はいはいはいはい見事釣られてきましたよ予想通りですいませんでしたーっ!!
いいんだ俺魚類だし。釣られても。(※藤井さんのオフ友人内あだ名は藤井鮭です)

というわけで電王DVD、1、2巻と視聴してまいりましたー。以下簡単にですが感想。バレがどーこーいうほどのことはないと思うので反転しませぬ。
どーでもいいことですが私これが生まれて初めて真面目に見るライダーシリーズなんですが(小さい頃も特撮は戦隊ものと宇宙刑事くらいしか見てなかったもんで)いいんだろうか、これで(笑)

視聴前予想はたらしキャラ大好きっこの名にかけて青い人にときめく覚悟を決めていたのですが、いざ見始めるとどいつもこいつもキャラ立ちまくってて可愛いですなー!
特に赤い人があんなに浮かれ可愛い人だとは思ってなかったので不意打ちでした。というかあの出オチっぷりに吹いた。出た瞬間潰される主役すげえ!!(笑)あとはやっぱ4話のごめんなさいが凶悪だった。この回は良太郎がかっこよかったしなー。
良太郎はあれですね、へたれ状態と憑依状態のギャップを演じ分ける中の人にとりあえず感服。すげえとしか言いようがない。キャラ的にはへたれオンリーならば別段興味はなかったのですが、そこは主役、やっぱ譲れないものができたときの芯の強さとかかっこいいですね。今後どんどん格好よくなっていくんだろうなー、と思うとちょっときゅんきゅんします。
そしてヒロイン衆がめんこくてめんこくてかなり辛抱たまらんのですがーーーー!!特にハナちゃん。暴力的な彼女最高!!お洋服も毎度くるくる変わって目の保養です。デンライナーの中で着てる定番衣装もエロ可愛くてよし。ふかふかミニスカひゃっほい。短すぎてどきどきします。良太郎と並んで砂場にすわってるシーンが目の毒過ぎる。
おねーさんも天然炸裂(でも望遠鏡に絡んでご家族とのなんかネタがあると見た、鬱展開になるんだろうなぁ)してて可愛いっすー。つかここは無駄美形集団の追っかけ勢込みでたまらぬ。ここまでネタに徹してくれると清々しいぜ…!!
コーヒー入れてくれる彼女は、デザイン的にイマジンに憑依されてるとかあるんですかね?とりあえず衣装のエロさと暴力を煽っちゃうあたりがたまらぬといったらたまらぬ。
んで青い人は…青い人は…面白かった(笑)
ときめかなかったといえばそら勿論嘘になるんですが、それ以上に吹いた。どうしようこの番組バカしかいない…!!なのできゅんきゅんくるより、ゲラゲラ笑いながら見てました。まぁビジュアルとかすごいツボなんだけどさ!(笑)特に初登場時のマフラー姿は激ツボでしたよチクショウ。後から着てる似合わないトレンチコートよりずっと良かったさ!!
つーか初登場時はあの病院から去るときのくるり一回転にひらっと裾が広がったシーンで胸打ち抜かれました。所詮ひらひらに弱いようです自分。

まぁそんなわけで、ときめいたというよりは全般的に吹いたという方向性です。辛抱たまらん萌え萌えじゃーーー!!といった感じのはまり方ではないので、今後ちゃんとテレビ放映追っかけたりはしないと思います。(単にリアルタイム放映追っかけるのが全力で苦手だってのもありますが)つーかほっといてもDVDは今後も提供されるだろうし(笑)
絵描いたりとかもまー、ないんじゃないかな…強いて言うならハナちゃんの一度あのエロい衣装を描いてみたい気がするくらい(笑)
というわけで原稿に支障が出るようなはまり方しなくてよかったね自分!!でもほんと面白かったよー。お勧めしてくれた各方面に感謝ですー。今度は8話までのネタバレは語れるようになったのでネタ振ってくれてもOKさ!
(ネタ振ってくれても…といえばさのーさんから視聴中に視聴おめでとうございますニヤニヤメールが来て吹いた。アンタそんなに私が電王見たの嬉しかったんですか)

あと電王気になったきっかけのちびボイス。青いのはきっとN山さんが貢いでくれると信じておくとして(笑)、今度更に新キャラ出るんですね。ていうかまだ第一弾が発売されてもいないってのにどんだけー…(笑)


■WEB拍手コメント返し
>ふぶきん
頑張ってみましたが、いかがでしょうか(笑)平成ライダーは曲だけ知ってるーとか、ネットで見かけた情報程度の知識しかないんで、「最近のライダーすげえな…!!」と驚くばかりです。
でも確かにこれは人気出るなー、と思う。面白いす。
まぁ定期的にDVDが回ってくると思われるので、今後もちょこちょこ感想くらいは書くんじゃないかにゃー。そっちもゲームアキ100、頑張ってくだされ(笑)
ばーいソリティアは普通に入れる気満々だったふぢいより。