…ってこの前悠希さんたちの前で叫んだら(どんな状況だったかは忘れた、なんかにひらめいてたのは間違いないが)元ネタが分からないといわれてしょぼんだった藤井です。アルキメデスの逸話やっちゅうねん。

んで今回何が分かったって、GIFアニメ。
や、最初は真面目にネーム書いてたんですけど、途中で集中力切れまして。
んでそういうときにやる別な作業ほどときめくものはないぜうははってことでリトバスのドット絵使って携帯用のGIFアニメ作ろうと思ったんですよ。
でも画像の編集は写真屋でいいとして、GIFアニメ作成用のツールなんてないしなー、どっかフリーの探してくるか、ビルダーについてたのでも引っ張り出すかなー…と思ったら、写真屋に専用ツールついてんのな!!しかもレイヤーとか全部連動してるからめちゃめちゃ作りやすい…。
ううう、すいません、写真屋使い始めて何年になるんだ自分…。
おかげでとりあえず1コはるちんのメール受信アニメ作ろう~とか思ってたはずが、気が付いたら全キャラ分作成してました。超楽しかった。
うきうき携帯に設定して、これで壁紙もアニメも着音も全部リトバスで染め上げました。生身で会う友人は私に自慢されるといい。
もう思い残すことは無いです。原稿に戻ります(笑)

つーかASTRAY萌えはもはや別パーティションにあるから基本的に原稿に差し支えは無いんだけど、それ以外の領域がリトバスに支配されすぎてて他のゲームやる気になれない…主に途中で止まってるうみねこ…。原稿終わるまで中断が無難かな。どうせ読み始めたら一気に読んで続きが気になって原稿が手につかなくなるだろうし(笑)