられない壁]>妄想って感じで使ってるだろうしな…。人格形成に影響を及ばさないはずがない(笑)
それにしてもこう思うと寝てる時間ってもったいないなぁ<それ以前に仕事とか勉強とかがすっぽ抜けてるのがやべえだろ

んで、ゲームといえば。
ついさきほど、てつおさんからなにやら心理テスト(あなたにとってバッグとはどんな存在ですか?だとさー。結果はまだ返事来てない)が仕掛けられてきたので思い出したのですが、ちょっと前に「あなたは戦国武将でいうと誰?」という性格診断テストが話題になっていたので、やってみました。
(心理テストと性格診断テストではずいぶん違うような気もするが気にしたら負けな)
まー質問内容と診断結果的に明らかに殿方向けのテストなんですが、長浜っ子の誰かになったらちょっと嬉しいなうひひと思いつつやってみたところ…竹中半兵衛になりました。
は…はんべっすか…。いやまぁ長浜っ子とか遠からず近からずといったところなので悪くはないのですが(笑)むしろBASARA的に考えると…石田声か…。おみねーさんに萌えてもらえるな。
ちなみに紹介文は以下のような感じでした。

●武力:65点 [よくできました]
●知力:80点 [よくできました]
●魅力:65点 [よくできました]
●政治力:60点 [普通]
●才能:85点 [すばらしい]

あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニヤックさは「兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。

…というわけで戦国武将においてもゲーマー扱いです私。うんそれが言いたかっただけなの(笑)
それにしてもはんべまで入ってるとなると、結果には結構いろんな武将入ってそうですね。左近いないかな左近。(流石にそれは…)

んで更についでにネタにし損ねてたASTRAYネタでも占い。もうますます心理テスト無関係(笑)

SEEDアストレイ占い・・・咲さんはロウ・ギュールです!

ガンダムSEED the XASTRAY MS占い・・・咲さんはガンダムアストレイ ゴールドフレーム天です!

図らずしてどちらも二番手が来てるな。(本命は言うまでもなく劾と赤枠FU)かなり嬉しい。にやにや。
MS占いは名前だけっぽいんであんま面白くなかったですが、キャラ占いのほうはちゃんと文章それっぽく書き換えられてて面白かったですよー。
それと本日の運勢が「5位 ★イライジャ・キール 遊んでいる場合ではありません」で実は俺ほんとはイライジャなんじゃね?と思ったことや(※原稿の息抜きに日記逃避中)「10位 ★叢雲 劾 五、六回以上フラれる日」ってのは一体叢雲さんに何が起きているのかとおぎおぎして仕方なかったのはあれだ、仕方ないよな?