先日発売になった電撃ホビージャパン、当サイトにいらしてるほど熱心なASTRAYファン(いやどのくらいの人がウチにASTRAY目当てで来てるかなんて想像も付きませんが…)なら既にご覧になっていらっしゃいますでしょうか。
まぁあれだね、一言で言うなら俺の時代が来たね。<藤井さん引きこもりのし過ぎでとうとう起きながらにして寝言が言える様に…。
というわけで祝ASTRAY新作連載開始!!そして待望のお揃い制服!!もうこの時点で俺の時代と言わざるを得ない。そらてつおさんから突っ込みメールも来るわ(笑)
先日の日記でのたまってた妄想が現実になりましたよひゃっほーい!ものども祝えーーー!!

ま、まぁそのなんだ、妄想って言うかそうなって当然というか予想の範囲内過ぎるというか、当てたこと自体は別に威張れることでもなんでもないんだけど、もう単に制服お揃いがうれしくて仕方ないです。(二次元三次元問わずお揃いに多大な萌え属性があるもので)
特にサーペントテールはいままでイライジャ一人(風花はそもそも軍服着てないのでスルー)ハブられてたからなー(笑)
デザインも色が付くとときめき度大幅アップできゅんきゅんしております。劾のメインカラーはうちのモニタで作ると#5370AC位の感じかな。とりあえず写真屋のパレットに『叢雲ブルー』と名づけて登録しておきました(笑)(余談ながらうちのパレットにはそういう特定キャラ用の色が結構ある)
相変わらず描きづらそうではありますが(笑)トーン処理見る限り各自メインカラーが異なるようなので、どういう色になるのか非常に楽しみです~v
今までのイメージから考えると、風花がピンク、リードがグリーンあたりはありそうかな。んでロレッタイエロー、イライジャ赤だったり?あれそれなんて戦隊モノ?(笑)
実際はイライジャも多分青じゃないかな、劾より明るい感じの。(それは予想じゃなくて希望じゃないのか自分)ロレッタは暖色系のイメージなんだけど…濃い目のオレンジとか?

んで肝心の内容については、アジア話ってことでバリーが出てきましたね。MSV組が出てくるとは思ってなかったのでちょっとびっくり。この先も期待していいのかなー。(ジャンとかジェーンとかすごい好きなんで。一度MSV面子全員描いてみたいなぁ)
新キャラのトロヤはアホ可愛くていい感じですが(だがネーミングセンスはいただけない、黄昏の魔弾並みに恥ずかしいぞアレ)、アップになったときにディアゴと描き分ける自信がありません(笑)や、髪形結構違うけど、イメージが近いもんで…。グリーンフレームは狙撃というか遠距離特化な感じなんですかねー。作例のノズルパーツがかっこよかったです。金属埋めるといかにもっぽくて映えるね。
それとソキウス!セブンイレブンと、ミナさまんとこにいる4、6、13以外の生き残りですねっ。つか奴らナンバリングされてるのどのくらいいるんだか…現在進行形で増やしてるだろうしなー。んでソキウスと劾が乗ってた量産型ハイペリオン、まさかあんなに真っ青だとは思わなかった(笑)塗るの楽そうだな。ソキウスは白だけど。つーかガイペリオン、やっぱ背中にフォルファントリー(片方だけど)ついてるってことは、あれやっぱ上に跳ね上がるのか?そうすると1番の文字逆さになってえらい格好悪くないか?(笑)
…と、まぁそんなこと気にするまでもなく、次にはもう青枠3rd来そうですけどね。雑誌のカラー上仕方ないとはいえ、相変わらず専用機体乗り捨て状態だな(笑)
つか青枠3rd、やっぱ改造にロウ噛んでんのかな。そうだとうれしいけど、今のサーペントテールの衣装といままでのジャンク屋の衣装、並べたらすげー違和感ありそうだな…(笑)

とまぁこんな感じで浮かれ踊っておりますので、そのハイテンションをとりあえずスタゲ本の表紙にぶつけてみました。<あれ?

縮小するとどえらいシンプルにしか見えない罠
…や、その。未だスランプ脱出ならずなもんで。でもほんとこういうデザインとか考えるのは大好きなんで、うきうき作業しちゃうぜひゃっほーい!つぶれて見えませんけどちゃんとタイトル入ってますよん。
つーか表紙の文字を読めば本文読む必要がないというある意味究極の出オチ小説本になる予定です。(どうなのそれは)
ちなみに写真はNASA(っつーかNSSDC)のHPからお借りしております。意外と知られてない気がしますがフリーの天体写真(しかもかなりの高解像度のものも)がたんまりあるのですよー。天体ネタすきすきの自分にとって宝の山です。
ただし使用するときはNSSDCのだって明記しなきゃ駄目ですけどね。(でも明記すれば後は何でも好きにしてというスタンスらしい。まぁ日本の同人誌に使われるとは思ってもいなかっただろうが…)
時間ができたらまた写真お借りしてサイトの改装に使わせていただきたいなーと思っておりますが、まぁ思ってるまま来年になる気がしてなりません(笑)


■WEB拍手コメント返し
>逆転裁判2だけ抜けているのは目の錯覚ですか?の方
いえ、仕様です。
マジレスするなら個人的な逆裁シリーズ好きランクは逆裁1>逆裁3>逆裁2>>>蘇る>逆裁4といった感じなので、枠の関係もあって後ろ三つは外しております。
まぁ詳しいことはいずれ記事内でネタにすると思いますので、興味があるようでしたらお待ちいただければと思いますー。

>YUKIさん
ゲームアキ100、お楽しみいただけたようでよかったですー!ていうか絞れないよね、そうだよね?(笑)でもそこを何とか絞って是非姐さんも参加してくださいよーう。別にタイトルだけとかで全然構わないからさ。
ちなみにWIZはむしろピンポイントでダイヤモンドの騎士しかやってないだなんて口が裂けてもゲフガフゴフ。当時WIZスキーの友人から「他はいいからここからやってみー」とお勧めされてはまったんですよ。ええそらもうはまりまくりましたともさ!主に壁に!(笑)<はまるの意味が違う…
それと逢坂さんの件はほんとショックでしたね…。早すぎるよ…。最近お仕事してるの聞かないなーとは思ってたんですが、まさか体調崩してらっしゃったとは…。
今までの作品に感謝しつつ、ただご冥福をお祈りするばかりです。