■本日の更新
GALLERY+1(リトルバスターズ!):68KB
OFFLINE+1(ASTRAY)

リトバス絵はちょっと前に落書きしたクド。例によって下絵から二時間。自分にしちゃくちゃくちゃ早いんですが、その分クォリティは以下略…といいたいところがどう見ても普段と以下略。これならこの先修羅場終わったら量産モードに切り替えてみるのもありなんかなー。

んでももいっこの更新はOFFLINEです。10月に参加予定のオンリーイベント「スターソルジャー」の参加予定と、新刊まず一冊確定したのでその情報。
あとついでに通販受付、一時停止させていただきますー。いや年中受け付ける必要があるほど申し込みは来てないが(笑)でも今一件お返事が来ない方がいらっしゃるんですが、メール届いてるのかな…。
11月には再開予定ですが、そのときにはめんどくさがらずにちゃんとフォームかなんか仕込むべきか、イやそこまでする必要もないような、ビミョーに悩みどころです。いっそめんどいからやめてもいいような(笑)

ちゅーわけで一冊確定おめでとう私!絵描いてないから超早いよ!!文だけだよ!でも小説じゃないよ!!
じゃあ何なのかというと、ASTRAYが出てるゲーム本のまとめっす。何気に10作も出てるんだよね…。なので簡単な解説とか登場条件とかまとめてみました。ほんと文字ばっかり。いっそ無料配布でいいんじゃね的内容ですが、すいませんただでさえ赤字サークルなんで100円だけ取らせてください…。(ぶっちゃけ他二冊が刷れば刷るほど金が飛ぶ仕様なので…もー再販しねえぞチクショー)
例によって表紙だけうきうき作成しましたが、実はOS再インスコ直後でフォント入れるの面倒だったからプレインストールのフォントだけ使ってるとかそんなのは気づかれても秘密にしたいです。いいのImpactフォント愛してるのー!!
そして表紙の絵、写真の加工で一見格好よく見せようとしてますが、実は元の写真はこんなです。

自分、ファミコン世代のゲーマーですからーー!!
見える、私にも敵が見えるガンプラ使用に許可を出したてつおさんの後悔する顔が見えるぞ!!
…全力でアホな写真ですいません。ちなみにもう一枚の候補はもっとアホでした。

でもすごい楽しそうに撮れたと思うんだ…!
たまには ゲームウォッチも いいよね!!

ボツ理由:ASTRAYが好きな世代にきっとゲームウォッチは通じない

まーこんなアホ写真撮ったり、駄文で本出してたりするのにも微妙に理由がありまして。
実は何を隠そう、数年ぶりのスランプのビッグウェーブに襲われております。あれおかしいな、そういうのはもっと上手い人がなるもんじゃないのかな…?と軽く自虐入る勢いで描けません。でもこういうアホなのには全力投球可能(笑)
まー明日は気分転換もかねてアクエリオンの映画見てくる予定ですー。んでついでに電ホ買ってくる。
表紙の絵見る限り叢雲さんのサングラスは継続でオレンジ色だということは分かった(笑)
あとASTRAYS、公式サイトプレオープンしてますねー。ちゅーかプレにもほどがあるシンプルさだ…思わず「なんか仕込んであるのか…?」と思ってソース覗いちゃったじゃないか。なんもなかったけど。
MSは青枠3rdなんでしょうが、腕の後ろのはなんなんだ、ブレード、じゃないよなぁ…?(汗)もしブレードだとしたらどんな触るものみな傷つけたギザギザハートの機体なんだ。(DQ3のやいばのよろいでも可)
だんだんごっつくなってくのはこの手のシリーズモノの宿命ですが、元々がM1アストレイのシンプルさに惹かれてこのジャンルにはまった身としてはちと複雑です。重そう…。
つーか3rdの前にガイペリオンのカラー版、みたかったなー…。本誌には出てるかな。